• 締切済み

visual c++でプロジェクトの新規作成ができない

visual c++ 2008で新規のプロジェクトを作成しようといたのですが、毎回「プロジェクトの作成に失敗しました」と出てしまいます。 調べたところ、ファイアーウォールやIEが原因ではないかと書かれているのですが、ファイアーウォールを切っても解決せず、IEもOSがVistaのためアンインストールできません。 何か解決する手立てはないでしょうか? OS:Vista Home Basic 32bit CPU:1.73GHz メモリ: 1GB

noname#142252

みんなの回答

• aigaion
回答No.1

セキュリティソフトは何を使っていますか? 原因としてはセキュリティソフトによるスクリプトの遮断が考えられます. セキュリティソフトの遮断リストか信頼リストのVisual Studioの状態を確認してみてください.

質問者

補足

mcafeeを削除して、ファイアウォールを切ってみましたがそれでもダメでした。