• ベストアンサー

車の買い換えを考えています。

今いすずのミュー1999年型(走行距離7万マイル)に乗ってます。 調子は問題ないのですが、燃費が悪く困っています。 今度スバルの2004型のフォレスターを購入したいと思ってます。 スバルは走行距離3万マイルはしってます。 買い替える意味ってあるんでしょうか? レベルアップになってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

99年式のミューならばディーゼルですから20km/リッターは走ると思うのですが?? 04年式のフォレスターはカタログデータでも ハイオク仕様(AWD車)10~12km/リッター レギュラー仕様 13km前後/リッター 程度しか走りませんよ。 燃費で考えたら意味ないです。(悪化します。) ミューの燃費が落ちているとしても基本軽油ですからね・・・ ただ。年式とパーツを考えたら高年式車に乗るというのも一理あります。 古い車は手間とお金がかかりますから。 ただ、整備性の悪さではフォレスター(というよりスバルのボクサーエンジン) もそれなりに悪いです。 結局は自己満足でしょう。 >レベルアップになってますか? 何のレベルアップでしょう???