• ベストアンサー

超早口ラップの曲

「ヒップホップ」というのが何を指すのか、最近知ったというくらいのシロウトの私です。 youtubeで調べているうちに、「fast rap」というのでしょうか、 ものすごい早口のラップの音楽があるのを発見し、新鮮な刺激を受けました。 ミュージシャンとしては、Busta rhymes, Tech9, Twista などを知りました。 遅い普通のラップは生ぬるくて、もう聴くことができなくなりそうです~ まだ、あまり聞いていないのですが、気に入るナンバーを早く見つけたいところです。 ヒットした曲やミュージシャンの代表曲、その他の良い曲を具体的に知りたいのです。 私は基本的な英語力はありますが、あのような早い英語の解釈はほぼ不可能です。 なので、非言語的な「音」として耳に心地よいものを聴きたいです。 No clue の「New west」は、迫力があり、かっこよくて、今とても気に入っています。 ほんの一部分でもボーカルを真似しようと、 mp3に落とし、ソフトで20%くらいのスロー再生をしてコピーを試みていますが、 難易度が高すぎて、ほとんど匙を投げかけています。当り前か(笑)。 では、もしあればお勧めを教えてください。宜しくお願いいたします!

  • ye11ow
  • お礼率94% (133/141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90002
noname#90002
回答No.1

Twistaが世界一としても有名ですが、僕はBone Thugs N Harmonyを推しますね。結構速いと思います(ボンサグこそ世界一と推す人もいます)。 特に好きなのは、"U ain't Bone"って曲です。 Do or Dieって似たようなスタイルのアーティストをディスった曲らしいです(ここらへん詳しく知りません)。例の有名な動画サイトで検索すれば視聴できますよ。

ye11ow
質問者

お礼

Wikipediaで調べてみて分かったのですが、 ボンサグはグラミー賞までとっているメジャーなグループのようですね。 他のボンサグの曲も聴いてみましたが、やはり「U Ain't Bone」が一番です。 高速ラップの部分は迫力満点でしたし、曲全体の雰囲気が良かったです。 良い曲を教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

Busta Rhymes、Twistaは、確かに超早口ラップですね。 下記のアーティストなどはどうでしょうか。 曲のPVを紹介します。 【G-Fam - G-Who】 http://www.slack-time.com/music-video-3549-G-Fam-GWho 【Daddy Yankee - Impacto (Remix) ft Fergie】 http://www.slack-time.com/music-video-2260-Daddy-Yankee-Impacto-Remix 【Diddy - Tell Me ft Christina Aguilera】 http://www.slack-time.com/music-video-1587-Diddy-Tell-Me 【Kafani - Fast ft Keak Da Sneak】 http://www.slack-time.com/music-video-2627-Kafani-Fast 【Xzibit - Hey Now (Mean Muggin)】 http://www.slack-time.com/music-video-1897-Xzibit-Hey-Now-Mean-Muggin ではこの辺で失礼。

ye11ow
質問者

お礼

たくさんの曲をご紹介をいただきありがとうございました。 この中では、Daddy Yankeeが新鮮な感じがして、とても印象的でした。 映像を見ると、女性というか、セクシーなブロンドの女性も歌っていました。 この手の音楽は、黒人男性だけのものだと、なんとなく思っていたのですが、 人種にとらわれない自由の国の音楽なんですね。

関連するQ&A

  • ロック・ラップ・ヒップホップ・R&Bでお勧めの曲

    ロック・ラップ・ヒップホップ・R&Bでお勧めの曲を教えてください!! 国内でも国外でも構いません!!

  • ラップ系の曲です 曲名教えてください

    07年 6/28 の夜 18:30頃 有線放送のA-1(Jポップリクエスト)で流れた曲です。リクエストの為検索できませんでした。 (1)国内男性多人数 グループ  (2)ヒップホップ・ラップ系 (3)早い曲 (4)歌詞は エンジョイ!エンジョイ!エンジョイ!ってフレーズを繰り返す (5)ごく最近の曲 って事しか 解らないのですが おわかりになる方 よろしくお願いします。

  • サンプリング曲のタイトル、教えてください!!!

