• ベストアンサー

もういないジムのインストラクター、でも、気持ちを伝えたい。

 2年近く、エアロを教えてもらっていたインストラクター(♂)の方が突然、私が通っているスポーツジムを抜けてしまいました。最後の日となった今日(金曜日)のレッスン終了後に本人から初めて聞きました。急なことで戸惑い、頭の中が真っ白になり何も考えられませんでした。  1年前から気になりだしていました。追っかけの方がいること、私よりも1まわりは年上で学生の私には興味なんて持たないだろうということで私には、手の届かない存在だったし恋愛対象外でした。それなのに挨拶のときの笑顔、場所が見えづらくないか聞いてくれたり、レッスン中に振り向いて目が合うとにこっとしてもらう度に営業だと分っていたつもりでも、だんだんと惹かれていき好きになってしまいました。  好きになってからは、ほとんどアピールが出来ないままでした。唯一出来たことは、ある日のレッスンで先生が私にお茶目(?)に言った言葉に対して今までの自分の中で最高の笑顔で返せたことだけです。そのことがあってから、何となく距離がほんの少し近づいて前よりも笑顔をくれたような気がしました。最後の日も途中でコリオを忘れた私に気がつき声を掛けてくれ、前を見ると笑顔でいてくれました。先生のレッスンの中では古株だった私への最後の営業だったのだと思います。  その笑顔を最後に見て、気持ちだけでも伝えたいと思いました。でも、最後の最後にして伝えることが出来ず、ただ「ありがとうございました」としか言えず、笑顔でスタジオを後にする先生を見つめるだけで終わってしまいました。  チャンスがなかったとはいえ、気持ちを伝えられなかったことをとても後悔しています。もう1度先生に会い、気持ちだけでも伝えたいと思っています。付き合うことを前提としているわけではなく、ただ自分の気持ちをちゃんと伝えてスッキリしたいという理由からです。身勝手すぎるし自己中と分ってはいますが、そうしなければいつまでも立ち直れず辛い想いをすると思っています。  気持ちを伝える上で問題があります。先生が他に所属しているジムは一応分ります(←他の会員さんが言っていました)でも、先生は私には他店舗のことを言っていないので突然そこに現れたらきっと不審がると思います。ストーカー間違いないと思います。気持ちを伝えるチャンス、場所をどう設定すればいいのかが分りません。告白をする前に、先生に気持ちの余裕を持たせられるような方法なんて今の状況ではないのに、「もしかしたら」なんて甘い考えがどこかにあり、みなさんに助けを求めてしまっています。  みなさんなら、どうしますか。不審がられても出待ちをする。何か他の方法で伝える。どんなことでもいいので、アドバイスをください。よろしくお願いします!(もちろん、メアド等は分らないです)  ここまで読んでいただいて本当にありがとうございました(>_<)  

  • love19
  • お礼率64% (157/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ありがとうございました」が精一杯だった質問者さんの気持ち、よくわかります。 私もいま自分のパーソナルトレーナーに片思い状態です。 インストラクターご本人から直接聞いていないのならば、所属ジムに突然行ったら引かれると思います。 出待ちをするのも気味悪がられると思うけど・・・。 それでも、もしやるなら最後のレッスン日が自然と言うか、 出待ちしてしまった心理を理解してもらえたかもしれません。 心象を悪くしないためには、突撃も出待ちも止めておいたほうがいいと思います。 いま通っているジムのスタッフやインストラクターで、 その辞めてしまったインストラクターの方と仲の良かった人を知っていますか? または貴女が仲良く(挨拶とかお話を)しているスタッフはいますか? もしいたら、彼が残務処理などで後日そのジムにくる可能があるかどうか訊いてみてはいかがでしょう? 恐らく、個人情報になるから教えてもらえないと思うけど、なんとか連絡をとれるように理由をつくってお願いしてみたらダメですか? 所属ジムにハガキを送るのもいいかもしれないですよね? 手紙でもハガキでも、とにかく他のスタッフにどうせ読まれるわけだから、 そしたら最初からハガキで送ったほうが公明正大でいいと思います。 (所属ジムのスタッフ達に勘ぐられないで済むし。) 所属ジムのことをエアロの仲間から聞いて知ったという事と、 今までのお礼と今後どこかでクラスを持つなら案内をくださいって書いて、 自分のメルアド(携帯ではなくHotmail等のPC用のフリーメールのアドレス)を書いておけばよろしいのではないでしょうか? 彼が既婚者かどうか?・・・とか、 彼女がいるのかどうか?・・・とか、すでに情報は入手しているんですか? ジムのインストラクターやトレーナーは人気商売らしいので、モテる人はもの凄いと聞きました。 競争率も高いし、アプローチの仕方も皆さん「手段を選ばず!」って感じらしいので、 「ただ伝えたいだけ」なら、その気持ちをそぉーっと胸にしまって、感謝とともに甘酸っぱい思い出にしておいたほうが良いと思いますよ。 並みいる追っかけとライバル達を蹴落として、 それで尚且つ彼に選ばれるんだ!という自信があるなら、突撃も良いかもしれないけれど・・・。 次のインストラクターのほうが、もしかして素敵かもしれないし。 貴女の迷いが私にうつりましたわ。(笑) お互いに「身体作り」頑張りましょう!

