• 締切済み

125ccおすすめバイク教えてください。

125ccおすすめバイクあれば教えてください。 AT、MT問いませんので この間バイクで全損事故に遭ってしまい、21万ほどの賠償金を受け取り、バイクの修理はあきらめようと思います。 このお金でまたバイクを買おうと思うので、予算は20万ほど、場合によっては自腹で多少上乗せして25万までがんばれます。 参考までに・・・ 今まで乗っていたのは台湾ヤマハのマジェスティ125でかなりお気に入りだったので、相手の過失が大きい事故で半強制的に手放すことになりテンション下がりまくりです。   このような経緯があるので、買い替えた後マジェと比べて「やっぱり損したな」と思うことがないようなバイクに乗りたいです。(わがままですいません) とにかく今回ばかりは車種選びで絶対に失敗したくないんです。 どうか力をお貸しください<(_ _)>

みんなの回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

自分はアドレスV125に乗ってます。 マジェ125の存在感と質感?を超える125スクーターは無いと思います。 質感ででいいなと思うのは、ヤマハシグナスXあたり。 下駄代わりなら、アドレスがほとんど即金で買えますけどね。 シグナスは10万ほど手出しが必要かと。 ホント、事故って損ですね。

  • MacBook
  • ベストアンサー率38% (136/354)
回答No.1

私もマジェに乗ってました(^_^) で、125なら アドレスかマジェスティの2択ですね(^_^;) 通勤快速で速いのはアドレスですけど、 二人乗りならマジェスティですね。 後者で速度的に満足してたなら、マジェで十分かと... 私は高速道路に乗りたくなったので、 →マジェ250 ツーリングでかなり足手まといだったので →TMAX と買い替えました(^_^;) これを機会に、250ccにするという手もありますね。

関連するQ&A

  • バイクで全損事故に遭いました。

    バイクで全損事故にあいました。 こちらの保険屋の見解では過失は9(相手)対1(自分)になるのでは?とのこと(まだ確定してません) 相手も自分も怪我がなかったのが幸いでした。警察にも怪我はないといったところ、じゃあ物損事故で扱うと言われました。 事故当日は外装はボロボロでしたがエンジンもかかり、走れたのでなんとか自力で十数キロの道のりを帰りました(走ってる最中バイクに違和感は感じましたが・・・) 翌日購入したバイク店に持って行き詳しく見てもらい、数日後保険屋から結果を聞かされたのですが、修理額がバイク価格を上回り、全損になるといわれました。(事故車の確認は相手保険屋が見に行ったとのこと) その際、修理するとなると、事故時のバイク価値が24万で修理価格が36万なので差額の12万ほどは自腹になると言われました。(車両保険未加入のため) 新車を35万で買って、1年も経っていないのに全損にされ24万しか補償されないというのがどうしても納得いかないのですがどうにかする方法はないものでしょうか? それと、「修理」か「バイクはあきらめてお金(20万ちょい)だけ受け取るか?」という選択肢しか提示しかされなかったのですが、同じ車種を新車にしてもらうのはだめなのですか? その方が私も全損からの修理よりうれしいし、相手の保険屋も修理より安く済みそうなものですが・・・ ちなみに車種は台湾ヤマハからの輸入車「マジェスティ125」(走行距離2000kmほど)で同等の走行距離車の中古相場を調べると24万円というのは安すぎるような気がします。 どうでもいいのですが輸入車というのが修理費が高い原因なのでしょうか 自分の保険屋に相談したところ、服やメットなどの補償で賄うしかないとのことでしたが、会社帰りで支給品の作業着、安全靴だったし、メットの分を請求しても安物なので対した穴埋めにはならないためその作戦もあまり意味なさそうです。 お金もないので非常に困ってます。どうか救いのアドバイスをよろしくお願いします。

  • バイクで全損事故に遭いました。

    「バイク」のカテゴリでも同じ質問してしまったのですが、その後保険に関するカテゴリがあることを知ったので恐縮ながら再度質問させていただきます。 バイクで全損事故に遭いました。 こちらの保険屋の見解では過失は9(相手)対1(自分)になるのでは?とのこと(まだ確定してません) 相手も自分も怪我がなかったのが幸いでした。警察にも怪我はないといったところ、じゃあ物損事故で扱うと言われました。 事故当日は外装はボロボロでしたがエンジンもかかり、走れたのでなんとか自力で十数キロの道のりを帰りました(走ってる最中バイクに違和感は感じましたが・・・) 翌日購入したバイク店に持って行き詳しく見てもらい、数日後保険屋から結果を聞かされたのですが、修理額がバイク価格を上回り、全損になるといわれました。(事故車の確認は相手保険屋が見に行ったとのこと) その際、修理するとなると、事故時のバイク価値が24万で修理価格が36万なので差額の12万ほどは自腹になると言われました。(車両保険未加入のため) 新車を35万で買って、1年も経っていないのに全損にされ24万しか補償されないというのがどうしても納得いかないのですがどうにかする方法はないものでしょうか? それと、「修理」か「バイクはあきらめてお金(20万ちょい)だけ受け取るか?」という選択肢しか提示しかされなかったのですが、同じ車種を新車にしてもらうのはだめなのですか? その方が私も全損からの修理よりうれしいし、相手の保険屋も修理より安く済みそうなものですが・・・ ちなみに車種は台湾ヤマハからの輸入車「マジェスティ125」(走行距離2000kmほど)で同等の走行距離車の中古相場を調べると24万円というのは安すぎるような気がします。 どうでもいいのですが輸入車というのが修理費が高い原因なのでしょうか 自分の保険屋に相談したところ、服やメットなどの補償で賄う方法があるとのことでしたが、会社帰りで支給品の作業着、安全靴だったし、メットの分を請求しても安物なので対した穴埋めにはならないためその作戦もあまり意味なさそうです。 お金もないので非常に困ってます。どうか救いのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 初めての普通二輪のバイク選び

