• 締切済み

バンコクのサービスアパートメントでのチップについて

noname#67881の回答

noname#67881
noname#67881
回答No.4

少し、修正です。 補足に書かれていたWebサイトをじっくり見てみました。 ここまで、細かいところまで指摘するのは、自分でもこだわり過ぎという感じがしますが、・・・・・・ 1.空港からのアクセス タクシー向け Webサイト中で、タイ語表記とカタカナ表記が違っているのに気がつきました。 Webサイトのカタカナ表記: パイ ティー エバーグリーン アパードメン クライ ロンレーム エーシア 訳:アジアホテルの近くのエバーグリーン アパートへ行く タイ語表記の読み: パー パイ ソン(グ) ティー エワー グリーン アパー(ト)マン タノン パヤターイ カーン ローン(グ)レーム エーシヤ 訳:パヤターイ通りのアジアホテルの隣のエバーグリーン アパートへ、連れて行って送る(直訳) 何となくおかしな感じがしますが、私の語学力ではこれの文の適否まで分かりません。 普通、「~してください」と言うときは、英語のplease~に当たる言葉で「シュワイ ~ ノーイ」と言うのが普通なのですが。 2.PLACEの読み Webサイトのタイトルを見ると、PLACEに当たる言葉が「ペラス」になっています。 もしかしたら、タイ語の発音では「ペラス」と言うのかもしれません。 3.SA サービス・アパートメントというのは、旅行者にはなじみがありますが、現地の人には知られていないかもしれません。単に「アパー(ト)マン」と言った方が良いのかもしれません。

imhotep
質問者

お礼

細かいご指摘をありがとうございました。 一部同じ記載のようですがエバーグリーンのHPのMAPの ところのタイ語表記の方が無難なのかもしれませんね。 http://www.evergreenapartment.com/evergreen_detail/map.html