• 締切済み

初心者です。インターネット接続について

こんにちは、インターネット接続に関して困っているので 質問させてください。 いま、光フレッツ?の有線でインターネットを利用していました。 接続もパーツなどは意味不明ですが説明書でなんとかできた というだけです。(無線のやり方に失敗しただけですが・・) それで、最近インターネットに繋がるのですが、 ホームからほかのページに飛べなかったり、おかしいと 何回かクリックしてたら画面が白くなりフリーズしてしまう ことが多くなりました。そのときは何回も再起動してやりなおして、 5回中1回、うまくいけばいいくらいです。 この原因は何ですか?最近、ウイルス対策ソフトの有効期限が 切れたという警告ウィンドウが表示されますが、それが関係あるのでしょうか?入った覚えはないのですが・・Nortonというとこです。 どなたかアドバイスのほうよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

パソコンの詳細が分からないから推測ですが、 いろいろあるようですね。 真っ白の件はこちらかな http://support.microsoft.com/kb/945385/ja http://support.microsoft.com/kb/933006/ja あと、フリーズというのは何も操作ができない状態のことですが本当にそうなのですか? だとしたらメモリ不足やメモリ障害も考える必要があります。

• yamato1957
回答No.1

問題は2点ですね 1)インターネットに接続できない 2)ウイルス対策ソフトの期限切れ この2点は直接関係ないと思います。 (1)は一度IEの一時キャッシュをクリアしてみましょう。 ツール>インターネットオプション>閲覧の履歴>全部削除 (2)は多分お試し版(3カ月有効)の期限が来たのでしょうね。 Norton製品版を買うことをお勧めします。今のままでは無防備状態ですよ。いつウイルスに感染するかもしれませんよ。 フリーのアンチウイルスソフトもありますが初心者ならノートンかウイルスバスターを お勧めします。企業でも使ってる製品です。