• 締切済み

姑がどうしても好きになれません

givemeupの回答

• givemeup
回答No.3

同じ境遇とまではいかないと思いますが、私の場合は主人のお祖父さんがもの凄い人でみんなから嫌悪されています。またお祖父さんだけでなく主人の母親、姑もヒドイ人です。ただ、主人も母親と思っていないため一度もしっかりと紹介されたことはありませんが(結婚式も欠席でした)会った時は挨拶しても無視。無視するくせに挨拶を忘れると「挨拶をしっかりとしなさいよ!」と怒鳴られたり。そして、うちも自営業ですが主人の家族、親族はお金への執着が凄くて私と主人で頑張って従業員も増え、お祖父さんとお祖母さんにもお給料を渡してますが一切の感謝の気持ちはありません。(確かに主人も昔はヤンチャで家族に迷惑を掛けたこともあったようです。)しかも、うちは会社で頂いたお中元など置いておくと知らない間に勝手に持っていってしまいます(笑)っとまあ自分のことばかり書いてしまってごめんなさい。とにかく世の中にはいろんな人がいます。そして身内になったと言ってもやっぱり他人です。moontblancさんの姑さんは相手にしてくれるのがmoontblancさんしかいないのではないでしょうか?相手にしないということは嫁の立場で厳しいでしょうが、なるべく自分からは関わる機会を減らすことはできないでしょうか?嫌な原因、直してほしい所をあげても姑さんは絶対変わらないし強要しても無理だと思います。私の主人も長男ですが二人で家を出てます。そして財産も二人で築けば良いと決めてますし(主人の家族は他人にも自分にもケチなのでかなり財産があります(笑)苦労もあるし裏で悪口を言われているのも分かってますが距離を置いてから精神的に楽になりましたよ!ご主人はmoontblancさんの気持ちは分かってくれてますか?moontblancさんの味方であればいいですがmoontblancさんは耐えている分優しい方でしょう!お体に気を付けてくださいね!