• ベストアンサー

仙台8月2日、北環状線線界隈の花火大会はどこだったのでしょう?

2008年8月2日、中山から見て、恐らく長命ケ丘方面と南中山方面で同時に花火を上げていました。 結構立派な花火でしたが、全然知らず、ネットにも情報がありませんでした。 来年は是非見に行きたいと思いますので、知っている方いましたら、場所、イベント名等教えて頂きたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.3

仰るとおり長命ケ丘と南中山です。 毎年、このぐらいの時期にやっているんですよ。 http://www.yanakend.com/rendate/rengyouji08.html http://www2.sendai-c.ed.jp/~mokuren/nextmonth.htm これからは桜ヶ丘と観音様の花火がありますね。

Da-HiRO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 町内会レベルでもきれいな花火を上げるんですね。 来年はぜひ行ってみたいと思います。

Da-HiRO
質問者

補足

もしご存知であれが、桜ヶ丘と観音様の花火の日時、桜ヶ丘の開催打ち上げ場所を教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.5

No.3です。 桜ヶ丘学区民夏祭りは8月の23日(土) いつもは桜丘小学校で盆踊りなどをして隣の中学校のグランドから花火を打ち上げます。 http://www.sendai-c.ed.jp/~sakurax7/2008.gyuojiyotei.pdf 観音様の花火は情報が見つからないのですが、2006年は9月3日(日)、2007年は8月26(日)と8月の末か9月の始めの日曜日に行います。 あくまでも私の予想としては、8月31日(日)なのですが、一つ心配なのが今年の8月1日から観音様の横にあるホテルがベストウェスタンホテルになったので例年通り行うかどうかですね。 もしかしたら観音様の前にあるプラザハウスに貼り紙がしてあるかもしれませんね。

Da-HiRO
質問者

お礼

ありがとうございました。夏も残り少なくなってきたので、いろいろ調べて花火を見に行きたいと思います。

  • mimitiara
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

その通り 昨日は南中山、長命ヶ丘のお祭りでした。 なんせ、地元の町内会のお祭りなんでネット等には情報はないかも・・ 両方 同時に見れるのでおいしいですね。 毎年 なぜか同日に行います。 7月の末の土曜か8月の頭の土曜に開催します。 お祭りは小学校で出店、踊りなどしている小さなお祭りです。 毎年 決まった日ではないですが 20時半から21時までの30分です。 だいだい一か月前から 町内の電信柱や壁に子供達が作ったポスターが貼り出されるので、お近くにお住みなら ちょこっと見に行けば 毎年確実に日にちを知ることができると思います

Da-HiRO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。来年のこの時期は、南中山、長命ヶ丘界隈をドライブして子供ポスターを捜してみます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です すいませんこちらのサイトもご参考までに http://www.miyagi-kankou.or.jp/hanabi/

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは http://www.walkerplus.com/hanabi/tohoku/detail/fw0020.html こちらではないですよね

Da-HiRO
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 茅ヶ崎の9月の花火はなんでしょうか?

    本日9月20日、茅ヶ崎で花火があがっていました。 今も上がっています。 おそらく海辺で打ち上げているのだと思います。 私が子供の頃にはなかったのですが、ここ数年はこの時期に花火があがるようです。 私は今は茅ヶ崎に住んではいないので情報がありません。 実家の母も調べてみたけれどわからないと言います。 ネットで検索してみましたがわかりません。 どのようなイベントでいつ行われるのか、わかれば来年から見にいけるかな、と思うのですが、どなたがご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2008年9月6日の埼玉の花火大会

    2008年9月6日(まさに今日)に志木市のマンションから西の方角で結構、おおきな花火が見えてるんですが、おそらく所沢方面だと思うのですが、この花火大会ってどこの花火大会なんでしょうか? 毎年この時期にやってるんだったら、来年もベランダに見にこられるのに・・なんて思ってます。いくら検索しても引っかからないんで、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!!!