    ニージャン ミスティックというミュージシャンの「For The People」でサンプリングされている曲、かなり前にヒップホップの曲でも使われていたと思うんですが、そのヒップホップの曲のタイトルをご存知の方、どなたかいらっしゃらないでしょうか?大好きな曲だったので、すごく気になっています。

  • 凄く有名な曲だとは思いますが教えてください

    ヒップホップ系の曲でずっと男性のラップです。 一番の特徴は曲が途中で止まり、 「エンジン、エンジン、ナンバーナイン・・・・」 というセリフが入ります。 ヒップホップ系のクラブなどで盛り上がってくると良くかかる曲です。 結構昔から聞いた事があるので結構古い曲だと思います。 昔から何回も聞いた事があるのですが曲名とアーチスト名がわかりません、是非教えて下さい。

  • HIP HOPの曲について

    KICK THE CAN CREWの「クリスマスイブRap」や、スケボーキングの「TOKIO LV」のように、邦楽を使用しているHIP HOPの曲があれば教えてください。有名な洋楽の使用でも結構です。なにかご存知の方がいましたら、教えてください。

  • この曲教えてください。

    何年か前に見たミュージックビデオで、ラップかヒップホップかはよく分かりませんが多分東京を舞台にしてたと思います。 警備員のような格好をした男性3人?とチャチなロボットが登場していました。 歌詞は全部英語だったと思います。 誰かわかる人いますか?。

  • 洋楽歌詞を聴き取る

    こんにちは。 私は、ヒップホップ・ミュージックが大好きで 日本のヒップホップから外国のヒップホップまでよく聞くのですが、 やはり歌詞が理解できると、より楽しめる音楽であることは間違いないと思っています。 歌詞の訳が付いているCDももちろん売っていますが、 自分で英語を聴き取って理解しないとそのニュアンスなどが分からないと思うのです。 なので、本気で英語を話せるようになりたいと思いました。。 そこで思ったのですが、「ラップ」の歌詞を聴き取り、その意味が何となくでも理解できるようになるには どれぐらい英語が出来るようになればいいのでしょうか。 やはり、バイリンガルといわれるぐらいまで英語が出来るようになる必要があるのでしょうか? あくまで、「歌」ではなく「ラップ」です。(エミネムの高速ラップはネイティブでもよく聴き取れないとは聞きますが・・・) もちろん、それが出来るようになるまで英語を勉強したいと考えています。 あくまで、どの程度までの目標を持てばいいのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • トランス風でヒップホップの曲を探してます

    最初に女性が、AH~と9回ぐらい歌ってそのあとに、男性が英語でラップを歌っています。トランス風のヒップホップみたいな曲です。テレビ朝日の深夜番組の快感マップで、最初に見所を紹介する時にも流れていました。頭から離れません、誰かわかる方いましたら教えて下さい。

  • ニコニコ動画で聞いた曲(ヒップホップ)についての質問

    普段よくニコニコ動画でヒップホップのミックスを聞くんですが、以前聞いたあるミックスのなかのある曲がとても印象に残り 最近また探してみたのですが、どうも動画自体がなくなってしまっているようでした。 その曲のタイトルとミュージシャン名を、下の覚えている印象から推測して教えていただければ幸いです。 ・洋楽 ・男ラッパーがラップし、フックは優しげな声の女性シンガー ・トラックはシンセ?で、賛美歌のコーラスみたいな(確かそんな感じの) なにか壮大そうな音も使われていた かなりぼんやりしていますが、よろしくお願いします

  • hip hopは音楽的には、何があたらしいのか。また文化的にはどんな背

    hip hopは音楽的には、何があたらしいのか。また文化的にはどんな背景があるのか、 自分には全くよさがわかりません。ガキが強がってるようにしかきこえないし、なんだか説教臭いし、単調だし、メロディーないし、ただかっこつけてるだけにしかみえません。 もしすごいいいhip hopやrapがあったらおしえてください。 またこのジャンルは20年先もあるのでしょうか? 音楽カルチャーに詳しいひとおしえて。 または、熱いラッパ-のやつ、すごい曲おしえてくれ。

専門家に質問してみよう