• 締切済み

通帳の事で困っています(@_@;)

銀行の通帳を住所変更しようと思ってるんですが変更手続きの時に必要な書類はどんなものがありますか? あと今住所変更をしようとしている通帳は車のローンが毎月引き落としされてるんですけど車のローン会社にも通帳の住所が変わった事を伝えた方がいいのでしょうか? 銀行はスルガ銀行です

noname#65227
noname#65227

みんなの回答

回答No.3

ここに質問する間に取引銀行に電話すれば即解決します。 ローン会社の件も不安ならローン会社に照会すれば即解決します。

• kensaku
回答No.2

印鑑と通帳、本人確認資料(免許証など)が必要です。 ATMコーナーなどに郵送でOKの書類が置いてある場合もあります。 ローン会社には、通帳の住所というよりは、現住所が変わるなら、それは知らせないとまずいです。 車を買ったときにすでに現住所であるならば、(通帳の住所だけが古いままならば)ローン会社にはそのままでかまわないでしょう。

• RosaCanina
回答No.1

> 銀行の通帳を住所変更しようと思ってるんですが 「通帳」ではなくて、銀行口座の登録(届出)住所を変更したい、ということですね? > 必要な書類はどんなものがありますか? 決して意地悪ではなくて、口座を持つ支店へ直接電話をして確認して下さい。 銀行支店それぞれによって、求められる必要書類は微妙に異なります。 この質問板で「○○があれば大丈夫です。」と回答を得たとしても、 実際に行ってみてダメだったなら、無駄足になってしまいますから。 > 車のローン会社にも通帳の住所が変わった事を伝えた方がいいのでしょうか? 「通帳の住所」ということではなくて、ご自身が転居したことを伝えて下さい。 ローン会社のサポートなどへ、転居した先の新住所をお知らせ下さい。