love19
質問者

お礼

 ご回答どうもありがとうございます。  他の所での出待ちや突撃はやめておきます。先生に嫌なおもいはさせたくないし、気持ちを聞いてもらうどころじゃないですね。心のどこかで、「気味悪がられるかもしれない」と思っていたのですが今の自分にはその判断すら出来ず気持ちだけが焦っていました。ponyobunyoさんに「止めたほうがいい」と言っていただいて良かったです。  先生が仲良くしていたスタッフやインストラクターは残念ながら分りません。私も仲の良いスタッフはいないのですが、スタジオ責任者の方で相談できる方がいます。その方に今度話しを聞いてもらいます。  所属ジムへ手紙を送るということは全然頭になかったので、最終手段でそうしようと思います!  先生は既婚者ではありません。彼女は分らないのですが・・・。前に他のインスタラクターの方に先生の恋愛事情を聞いたら「いないんじゃない」と言っていたのでいないと信じてしまっています。  「追っかけの人達を蹴落として、先生を手に入れる!!」という自信は正直ありません。「ただ気持ちを伝えたいだけ」で、付き合うとか好きになってほしいという気持ちがないんです・・・。胸に秘めるという方法もあるんですよね。確かに、また素敵なインストラクターを探そうかななんて考えることもあります。  どれが自分にとって、良い方法なのかをもう1度よく考えたいと思います。  ponyobunyoさんにいろいろとアドバイスをいただきとても感謝しています。色々と考え直すことができました。本当にご回答どうもありがとうございました(´人`).:*゜  

その他の回答 (4)

noname#66614
noname#66614
回答No.5

30代♀です。私は獣医に恋をしました。犬は幸い健康なので通院する訳でもなく、何十人も先生がいて診てもらったのも昨年の秋1回きりです。獣医は30歳近くになると独立を考え辞めてゆく先生は結構多いです。それを考えたら「後悔するより駄目もとで」と思い手紙を書きましたよ!内容は「先生と飲みに行きたいけどNOですよね?じゃ~先生の趣味は?結婚は?年齢は?自分を動物に例えると?先生からしてみたら千匹診た1頭の飼い主に過ぎないかと思います。けれどこの先先生と知合いになれるきっかけも無く、診療中に話す内容ではないので今日は勇気を振絞って手紙をかきました。幼稚的な質問ですが答えてくれたら嬉しいな♪」と書きアドレスと自分の会社の名刺を入れ、看護士さんに「犬のけがの件で○○先生に伺いたいことがある」と嘘をつき病院裏に来てもらい渡しました。勿論先生は私の事はまったく知らないし驚かれていました。(クレームかと思ったらしいです)その日の夜きましたよ!メールが!「心のこもった内容の手紙で嬉しく思います」ってね・・・。それから3~4回のメールをして「飲み」に行く事になりましたよ!ただし患者さんの目もあるので遠くとリクエストされましたが(苦笑)私の場合は「駄目もと」で返事がこなかったら病院も変える覚悟でした・・・。とにかく頑張ってください!

