• 締切済み

USEN BROAD-GATE 01のサービスについて

今住んでいるマンションがType-Eの対象地域になったこと、8人以上は集まりそうなこと、今日と明日中に申し込むと、基本工事費が無料になること、などから乗り換えを検討中です。実際に使用している方のご意見を伺いたくて質問しました。 ・申し込みから開通までどのくらいかかりますか? 2ちゃんねるなどを見ると、なんだかえらい言われ様ですが、 (まあ、2ちゃんねるだから、かもしれませんが)、実際どうなんでしょう? ・スピードはどうですか? 常に100Mbbsって言うわけにはいかないでしょうが、満足いく状況ですか?  ・IP電話(GATE CALL)って使えます? IP電話って体験したことないんですが、音質などはどうですか? ISDNの頃のインターネット電話は音質は悪い、衛星中継のようにタイミングがずれる、などがありましたが・・・ ・コンテンツの料金体系は? HPをみると沢山コンテンツがありますよ、と書いてありながら一覧や料金体系が見あたらないのですが・・・ 映画・アニメ等々もあるようなのですが、一本いくら、とかいうものなのでしょうか? いろいろすいませんがお答えいただければ幸いです。

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

みんなの回答

• licht
回答No.2

ちょっと誤解を受けそうな書き方をしてしまいましたので訂正します。 コンテンツサービスのうち、映画の本編配信やゲームなどは基本的に別料金で、1回いくらと課金されます。 基本サービスに含まれているのは、映画なら予告編だけとか、音楽PV配信とか、まあ他のストリーミングサービスでも無料で見られるようなものです。

• licht
回答No.1

>・申し込みから開通までどのくらいかかりますか? 私の場合、申し込んだのが昨年3月、近隣に本線が開通したのが6月、自宅(マンション)に引いてもらったのが11月でした。この間約8ヶ月かかりました。 おそらくサービス開始当初、申し込みが殺到していたのだと思いますが、それにしても時間がかかりすぎました。電柱使用申請の遅れなど、単純な段取りミスも多かったと思います。 またマンションの構造を下調べせずにいきなり工事に来て、電話用の通線口が使えなかったために工事日を2日ほど無駄にしました。 申し込んだら、営業担当とまめに連絡を取って、せかすほうがいいと思います。こちらから問い合わせしない限り、USEN側からはなかなか行動しません。 >・スピードはどうですか? 実測で15,6Mくらいですか。満足いく速度です。 >・IP電話(GATE CALL)って使えます? 使っていないのでわかりません。 >・コンテンツの料金体系は? 一部有料コンテンツ(アダルトV配信など)を除いて、すべて基本料金に含まれています。 コンテンツサービスは必要ないので接続料金だけにして欲しいと頼んだことがありますが、すべてパッケージなので駄目だと言われました。 好き嫌いはあると思いますが、現在のコンテンツサービスで料金分の価値のあるものはありません。 以上、接続サービスとしては満足しているユーザーの意見です。