    初めての普通二輪のバイク選び 自分は20代女で、現在MT普通二輪免許取得のため教習所に通っています。 購入予定のバイクの候補は二つあり、ひとつはヤマハのマジェスティs、もうひとつはカワサキの250TRを挙げています。 通勤と街乗りがメインですが、休日は日帰りや一泊のツーリングをしたいと考えています。 それぞれに抱いている想いとしては、 マジェスティs→見た目が好き、街乗りや最寄り駅までなどの利用時に、服装がMT車より自由が効きそうで良い(軽装は良くないのは承知ですが)、125ccのスクーターも考えましたが、デザインの勝利でこれが良い思う(笑)など 250TR→せっかくMT免許を取っているし、スクーターしか知らなかったバイクの楽しさが広がって興味を持った、軽くて非力でも扱いやすいという話を聞いた、など 正直今の時点で自分に合っていると思うのはマジェスティsなのですが、やはりまたがるバイクに対する憧れも捨てきれずにいます。 乗りたい時にMT車レンタルするという手も考えたりしますが… 最早そんなに悩む状況でもないのかもしれませんが、これを読んで頂いた方でもしよければ何かご意見や助言などいただけると幸いに思います! また、走りの性能に関しては全く無知なのでマジェスティsと250TRの違いというか、特徴などを簡単に教えて頂けたら有難いです。 よろしくお願いします。

  • 125ccバイクの安い任意保険

    125ccバイクを購入します。(ちなみに車種はマジェスティ125FIです) 任意保険で一番安い会社ってドコなのかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします(・w・)

  • お勧めの125ccスクーターを教えて下さい

    現在、skywave250に乗っていますが、諸般の事情で125ccへの乗り換えを考えています。 ■アプリリア アトランティック ■ヤマハ マジェスティ ■SYM RV125 ■キムコ グランドディンク ■ヤマハ シグナスX ■スズキ バーグマン 上記の中から、車体のデザインやサイズで検討・絞り込みをしましたが、アトランティックとマジェスティの2つで迷ってしまい決断出来ません。皆様ならどちらを選ぶか、またその理由を教えて頂けたら嬉しいです。 また、上記の車種以外でも、お勧めの車種が有れば教えて下さい。希望としては・・・ ●125cc以下である事 ●トランクの容量が大きければ大きいほど良い(A4ファイルケースを入れる事が出来ればマル) ●車体のサイズが250ccに近いほうがいい(大きめの車体が好みです) ●出足は遅くても構いません(常識的な早さの流れに乗る事が出来ればOK) ●カスタムをするつもりは有りません(今のスカブも、スクリーン以外はノーマルだったりします) 宜しくお願いします。

  • 女性でマジェスティ125cc乗っていませんか?

    近々AT小型2輪の免許を取得して、ヤマハのマジェスティ125に乗ろうと思っている 40過ぎの母さんです。  まずは中古をとネットなどで探しているのですが、近所の出物は黒やガンメタなどばかりで… 先日のぞいたバイク屋さんでも、当店で女性ドライバーがマジェスティ125は購入歴ないなぁ…と言われてしまいました。 でも実際にお店でマジェスティ125を見て、触れて、乗ってみて、やっぱりマジェスティ125がいい!と思いました。自分が男っぽい?のか?でもやっぱりなぜかマジェスティ125に惹かれるのです。 人からの目も多少は気になりますが、乗るのは自分なのでまぁいいかぁと思いますが、 ちょっと寂しいと思い、他に女性で小マジェに乗っている人がいないか?聞いてみたいです。

  • あなたのバイクの燃費は?

    原付から大型まで。 あなたが駆るバイクの燃費を教えてください。 車種もお願いします。 ちなみに私はマジェスティでリッター31km。

  • バイクの積載について

    マジェスティから同じく250CCのバイクに変えようとしています 車種はマグナかオフロードバイクのどちらかで考えています 通勤半分趣味半分といったところですが・・・ マジェスティは積載が多いため困らなかったですがレインウエアをしまうところを考えています キャリアをつけてくくりつけたほうがいいのか・・・ 普段はアパートの自転車置き場(屋根付き)においています 皆さんはどうしているか教えてほしいです

  • バイクの新車の注意点について。

    バイクの新車の注意点について教えてください!買う予定のバイクはヤマハのマジェスティです。色は黒か青です。なんでもいいので情報待ってます!

  • 人生最後?のバイク選び

    今までエイプ100からCB1300まで、ツーリング用に様々なバイクに乗ってきましたが、 諸事情により、今シーズン限りでバイクツーリングを卒業しようと思っています。 現在はマジェスティ250に乗っているのですが、最後にMT車に乗り換えようと考えています。 用途は奥多摩や秩父など、基本的に高速道路を使わず、景色の流れを楽しむように「のんびりツーリング」で、 候補としては以下のようなものを考えています。 ・ヤマハ:セロー ・ヤマハ:XT250X ・スズキ:ST250 ・ホンダ:CB223 VTやZZRには乗ったことがあるため、VTRやニンジャは除外し、さらに400など他の排気量車も、 マジェスティからの買い替え(保険の引継ぎ)であることなどから候補から外しています。 各車のインプレや、経験談など、ぜひ色々とお聞かせ下さい。 m(_ _)m