  • Lchan0211
  • ベストアンサー率64% (239/371)
回答No.4

ちょっと追加アドバイスです。 そのお手紙は、思いのたけをぶつけるのではなく、 今までレッスンしていただいたことに対するお礼に とどめた方がよいと思いますよ。 (スタッフの方にもそういう形で仲介してもらうのですし) それで、最後に 「もし機会あれば、また先生のレッスンを受けたいです。 どこかでまたレッスンを始められるようになったら ぜひ教えてください。」 と連絡先を添えておけばよいと思います。 それでお返事がこなければ、ジム内の一生徒としての 関係しか望んでなかったということで、きっぱり あきらめがつくでしょうし、 もしお返事がきたら、今度は連絡先もゲットしている 状態ですから、落ち着いて少しづつコミュニケーションを 楽しんで行けばよいと思いますよ。 思いのたけをぶつけるのは、もう少し関係を深めてから の方がよいでしょう。

  • jamist
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.3

はじめまして自分は過去に似たようなことの経験者です。 自分の場合は既に他のスタッフさんとも仲良くしていたので、 誰に相談した訳でもなかったのですが、"ANo.2"さんのやり方そのまんま過ぎて驚嘆しました(笑) 手紙の内容も自分のありのままの気持ちと連絡先を記しておきました。 (これが最後なのだと後悔しないように!ってですね) 後日、そのスタッフからいつ頃郵送したのかを教えてもらえました。 結果的にその方から連絡は1度たりとも何も来ませんでしたが、中途半端に連絡を取られるよりもスッキリと割り切ることができ、今ではそれが相手が誠実で心から優しい人だったんだなぁ。自分は本当に良い人を好きになったんだ。良い恋愛が出来て良かった!と上手に美化し良い思い出にすることが出来ました。 この経験で自分は行わずして後悔をするぐらいなら行動して後悔したほうがマシだ!と痛感しました。 手紙をスタッフにお願いしようと決めた時も「このままで本当に自分は後悔しないか?」も当然考えましたが、一番考えたのは「命を懸けても相手のことが好きだ!」というくらいの揺るがない自信と情熱があったことです。 普段、惚れっぽくも無く今までの自分ではそんな大胆な行動がありえない出来事なのですが、その当時は全てを掛ける勢いでしたよ。本当に全てをやり切ったので今では良い思い出なんだと思います。 自分の場合、相手は気づいた時にはもう既に退社されていて、 次の行き先どころか別れの挨拶すらしていない状態でした。 もし、当時の自分がご質問者様のように何らかの形で次の場所を知ってしまったなら、確実に会いに行っていたと思います。(相手にとって迷惑かもしれませんが最小限に留めるよう配慮はしますよ)会った際には必ず楽しくコミュニケーションするようにしていました。そのように普段から会話の出来る仲だったことも会いに行ける理由ですね。 勿論最後のチャンスとして、相手が迷惑な対応や素振りを見せたらすぐに引き下がる覚悟は持ってですね。 少しでも質問者様の参考になればと思い書かせて頂きました。

love19
質問者

お礼

 ご回答どうもありがとうございます。  上手に美化して良い思い出としたjamistさんが素敵だなぁと思いました。私は、「気持ちを伝えるだけだからそのまま連絡がなくても後悔しないし落ち込まない」と表では言っていますが、もし手紙を送って何もなくて落ち込むことを内心では恐れていると思います。覚悟とちゃんと割り切るというおもいがちゃんとしていなければ手紙は出さない方が良いですよね。  「行わずして後悔をするぐらいなら行動して後悔したほうがマシ」という言葉が胸に響きました。上と言っていることが矛盾するのですが、このまま何もしないで気持ちを伝えられなかったことを後悔しているぐらいなら、自分が落ち込んで傷ついても手紙を送った方がスッキリしますね。私も「先生が好きという気持ちだけは追っかけの人達に負けていない。」ということだけは自信をもって言えます。  私は、先生と普段から会話の出来る仲ではなかったです。本当にインストラクターと会員ということだけでした。だから先生が抜けてしまった今、難しい状況におかれています。お礼を書いている今も、「伝えるべきか」「このままにしておくべき」と悩んでいますがでも、やっぱり「伝えたい」というおもいが強くなると思います。1年間何も出来なかったくせに想いだけは強いです。  書いているうちに、色々と考えてしまいよく分らないお礼になってごめんなさい。でも経験者であるjamistさんのアドバイス、とても有り難かったです。ご回答どうもありがとうございました(≧≦*)    

