• 締切済み

最近左の睾丸に痛みが?不安です。

一ヶ月前ぐらいから左の睾丸が徐々に痛み(物が当たった様な痛み)最近は痛みが少しひどくなっている様な気がして毎日痛い訳ではないので病院にもいかずそのままにしているのですが!こんな症状で心当たりの病気はないですか?何科に行けばいいのかもわかりません?病院に行くのも怖くてまだ36歳なんで先が無くなるかもと思うと怖くて不安です。皆さん教えて頂けませんかお願いします。どんな些細な事でも良いので教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• jayoosan
回答No.2

下半身をコントロールする神経は、背骨の中をとおっていますが、運動や事故や仕事上の姿勢や、あるいは年齢(つまり老化)とともに脊柱の中で神経があっぱくされてそのような症状がでることもあるようです(私)。 腰に衝撃をうけた、ヘルニアなどの経験がある場合、原因は睾丸ではなく腰にあるかもしれません。 とくに下半身の太もものの前面、または背面、または下半身の部分的にしびれや、無感覚、にぶさがあれば、腰に原因があることがあります。

回答No.1

よく一ヶ月も放っておきましたね。恥ずかしいのですか?以前私も泌尿器科に行きました。若い看護婦さんに一物をしっかり見られました。でも命の次に大事な部分じゃないですか。恥ずかしいなんて言ってられません。泌尿器科に行くか総合病院に行った方がいいですよ。手遅れかなぁ?多分ですが菌が金に入ったのでしょう。冗談じゃないですよんね。自分で悩んでも解決しません。本当に手遅れになってしまわない内に病院に行きましょう。