• 締切済み

最近左の睾丸に痛みが?不安です。

一ヶ月前ぐらいから左の睾丸が徐々に痛み(物が当たった様な痛み)最近は痛みが少しひどくなっている様な気がして毎日痛い訳ではないので病院にもいかずそのままにしているのですが!こんな症状で心当たりの病気はないですか?何科に行けばいいのかもわかりません?病院に行くのも怖くてまだ36歳なんで先が無くなるかもと思うと怖くて不安です。皆さん教えて頂けませんかお願いします。どんな些細な事でも良いので教えて下さい。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数18

みんなの回答

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.2

下半身をコントロールする神経は、背骨の中をとおっていますが、運動や事故や仕事上の姿勢や、あるいは年齢(つまり老化)とともに脊柱の中で神経があっぱくされてそのような症状がでることもあるようです(私)。 腰に衝撃をうけた、ヘルニアなどの経験がある場合、原因は睾丸ではなく腰にあるかもしれません。 とくに下半身の太もものの前面、または背面、または下半身の部分的にしびれや、無感覚、にぶさがあれば、腰に原因があることがあります。

回答No.1

よく一ヶ月も放っておきましたね。恥ずかしいのですか?以前私も泌尿器科に行きました。若い看護婦さんに一物をしっかり見られました。でも命の次に大事な部分じゃないですか。恥ずかしいなんて言ってられません。泌尿器科に行くか総合病院に行った方がいいですよ。手遅れかなぁ?多分ですが菌が金に入ったのでしょう。冗談じゃないですよんね。自分で悩んでも解決しません。本当に手遅れになってしまわない内に病院に行きましょう。

関連するQ&A

  • 左の睾丸が痛いのですが・・・

    昨年の11月頃に左の睾丸に鈍痛が2週間ほど続きました。 健康の為に夜5キロほどのウォーキングを欠かさず行っていて1ヶ月ほど続けた朝にこの鈍痛がおき始めました。歩きすぎで睾丸がこすれたのか?と思っていて触ってみると左の睾丸がちょっと硬く大きいのを確認しました。これまで念入りに観察していなかったので左右がこれだけ違うのか?と思うほどです(右は十円玉くらいで左はゆで卵よりちょっと小さいくらい)です。 痛みは鈍く左のおしり位から腰痛がありますが、症状がでない時は2ヵ月くらい大丈夫です。 ですがまだ1週間まえから症状が出ています。 精巣腫瘍の事も知って病院に行ってったほうが良いと思うのですが場所が場所だけにいきづらいのが正直な気持ちです。 このような症状が起こっていて精巣腫瘍ではなく違う原因はあるのでしょうか?  ちなみに体調はこの症状がなければすごく良いですし食欲もあります。精巣腫瘍は痛みがないのが特徴らしいのですが私は鈍痛が睾丸と腰に起こります。 長くなりましたが詳しい方アドバイスお願い致します。

  • 左の睾丸にしこりがあります。

    睾丸と繋がっている管にBB玉程度の玉(しこり)があります。 管で繋がっているため動いたりはしません。 普段は痛みや腫れはありませんが、このしこりの様な物を触れると痛みます。 また、最近は歩いているとき等、左の睾丸から左下腹部辺りが振動で痛くなる時があります。 早急に病院へ行った方がいいのでしょうか? お詳しい方のご回答をお待ちしています。

  • 睾丸について・・

    小さいころから片方だけ右の睾丸が大きい(左の睾丸の2倍ぐらい) 張った感じがするときとしないときなど大きさが変わったりする。 このような病気?症状?があるのですが、なんなのでしょうか?? このせいで不妊などの可能性はあるでしょうか??

  • 睾丸が痛いのですが・・・

    昨年の11月頃に左の睾丸に鈍痛が2週間ほど続きました。 健康の為に夜5キロほどのウォーキングを欠かさず行っていて1ヶ月ほど続けた朝にこの鈍痛がおき始めました。歩きすぎで睾丸がこすれたのか?と思っていて触ってみると左の睾丸がちょっと硬く大きいのを確認しました。これまで念入りに観察していなかったので左右がこれだけ違うのか?と思うほどです(右は十円玉くらいで左はゆで卵よりちょっと小さいくらい)です。 痛みは鈍く左のおしり位から腰痛がありますが、症状がでない時は2ヵ月くらい大丈夫です。 ですがまだ1週間まえから症状が出ています。 精巣腫瘍の事も知って病院に行ってったほうが良いと思うのですが場所が場所だけにいきづらいのが正直な気持ちです。 このような症状が起こっていて精巣腫瘍ではなく違う原因はあるのでしょうか?  ちなみに体調はこの症状がなければすごく良いですし食欲もあります。精巣腫瘍は痛みがないのが特徴らしいのですが私は鈍痛が睾丸と腰に起こります。 長くなりましたが詳しい方アドバイスお願い致します。

  • 手術後、左の睾丸が大きく硬くなっているが、大丈夫?