  • Lchan0211
  • ベストアンサー率64% (239/371)
回答No.2

「xxさんが辞められたと聞いたのですが、 ちゃんとお礼の挨拶ができてないので、 このお手紙を郵送していただくことはできますか?」 と言って、受付の方に仲介をお願いしてみるのは どうでしょうか? 切手を貼って宛先欄を空白にしておけば、 スタッフの方で住所を入れて郵送してくれるかも しれません。 お返事の連絡がくればうれしいですし、 何もなければそれですっきり次に進めますね。 がんばってください。

love19
質問者

お礼

 ご回答どうもありがとうございます。  スタジオ責任者、兼受付責任者の方が1人いらっしゃいます。その方に相談して何とか手紙を郵送してもらえるようにお願いしてみます。  「手紙を書く」という発想が全く頭の中になかったので、Lchan0211さんや他のみなさんにアドバイスをいただけてとても嬉しく思っています。  今、「手紙を書いて気持ちを伝えるか」「気持ちを伝えるだけでいいのんなら、この想いを胸に秘めたままにしておくか」の間で悩んでいます。でも、自分の気持ちを伝えてスッキリしたいし、気持ちを伝えても何もなくてもいいと思っています。もちろん、お返事がくれば嬉しいですが。。。次の恋愛に進めるよう、はっきりとさせたいです。  ご回答本当にどうもありがとうございました。先生に気持ちを伝えることが出来るよう頑張ります 。.:*・°☆

関連するQ&A

  • ジムのインストラクターのことで困ってます

    去年の冬からジムに通い出し、色々やってみて、癒し系とボクササイズのエクササイズが気に入ってレッスンを受けてました。今年になり、もっと多くのレッスンが受けたくなり、ジムを替えました。 なぜかというと、家族と一緒にジムに入ることになり、家族がプールと風呂付のジムを希望し、最短距離の今のジムに行くことにしました。 新ジムにも前の所と同じレッスンが同じイントラでやっていて、また受けています。 しかし新ジムは集客力がなくて、前の所と違って、レッスンの人数が1/5以下で、数ヶ月で癒し系レッスンが終了してしまいました。 現在はボクササイズの方も人数が減り続け、多くても5人、先日は2人でした。 私はこの2つのレッスンをしているイントラの大ファンで、とても楽しかったのですが、最近は違ってきました。 このイントラは若い女性で、可愛くて、何より礼儀正しく、愛想が大変良くて、彼女の人柄が良いのもレッスンを欠かさず受けていた理由だったのです。 しかし話好きで、レッスン中に話で中断することが多く、実は全然運動になってなく、先日はついに二人しか来なかったのをいいことに、雑談と自分のレッスンでもないボディコンバットの真似事をするという最悪な事をされました。 私は全くコンバットをする気もないのにこんなことを されてばかにされた気分でかなり腹を立ててます。 以前この人のレッスン中止を前日に聞かされクラブに抗議した時に聞いたのですが、1時間五千円も払うのに、不人気で、一人二人だったり、休講になることもあり、申し訳ないけど、やめにしたと言っていました。 という事はあんなひどい授業でも五千円もクラブが払うのかと思ったら、ますます不愉快です。 実は彼女はこのジムの県内の他店ではそこそこ人気もあり、ほとんどの支店でクラスを持ってて、授業をしているのですが、私の支店と違って、さぼらずやってるんです。 また、前のジムもタイム制なので普通にしてました。 私はもうこの人のレッスンは受けないことにしますが、こんな差別は許せません。 他のイントラさんや会員さんはどう思いますか? クラブに苦情を言って、このイントラさんにきちんと仕事をするように言ってもらいたいと思ってます。 しかし、口べたな私に怒らず正確に伝えられるかと思うと、とても憂鬱です。良いアドバイスをお願いします。

