• 締切済み

この場合わざわざ言う?(恋愛

敢えて ここで皆様の意見を聞きたくて投稿しました。 先日私は、前に付き合っていた彼に「やっぱり好きだからもしいいと思ったら付き合いなおしてほしい」と伝えました。彼は「うん」(そう思ったら付き合い直す。の意味)と言ったのですが、友達経由で聞いたところ、彼にその気は全くありません。他に好きな人がいるそうです。 私の失恋が確定したわけですが、それは別に気にしません。彼が幸せなら別にそれでいいんです。あぁ、新しい恋へいこう。って気持ちでいます。 が、彼には「待ってる」みたいな雰囲気の事を言いました。 ここは一言、「あきらめて新しい人を探すね」と言うべきか、何も言わずスルーしてなかったことにするべきか… 男性の方だったら どうしてほしいものですか? ちなみにその彼とは普通に遊んだりする仲です。 友達として良い関係は持っていると思います。 ぜひ意見聞かせてください。

みんなの回答

• acchipoo
回答No.2

わざわざ言うというか・・ 私なら別れた人とは友達になりません。 だってもし新しい人と付き合い始めたときに友人グループの中に 元彼・元彼女がいたとしたら、心中穏やかには過ごせないと思いませんか? 家に上がったら前に付き合っていた人の写真がまだあったとか、 プレゼントされたものを大事に使っていた・・位に気になります。 それがきっかけでけんかになったりして、結果的に元彼・元彼女と疎遠にならざるをえないくらいなら はじめから別れた段階でもう会わない!とした方がよっぽどすっきりとしていると思うんですが・・ トピ主さんの年齢層がどのくらいの方かわかりませんが、 例えば今はまだ学生であるなら仲よくしているグループ内に元彼・元彼女が いてもそうそう簡単に縁は切れないと思いますが、 社会人になると仕事は忙しくなるし、だんだんみんな結婚していくしで 少しずつ彼とも疎遠になっていくと思いますよ。 なので、ここはあえて「何も言わずしてスルー!」で。

lllllooooo
質問者

お礼

何も考えずに友達に戻っていました。 確かに、新しく付き合い出した時にそう思われても仕方ないですが、けれどやっぱりいろんな意味で大切な人ですから。 友達は続けていきたいと思っているんです。 元彼とは同じ学校に通っていましたが、今は別の学校に通っています。遠いのでなかなか会う機会はありませんが、それでもメールなどはやりとりします。 疎遠になるのも悲しい気がしますが… これから社会人になるので そうなる可能性はあるかもしれません。 それを考えたらスルーが一番なんですかね。 アドバイスありがとうございました!

• dell_OK
回答No.1

男性の方がどうして欲しいと思うかわかりませんが、 私なら「待ってる」みたいな雰囲気で言った事をなかった事にして、 はっきりした返事を24時間以内にもらいます。

lllllooooo
質問者

お礼

なるほど。 はっきりとした返事をもらう手もありましたね。 彼自身、振ったりするのが苦手な人なんでそういう返事を促すのに悪い気がしてましたけど… もう少し悩んでみてから行動に移してみます!