  • 10月2日の土浦の花火大会について

    10月2日の土浦の花火大会について 20時半の終了予定らしいですが、例年混雑で帰れない(日帰りでは見に行けない)ということはないでしょうか? 帰る方面は東京です。

  • どこの花火大会ですか?

    平成25年9月14日20時~20時30分ぐらいまで大阪市内から東の方向に 花火が打ちあがっていたのですが、どこの花火大会かネットで検索しても わかりません。(八尾?) また来年も見たいのですが、どなたかどこの花火大会か知りませんか~? もし、わかれば教えてください。 (初めて、質問するので、返事など遅くなったらすみません・・・)

  • 花火大会

    この夏に大阪で開催される花火大会で、日曜日に行われるものを探しています。 知り合いに「羽曳野周辺であったはず」と聞き、ネットで探してみましたが、どうにも見つかりません。 羽曳野市役所が主催(?)の花火大会は数年前になくなったことはつきとめましたが、それが知り合いの言っていたものなのかどうかもよくわかりません。 ちなみにPL花火ではありません。 どうしても見つからず困っています。 地域の小さな花火大会でも結構ですので、ぜひ情報をお教えください。 日時と詳しい場所、出来れば打ち上げ数(わからなければ大体の規模)も一緒に書いて下さると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 8月18日、仙台市「水の森公園」あたりの花火

    8月18日(土)7:30頃から、水の森公園方面で花火大会をやっていたようなのですが、何かの祭りでしょうか? ネットで検索しても何も引っかかりませんでした。 大きな花火大会は混みあって大変なので、毎年やっているならば来年は是非見に行きたいなーと思っています。 ご存知の方いましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 花火大会の日、何してますか?

    素朴な疑問なんですが、皆さんは花火大会の日って、 具体的にどんな風に行動されてますか? 花火の時間までの過ごし方、花火の最中など。 去年、何年か振りに花火大会に行ったんです。 地元のなじみある花火大会ではなく、初めて行く場所だったので何が何処にあるのか分からず、かなり歩き回ってたせいで疲れてテンションが下がってしまいました^^; 出店もほとんどなく、あったとしても長蛇の列で、おまけに会場も狭くてかなり遠くに行かないと座ったり出来ませんでした。立ったままずっと花火を見てるって辛いですよね^^; 地元の花火大会だったら、知り合いに沢山会ったり、出店の食べ物を楽しみにして行っていたところもあり、そんなに花火自体は見ていなかった気がします。 それ以外の場所での花火大会の楽しみ方というのを知りたいです。 デートの場合や、友達同士で行く場合などいろんなシチュエーションがあるとは思いますが、参考までに教えてくださいm(_ _)m

  • どこの花火?平成20年10月5日仙台明成高校付近19時前

    突然の花火の音に外を見ると、立派な花火が上がっていました。 中山から北東方向、2秒くらい音が遅れるので勝手に明成高校あたりと推測しています。 来年の参考にしたいので、どこの花火かご存知の方、情報よろしくお願いします。

  • 8月25日(土)、岐阜近辺での花火大会について

    昨日8月25日(土)、一宮市のイオンモール木曽川の近くを車で走っていると、北西(北北西?)方面に花火が見えました。方角的に予想すると、羽島市、岐阜市近辺だと思うのですが、ネットで調べてみても、その近辺で、5日の花火大会がどこにものっていません。打ち上げられてる花火の本数も結構多く、規模の大きな花火大会のような感じがしたのですが…。長良川で行われている、2つの大きな花火大会(7月28日と8月4日)が延期されたりしてるわけじゃないですよね? 一宮市から北西(北北西?)方向で25日におこなわれた花火大会、情報を知っている方、教えてください。

  • 8月の東京の花火大会

    8月8,9,10日と東京に行くんですが花火大会はやっていますか?もしやっているのならどこらへんでやっていますか?宿泊場所は池袋です。近いところであればいってみたいと思っているのですが知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。