  • ジムのインストラクターに片思い中なんですが・・・

    先ほども質問させていただいたのですが、回答がなかったのでもう一度質問させてください。   最近スポーツジムに通い始めて、そこの水泳のインストラクターさんが気になってるんです・・・ そのインストラクターのレッスンとかも受けたりしてるんですが、最初は愛想が良かったのに何故か最近私に対してめちゃくちゃ愛想が悪いんです・・・。嫌われるような事をした記憶もないんです・・・。ただレッスンを受けて、話しかけられたら話して、挨拶する位です。 私が笑顔で挨拶しても、ビックリした顔をされて固まるんです>< 他の会員さんにも同じなのかと思い、よく観察をしてみたんですが他の会員さんにはめちゃくちゃ笑顔で話してるんです! 私に話し掛けて来る時は全く笑顔がなく・・・話の途中で少し笑顔が入る位です。 だけど、レッスン中はめちゃくちゃ笑顔なんです。 まぁ、それが仕事だしな・・・とか思っていたら、レッスン中他の会員さんがコーチのあまりの笑顔にみんな私を一斉に見る位満面の笑みを私に向けてくるんです。 それに、水泳のレッスン中は二人で「アハハ^^」とか笑い合ったりするんですが、レッスン以外では全くですwまぁ私があまりにも泳ぎが下手ってのもあるかもしれないですが・・・ww それに、私の勘違いかもしれないですが何故か水泳のレッスンになると私より泳げない人がいるのに、結構長い時間私に付いてくれたりします。 それで、そのコーチと仲の良い会員さんと仲良くなって色々話をして爆笑していたら、後でその会員さんに「何の話をしていたのか」聞いていたんです! もう、好かれているのか嫌われているのか訳がわかりません・・・。 私は嫌われてるのでしょうか? 長文乱文すみません。 お願いします。

  • ジムのインストラクターが好きです。(尊敬?)

    はじめまして。 タイトル通りなのですがジムのインストラクターが好きです。恋人になりたいとかっていうよりも、その人のプログラムを受けることがすきです。 レッスンが分かりやすく、皆が楽しんでできる様工夫されてるのも良くわかります。とっても受けてて楽しいんです。 学生の頃この先生の授業好きって感覚です。 楽しいのでどうしてもそのインストラクターのレッスン参加に偏ってしまいます。 レッスン以外で話す事はほとんど無いですが おそらく良くこの人見かけるなぁ~くらいは思われてると思います。 気持ち悪がられてないか心配です。 特にじっと見るとか、ストーカーのような行為は全くしてません。 その人のレッスンばかり参加して気持ち悪がられたりしないでしょうか?迷惑ではないでしょうか?

  • ジムのインストラクターさんのことです。。

    ジムのインストラクターさんが気になってしまいます。。 つい最近まで1年半近く通っていたジムでずっとお世話になっていたインストラクター(24歳、男性・私、25歳)さんがいました。 入った頃からつきっきりで面倒みてもらって、本当に仲良く接してくれて、時にはおみやげ交換したり、色んな話をしたりするうちに、ありがちなんですけど、惹かれていってしまいました。。 好きなのかもとはおもいつつ、相手の職業が職業なだけに、いけないなと思いあきらめようと思っていました。 つい先日、家の近くに新しいジムができたので今のジムを辞めて新しいほうに行く事にしたんです。 最後の日にも会えたんですけど、好きだとかそういう気持ちは無しにして、たくさん話をしたり、いっぱいトレーニング教えてもらったりして最後に記念に写真も撮ってもらいました。 これで終わり!!と思えたんですけど、終わったと思った瞬間にどうしても忘れられなくなってきてしまって。。 写真できあがったらジムまで送ってよ。と言われたんですけど、スポーツジム宛に個人的な手紙なんて送っていいんでしょうか? 変な意識しなければいいのかもしれないんですけど、どうも踏ん切りがつかなくて。。 もし送るとしたら、手紙とかで自分のメールアドレスでも一緒に書いて入れようかとまで思ってるんですけどみなさんどう思いますか? 優柔不断な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • ジムのインストラクターに告白を

