givemeupのプロフィール

@givemeup givemeup
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/16
  • 青年会議所が理解できません。

    こんにちは。 青年会議所に所属している人、また所属している旦那様、彼氏をお持ちの方の意見が聞きたくて相談します。 私の旦那は自営業です。 株式でも有限でもなく、10年前に破産して営業停止になった義父のかわりに旦那が立て直しました。二人でやっている小さな工務店です。 旦那は、仕事のつながり、広がりを期待したのと、地元好き人間なのでJCに参加したようです。 JCのほかにも商工会、消防団と多忙です。 ですが、JCの活動はちょっと度が過ぎているように思えてなりません。 なんだか宗教団体のようです。 「世界平和」を謳ってますが、高い年会費と度重なる懇親会。委員会のたび、懇親会。例会のたび懇親会。 私は新婚で、また、今は妊娠中です。 すこしでも旦那と一緒にいたいし、普通の夫婦として今後の事を話したい。 只でさえ、借金ギャンブル女遊びが原因で破産した義父(年金すら払ったことがないそうです)の面倒を見なければならない未来が待っています。そのことも含め話し合いたいことは山ほどあるのに、JC、JC。 JCのことについて喧嘩になったときに「うちの会員の奥さんとはなしてくれよ。ちょっとJCについて理解してよ。」といわれました。 ですが、旦那が名前を出した方々は、とても裕福で心配のない自営業なんです。 問題のない義理両親。子供もたくさんもうける余裕もあるようです。土地も家も持っていて、貸し出しもしています。 そういった方々の奥様も話をきいても参考にならない気がして、言い包められるだけなように思い、気が引けてしまいます。 私がJCをみとめ、全てを許せば上手くいくのかもしれませんが、私の幸せってなに?と思ってしまいます。 結婚して10ヶ月たちますが、旦那が仕事を休み私と一緒にいてくれた休日は片手で数えられる回数です。 妊娠してからももちろん・・・。 何度も泣いて訴えたので、週7日午前様だったのが、今は3,4日に減りました。それでも、とても理解できず辛いんです。 いくら40歳までのJC活動といっても離婚も考えてしまいます。 私のわがままなのかも知れませんが、皆さんの意見をお聞かせください。 JCはいいものだ、JCやっていてよかったという意見でもかまいません。 また、私はこうやって、JCから旦那を取り戻した、というものでも嬉しいです。 乱文で読みづらい箇所もあったと思います。 何卒、宜しくお願いいたします。

  • 姑がどうしても好きになれません

    来年で結婚10年目を迎える主婦です。 主人は長男、自分で事業をしていますが、若いころからずいぶん 金銭的に親の援助を受けてきました。 そんな主人と小学校1年生の娘がいます。 私は義父の会社の自社ビルの5階に住んでます。 義父母は同じ敷地内の母屋に住んでます。 義父は本当にいい人で、大好きなのですが、 姑がどうしても好きになれません。 私だけでなく、親戚、近所の人たちにも煙たがられています。 実は、義父も休みの日などはほとんど出かけます。 多分、いっしょにいたくないんだろうと思います。 10年間、好きになろうと努力したのですが・・・ どこがきらいかというと ・時間かまわず勝手に、ときには入浴中の風呂場にでる上がりこんでく る ・勝手に家にある頂き物の箱やテーブルの上の読み物などを読む。 ・勝手に備品や飾り物を移動させる、 ・何をやっても駄目だしばかりする。 ・人の噂話の際はまず悪口 ・外で食事するとき  くさい、まずい、おいしくないを連発する。  自分がきらいな食べ物を人が食べているとき、いろいろ言う、  料理のオーダーのとき、そんなに頼まなくていい(お金がかかる)を  連発する。  必ず何か持って帰る。 ・私が外出していて主人が早く帰ってきたとき、すぐに電話してきて、  どこにいんの??と言う。 ・暑い、寒いと言うが、決して自分で空調の調節をせず、いつも義父に  なじっている。 ・くだらないことで内線でうよびつける。  (すぐに行かないと機嫌が悪い) そして、極めつけは・・・ 私は実は持病があって、身体を動かしにくいことがあるのですが、 「あんた、○○(主人の名前)の店行ったことないやろ? あんたみたいなんが言ったら、びっくりしはるわなあ」って あんまりにもひどい言い方だと言うと、 「それじゃ、あんた行けるか?社長の嫁さんがそんなんで恥ずかしい」 と言うんです。 いいところもあるけど、悪いことのほうが多くて。 私は間違っているんでしょうか?

