• 締切済み

ポータブルナビの取り付け場所

ポータブルナビの購入を考えています 三洋のmini GORIRA360か ソニーのnav-u NV-U2を考えています 一般的にはダッシュボードの上に固定するらしいのですが 見た目が悪いのと直射日光で暑さ的にも厳しいかな?なんて思い なんとかオーディオ部分に収まらないかと思案してます 現在は2DINのスペースに上がCDプレイヤーで下が小物入れです 下にプレイヤーを移動して 上のスペースになんとか取り付けられないかと思っています もちろん埋め込んだりするのではなく クレードルが顔を出してくれればそこに取り付けられるかな?って考えです 何かいい方法ありませんでしょうか? また他にいい取り付け場所などありましたら御教授下さい

みんなの回答

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.2

ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n62380992 ttp://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t81951699

回答No.1

車種が明記されていないので、適切なアドバイスは出来ませんが、 ↓のような1DINポケットを使うキットを加工しては如何でしょうか? http://www.rakuten.co.jp/autocenter/454203/901059/904235/904302/

関連するQ&A

  • ポータブルナビのVics について教えてください

    ポータブルナビを購入する予定です。 候補は2つに絞ったのですが、本体のみを購入すればVicsは使用できるのですか?? 候補1.ゴリラ NV-SD700DT 候補2.ソニー Nav-U3 機械音痴なのでネットで情報を集めてもよく分かりません。。 皆さんのご協力よろしくお願いします。

  • ポータブルナビを買おうと思っています。

    ポータブルナビを買ってモコにつけようと思っています。 (納車待ちで納車日に取り付けるつもりです。) 最初はnav-u NV-U3Cを買おうと思ったのですが (http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U3C/) やっぱり大きな画面がいいなぁと思い、 フェリシス navi-go MD-MN710 (http://felicis-skj.com/products/navigo/MD-MN710/MD-MN710.htm) または RANZEL/RZ-7000N (http://item.rakuten.co.jp/salon-de-kobe/10056528/) ↑公式サイトがみつかりませんでした。 を買おうかなぁと思っています。 値段はそこまで気にしてはいないのですが、いまいちサイトを見ても機能の差がわかりません。 ナビは初めて買います。 機能は道案内程度でかまわないのですが、どうせなら良いものを買いたいです。 詳しい方、お持ちの方、ご意見お待ちしています。 どちらもソケットから電源とれますよね? ナビデータ別売りではないですよね? ご意見お待ちしています。

  • ポータブルナビのvicsの内容を教えてください。

    先月からポータブルナビを検討してまして ソニーNV-U3かサンヨーのNV-SB540DTで候補を絞りました。 その中でちょっと解らない事があるので質問させてください。 解らない物というのは、vicsなのですが。 ◎地図上に渋滞箇所をラインで表示されるものがFM-vicsというもので FMで発信されてる情報。 ◎vicsビーコンというのが道路上空に設置されてるもので その下を通過すると画面上に渋滞情報を表示するもの。 という理解でいいのでしょうか。 でしたら 高速道路を走っていて、この先故障車が止まってますとか 落下物があります。などと音声で教えてくれたり するものはどちらなのでしょうか。 表示されるものが欲しいのですが。 教えてください。

  • スイフトにポータブルナビを取り付けたいです

    SonyのNV-U3を購入予定です。 スイフトに取り付けたいのですが、どこに取り付ければいいのか迷っています。ダッシュボードの上が平なので、そこでいいかなぁと思ったのですが、車の説明書?に「ダッシュボードの上には物を置かないように」という注意書きがありました。。。ネットで調べてみると、エアコンの吹き出し口に取り付けている写真があったのですが、スイフトでも可能でしょうか?それとももっといい取り付け方法がありますか?スイフトに乗ってる方はもちろん、取り付けに詳しい方、是非教えてください。できるだけ簡単な方法、コスト低で… 要望が多くて申し訳ありません>_< よろしくお願いします。

  • ポータブルナビの購入を検討していますが…

    ポータブルナビの購入を検討していますが… どのメーカのものにすればよいか迷っています。 予算は3万円台で使用目的としてはナビ機能の他に音楽を聴いたり、持ち歩いて観光スポット に行ったり等の用途で考えています。 サンヨーのゴリラやソニーのNAV-Uがいいかなぁと考えてますが、他のメーカも含め、 買うのであればどこのメーカで詳しい機種名もよろしければ教えてください。 それと質問したいことがあるのですが、メモリが4GBと8GBがありますが、 これは地図情報や処理速度に違いが出てくるのでしょうか? でしたらメモリの容量が大きい物を買ったほうが良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 1DINスペースのカーナビ取り付け台で、

    1DINスペースのカーナビ取り付け台で、 三洋電機GORILLA Lite NV-LB50DTが取り付けられる台を探しています。 まだカーナビを持っていないので、わからないのですが、 三洋電機GORILLA Lite NV-LB50DTを 1DINスペースに取り付けることができる、 取り付け台を知ってる方がいましたら おすすめの取付台を教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • 現在、ポータブルナビで、地デジチューナー内臓のものを探しています。

    現在、ポータブルナビで、地デジチューナー内臓のものを探しています。 本命として更にDVDプレーヤーもついていればベストですが、ありえなそうなので外部入力でDVDプレーヤーが接続出来るものでいいです。 ミュージック的には最低SDカードかUSBに対応出来ればいいです。 こんな条件に合ったナビ、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 少し前にサンヨーのGORILLAに地デジ付きポータブル NV-HD881FTAがありましたが、今は稀少で入手困難なようで、なぜ新しいものはワンセグしかないのでしょうか? こちらの理由も詳しい方、お願いします。

  • 日産ウイングロードにポータブルナビを取り付けたいのですが。

    中古で日産ウイングロードを購入したのですが、自分でポータブルナビを購入して取り付けようと思っています。 ウイングロードはダッシュボードの上が狭いので、下の小物入れの部分に設置しようと考えています。 私も素人ながら頑張ってみたのですが、小物入れの「フタ」が外れません・・・ ネジらしいものも見当たりませんし、力ずくでこじ開けるのも怖いですし・・・ 知識ゼロなので、どなたか詳しい方 正しい取り外し方を教えて頂けないでしょうか。 お願いします。

  • パーキングブレーキへの配線不要

    ポータブルナビはどの機種もパーキングブレーキへの配線が必要なようですが、ソニーのNV-U1に関しては不要なようです。何故だか理由を知りたいのですが教えてください。ソニーのホームページをみてもよく意味がわかりませんでした・・わかりやすくお願いしたいのですが・・ http://www.sony.jp/products/me/products/nav-u/feat02.html

  • デミオのカーナビ取り付けについて

    15年式のデミオにカーナビを取り付けようと思っています。 純正のオーディオを殺さずに1DINのインダッシュナビをつけるには他に何が必要ですか? カーナビ本体、ダッシュボード上にある小物入れを1DINスペースに変更するキットは購入予定です。 スピーカーが必要でしょうか?必要でしたらおススメのスピーカーも教えてください。 以上、よろしくお願いします。