    ジムのインストラクターさんに1年ちょっと片思いしています。 最初は、プログラムを受けて、すごく好感をもって、なるべく彼のプログラムにでるようにしたり、ストレッチを受けるようになりました。 少しずつ話すようになりましたが、基本的に意識している人とは緊張して話せないタイプなので、人がたくさんいるときにはあんまり話しません。 ストレッチの時などに自分としては、ちょっとアピールしたつもりですが、そこまで積極的ではないので、気持ちに気づいているかどうかは、半々です。 そんなインストラクターさんが転勤することになってしまいました。いつもなら、寂しいと思いつつ、行動に移さないまま終わってしまうのですが、今回はきちんと気持ちを伝えて、ケリをつけようと思いました。 直接言うチャンスはもうないので、手紙を渡すつもりです。今までお世話になったお礼と、気になっていた、ということをかいた手紙です。 もう一人の仲がいい女性も手紙を渡すので、一人の人から手紙もらって気まずいということはないかと思うのですが… 最後の日に渡すつもりですが、このことで相手に負担になったり、困らせてしまうようなことはないでしょうか? 非常に仕事熱心で真面目な優しい方なので、相手を困らせてしまうようなことはしたくありません。 転勤してしまうので、もう会うこともないと思いますが、転勤先にレッスン受けに行けば会えます。もしかしたら一度くらいは行くかもしれません。 連絡先等はお互い知りません。

  • ジムのインストラクターが気になってる・・・

    最近スポーツジムに通い始めたんですが、そこの水泳のインストラクターが少し気になっています。 最初の出会いは、私がピアスを外すのを忘れてて「すみませんがアクセサリー外してください」と言われた事が始まりだったんです。 それから、何故か少し気にはなっていたんですが話しかける事もなく何もなかったんですが・・・。 私は平泳ぎが泳げなかったので、初級クラスの水泳のレッスンを受けようと思い彼に「25メートル泳げなくてもレッスン受けられますか?」という感じで質問したら、「大丈夫」という事だったので次の日にそのレッスンを受けたんです。 そしたら、レッスンが終わった時に彼がプールサイドで私が上がって来るのを待って、私が上がったら「どうでしたかぁ?」と話し掛けてくれました。 それがきっかけといいますか・・・それから私が帰ろうとしたら、わざわざ私の元へ来て挨拶してくれるんです。 他の会員さんには自分は動かずにそのばで頭下げるだけとかなのに・・・。 それに、話しかけた時に今自分が受けているレッスンの話になって受けているレッスンを教えたらその時間に彼が現われるようになったんです^^; それに、私がプールでウォーキングしていてたまたま彼を見ると「パッ」っと目をそらされるんです・・・。 これは少し期待してもいいんでしょうか?? 長文乱文失礼しました。