  • どうアプローチしたらよいのか・・・

    こんばんは。20代女性です。 私には、気になる人がいてて、どうアプローチしていいのか悩んでます。 その人とは4月頃から5回くらい2人で遊びに行ってます。手もつないだりします。 でもそれ以上の関係はありません。 ちなみに彼は仕事関係の人です。私の会社から彼の会社に仕事を依頼しています。 最初は彼から遊びに行こうと誘ってくれて、それからいろいろ2人で 遊びにいくようになり、彼が私に脈アリな態度だったんです。 でも「付き合おう」って言葉はないし、私もそんな気のある態度をとられると、 すごい気になってしまって、毎日彼のことを考えてしまいます。 でも最近は、彼が仕事が忙しいみたいで連絡もあまりないです。 メールは入れたら必ず返信はくれます。 遊びに行ったのも今月の初め頃です。一応次回は、映画に行く約束はしてるんですが・・・。 彼が土日も仕事で忙しそうなので先延ばしにしてます。 彼が最初はあんなに勢いがあったのに何で??って感じです。 もう彼は私に興味がないのでしょうか。それなのにアプローチするのは 迷惑なんですかねーー(>_<) それとも仕事に集中して恋愛どころじゃないんでしょうか? 私も自分に素直になれなかったり、変にプライドが邪魔をして、 メールや電話を自分から積極的にできません。 周りからは「恥ずかしくても言ったモン勝ち!言い捨て!忙しい中にも 存在をちらつかせるのは重要だからメールとか連絡とっとけ」って 言われます。なんか自分のことになると臆病になったり、傷つくのが 怖くて積極的になれません。今のこんな状況で効果のあるアプローチ方法って 何だと思いますか? 彼と一緒にいてると落ち着くし、楽しいんです。私は彼が好きなんだと 実感しました。好きな人に好きって伝えられたらなー。 みなさん、こんな弱気な私にアドバイスお願いします!!

  • お墓の話

    三年前に主人が他界しています。その時 子供たちがお墓をたてると 言う事で お骨は今でも仏壇の下にあります。(お寺さんの話では 金銭面で大変なら お家においていても問題はないですよという事でした。)この四年の間に義父 主人 義弟となくなっております。 義母は健在です。田舎に一人で暮らしています。身寄りは妹が一人います。 二人(義父 義弟)のお骨は納骨堂にあります。でも義弟のお骨は離婚していたので 分骨となっております。できれば義弟の娘さんにお骨は渡してあげれば いいのにとは思うのですが・・・。義母は納得しません もしも義母が亡くなった場合 私が守っていく事になるのですが 義母は遠方の為 私は近くにと考えてはいます。 質問です。 これから私はどうすればいいでしょう? 私の勝手な解釈では義母には気持ちが伝わらないと思うのです。 義母の度重なる悲しみを思うと 中々話ずらいのですが 義母が健在の今きちんと話しておかなければいけない気持ちでいます。 主人のお墓をたてるとき 義父と義弟のお骨も一緒にと考えています。 それは間違いでしょうか? もしも義母さえ納得してくれれば 義弟のお骨はその時に娘さんに渡してあげればいいと思ってるのですが それは間違いでしょうか? お墓は私の近くにと考えています。 その時 義母に援助してもらいたいと思ってるのですが それは間違いでしょうか?

  • お墓の話

    三年前に主人が他界しています。その時 子供たちがお墓をたてると 言う事で お骨は今でも仏壇の下にあります。(お寺さんの話では 金銭面で大変なら お家においていても問題はないですよという事でした。)この四年の間に義父 主人 義弟となくなっております。 義母は健在です。田舎に一人で暮らしています。身寄りは妹が一人います。 二人(義父 義弟)のお骨は納骨堂にあります。でも義弟のお骨は離婚していたので 分骨となっております。できれば義弟の娘さんにお骨は渡してあげれば いいのにとは思うのですが・・・。義母は納得しません もしも義母が亡くなった場合 私が守っていく事になるのですが 義母は遠方の為 私は近くにと考えてはいます。 質問です。 これから私はどうすればいいでしょう? 私の勝手な解釈では義母には気持ちが伝わらないと思うのです。 義母の度重なる悲しみを思うと 中々話ずらいのですが 義母が健在の今きちんと話しておかなければいけない気持ちでいます。 主人のお墓をたてるとき 義父と義弟のお骨も一緒にと考えています。 それは間違いでしょうか? もしも義母さえ納得してくれれば 義弟のお骨はその時に娘さんに渡してあげればいいと思ってるのですが それは間違いでしょうか? お墓は私の近くにと考えています。 その時 義母に援助してもらいたいと思ってるのですが それは間違いでしょうか?