• ベストアンサー

犬の交配後妊娠しないですむ注射についてお聞きします

kibeuriの回答

• ベストアンサー
  • kibeuri
回答No.1

一度経験があります。 うちの場合は交配の次の日と1日開けてエストロゲンの注射をしました。 病院ではオススメしないと言われましたが それ以外方法がなかったのでその方法を取りました。 2回で数千円でした。 しかしよほどの理由がないのであれば注射ではなく避妊手術をした方がいいと思います。 うちは問題が起こることはありませんでしたが病院では子宮蓄膿症などの可能性があるとの説明を受けましたよ。

hcp-love
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 そうですね。こういった事態にならないようにするべきですね。 本当にありがとうございました。