• 締切済み

結婚挨拶

結婚を考えており、彼女の親に挨拶に伺おうと考えています。 ここで質問があります。 まず概要 ■彼女と自分は現在遠距離恋愛中 ■彼女の親には会ったことがない ■彼女が社内応募で僕のいる東京に来ることとなった ■彼女は親元を離れたことがない ■社内応募については親には内緒だった ■東京移動は10月からである ■年齢は共に29歳 もともとは来年4月くらいに結婚と検討しており、親への挨拶もゆっくりできるかなと思っていました。 しかし10月転勤により、彼女はこちらに来ることとなり、私もこちらに来るからには親に挨拶をと考えています。 ただ同居となると、もう結婚の話を進めたほうが良いと思い、結婚のお願いをしようと思っています。 上記の概要から、親はどういう気持ちになるでしょうか? そして私は何とお話すれば良いのでしょうか? ちなみに親は写真を見る限り、結構硬くて怖そうです。

みんなの回答

• Jumeirah
回答No.1

ちょっと話がみえないのですが、、 10月に彼女は転勤してきてあなたと同居するのですか? 転勤と同居と結婚は、とりあえずわけて考えたほうがいいと思います。そうでないと、あなたが彼女さんと親御さんとの間で板ばさみになりそう。。 社内応募がいまだに親御さんに秘密ってことはないですよね?? もしそうだとしたら、彼女さんに親御さんに転勤の話をするよう促してください。一社会人として、親御さんが反対したら転勤は撤回・・というわけにはいかないことは彼女もご存知とは思いますが。 おふたりが付き合っていることをご存知なら、彼女さんが『自分は彼のそばにいきたい。社内応募で転勤もできそうだ。』といっても親御さんが違和感をおぼえることはないと思います。 なんとなく、既成事実をつくりながら、外堀をうめられているように感じます。くれぐれも、あなたが彼女さんと親御さんとの間で板ばさみにならないよう祈ってます。

taka_doo
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに何やら色々なことが混じり混ざって混乱していました。 まずは順序だてて、すぐに結婚どうこうではなく、階段上って行きたいと思います。