  • ジムのインストラクター

    こんばんは。20歳ですのでよろしくお願いします。 今年の5月に気分転換のつもりでジムに通い始めました。 そこで、1人のインストラクターの人と仲良くなり、はじめは誘われ ご飯に行くことになりました(2人で) あまり男の人が得意でなく、仲良くなったインストさんは初めの印象が 「インストさんなのに、控え目でおとなしそうな人だな~」って感じでした。 (インストさんは遊び人が多い、と掲示板とか見てると多かったので 1回目のご飯の時は、終わった後私から「ありがとう」の様な感じのを送り 、2回目のご飯は私から誘いましたが、ご飯の後相手から「ありがとう」の様な感じのが来たので 楽しんでもらえたのかな~と思ってました. でもそのあとから、でご飯誘っても、「仕事で都合が悪いんだ。ごめんね」と4,5回断られました。 私は若干気になり始めていたので、ご飯に誘ったのですが 相手からの誘いがないので、迷惑に当たるだろうな~と思い 時々送ってたメールも送るのを止めました。 (以前は時々「お疲れ様です」のようなをしていました) 客ですけど、気使わないでくださいねとかは一応言いました笑 営業メールが先々週の土曜日に着て 自分「諸事情でジムやめるんですよまでありがとうございました    これからも仕事がんばってください ↓ 相手「こちらこそありがとうございました    仕事はまだ続けるんですか」 ↓ 自分「ジム止めるのは、会社の隣の先輩が通い始めたからですよ。    仕事はまだ普通にします」 ↓ 相手「仕事はするならまた今度、遊びましょう    隣の先輩嫌いなの?」 っていうメールのやり取りをして、最後に私がメールを送ってから 返信が来なくなりました 。 最後のメールからしばらくたちますが、やはりメールがきません。 もうジムを止めて客でなくなったからメールの返信を しなくなったのでしょうか(>_<) 見込みはないのでしょうか。 よろしくお願いします・

  • ジムのインストラクターへお礼の言葉

    約1年間スポーツクラブへ通っています。その中で大好きなインストラクター(レッスンが好き:異性です)が次のレッスンよりプログラムが無くなってました。 ジムのスタッフなので辞められるのかなぁと思います。1年間地道にレッスンは参加しましたが、ほとんど会話をしたことはありません。でもレッスンは楽しくて運動が嫌いな私も体が動かす事が好きになり、かなりシェイプUPもできて感謝しています。 今まで全く会話をしたことが無いのですが、最後に一言お礼を言いたいのです。でも、今まで話せなかったくらいですので勇気がありません。また、向こうから声をかけていただいても会釈くらいしか返した事は無いのでいきなり声をかけてもびっくりされないでしょうか?いまさらって思われないでしょうか?下心は一切無いです。(私は女性です)

  • インストラクターに片思いしています。

    私は20歳♀です。最近通い始めたジムのインストラクター(24歳♂)に片思い中です。 そのインストラクターの方にトレーニングメニューを考えて貰っていて、レッスンもよく受けたりしてるんですが、最初は愛想が良かったのに何故か最近私に対して愛想が悪い気がします。 特に嫌われるような事をした記憶もないのですが… ただレッスンを受けて、話しかけられたら話して、挨拶する位です。 彼を見ていると他の会員さんとはめちゃくちゃ笑顔で話したりしています! 私1人だと話し掛けて来る時はあまりなく、挨拶も目を合わせないようにして避けている感じします(;д;) しかし、ジムで仲良くなった友達(25歳♀)と話しかけたりすると色んなことを話して一緒に雑談してくれたりします。 私は嫌われてるのでしょうか? 長文乱文すみません。 回答お願いします。

  • スポーツジムの人を好きになりかけています。

    23歳・学生・女です。 題名の通りスポーツジムの先生のことが気になりかけています。 先生は24歳で彼女はいないと本人から聞きました。 営業かもしれませんが、先生の方からよく話しかけてきてくれます。 話す内容は、ジムのことももちろんですが、会員カードをみて歳が近いと知ったとか、休みにどこに行ったとか、いつも笑顔でやってくれるからやりがいがあるとか、こんな感じです。 先日は着替えてエレベータを待っていると、ガラスごしのプール(結構距離があるところ)からジャンプしながら手を振ってくれたりとなかなか面白い事をしてきてくれます。 先生は知りませんが、 最近飼っていたペットが他界したり、親しい人が交通事故で亡くなったり、兄が交通事故にあったり、高校から付き合っていた彼に他に気になる人ができたと言われふられたりと気がめいっていました。 だから先生の言葉や行動がすごく嬉しかったし、話した後はいろんなことを忘れられて幸せな気持ちになれました。 そこで質問なのですが、このような先生の話や行動は営業でしょうか? 好きにならない方が良いでしょうか? もし好きになってしまったら、諦めた方がいいでしょうか? 諦めないでいいとしたらどのようなアタックをすれば良いのでしょう? よろしければ回答お願いします。