    左の睾丸に精子肉芽種があったため、9/2にそれの切除手術を受けました。手術の直後は異変がなかったが,9/6ごろから左の睾丸が大きく硬くなりました. 心配で主治医に確認しました。先生曰く、これは手術による反応で、日が経ってれば、自然に治りますよ。と言われました。 しかし、もうすぐ一ヶ月経ちますが,小さくなる気配はありません。 それから、ネット上で調べたら、精巣腫瘍の記事がありました。症状は似ているので、 手術の合併症で、精巣腫瘍になっているのではないかと心配しています。 そこで、皆さんへの質問です。 ・同じ経験をされた方はいませんか? ・この状態だと、やっぱり別の病院に診断した方がいいですかね?それとも、先生のお話を信じる? 悩んでいますので、皆さんの意見をお願いします。

  • 睾丸の左半分から左太股付け根に汗?や痒みがある

    ここ一年ぐらいなのですが、睾丸の左半分から左太股の付け根にかけての部分から汗のような物が主に睡眠時を中心に出るのですが この汗のような物が下着に染み込み湿ったり、痒みをもたらしたりして困っています。 また、該当箇所の皮膚が白くなりカサカサしていたりもします。 因みにこの症状には、一つ、予兆らしき物がありまして 五年程前に睾丸の左半分の皮膚の表面が一気に剥けた事があったのです 五年も前の出来事が今更関係あるのかどうか解りませんが・・・ 睾丸の左半分と言うのがどうにも引っかかりまして・・・ これは如何すれば直るのでしょうか? また、皮膚科には行くべきでしょうか?

  • 睾丸の痛みについて

    睾丸の痛みが去年の5月ぐらいから出てそれがずっと続いてる状態です 病院には2つ行きました 1個目の病院で触診や睾丸のエコー検査 睾丸を直接見られましたが異常なしでした 薬を色々貰いましたが最初は良かったですがあとの方では全く変わらずむしろ痛くなり病院を変えました そして2つ目の病院に行きエコー検査をしましたが慢性前立腺かなと言われました 最初の1ヶ月は薬で良くなってきましたがそれからが良くならずまた痛くなってきました 治らないってことはやばい病気ですかね 不安で仕方がないです 前立腺がんとか睾丸のがんとかですかね 20代前半です

  • 助けてください・・・(睾丸の痛み)

    私は、今睾丸の痛みで悩んでおります。 4ヶ月前くらいから右の睾丸が痛み出して病院に行き検査を受けました。(尿検査、エコー、レントゲン、血液)しかし異常がなく痛み止めの薬をもらい飲んでましたがよくならず2ヶ月くらい前に大きな総合病院でも診察しましたが、検査内容と結果は、同じで異常がないとのことでした。触診でどうやら睾丸の神経部分が痛んでおりストレスだと言われ痛み止めの薬プラス精神安定剤のルボックスを飲み始めましたが痛みは、治まらず最近またその総合病院に行き先生に治らないですと言うとルボックスを増やされてしまいました。 しかし今日に至るまで痛みは、治まりません。 痛みは、毎日でますがずっと続いているわけでもなくたまに痛みます。歩いているときは、ズキンズキンと痛むときがあります。 2つの医者が同じ事を言うので多少の安心感は、あるのですが4ヶ月経っても痛みが続いているので不安です。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 左の睾丸に不快な症状があります。

    ここ数ヶ月の話なのですが、 左の睾丸に不快な症状があります。 具体的には常に極わずかに感覚が鈍い感じがして、 パンツやジーンズを履いていると痒かったり痛痒かったりします。 また睾丸マッサージをしても、 右側は多少性感を感じるのですが、左側はまったくといっていいほど感じません。 見た目にはただれているとか、右に比べて出来物が多いとかそういうことはありません。 原因がわからなくて困っています。 推測の付く方、何科に行けば良いとか教えていただけると助かります。

  • 睾丸の大きさについて

    34歳です。 1年前くらいから睾丸の大きさについて悩んでいます。 左右の大きさが違うし鈍痛に襲われます。 まったく痛みの感じないときは2ヶ月くらい続きます。   サイズは右がウズラの卵位で左が鶏の卵より少し小さい位です。 左の睾丸に頻繁に鈍痛が生じます。この症状は昨年健康のために 夜にウォーキングを毎日5キロ続けていたら翌朝違和感を感じ触ってみたらサイズの違いに気づきました。ウォーキングをするまではこんな症状は出た事がありません。ただ仕事の作業服が若干きついせいもあり睾丸に圧迫をかけた感じでなんども痛みを感じた事はあります。 左腰にも鈍痛がでます(おしりの辺り)からです。 1年経っても睾丸のサイズは変わらず若干大きくなった感じもするし右の睾丸が小さくなった感じもあります。最近また鈍痛に悩まされています。 泌尿器科に行くのが1番判るのでしょうが場所が場所だけに行きづらいのが正直な気持ちです。皆さんの意見も聞きたいと思っております。 以前も同じような質問をしたのですが同じような症状を持った事のある方、自分も同じ感じだと思う方意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう