• ベストアンサー

新幹線の乗車券購入後に領収書

私は、1週間ぐらい前にみどりの窓口で新幹線の乗車券を購入しました。 しかし領収書を発行してもらうのを忘れてしまいました。 あと5日後に新幹線に乗ります。 明日とかに領収書を発行してもらいに行っても貰えるでしょうか? 誰か教えてください。 お願いします。

noname#64105
noname#64105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

同じ窓口で購入した券を出して事情を話せば、発行してくれると思います。 以下、直接の回答ではなく、おせっかいですが、ちょっとひとこと。 ここで質問して、「だめだと思います」という回答だったら、あきらめますか? 会社から経費を支出してもらうために、どうしても必要なものであれば、たとえ規則で「不可」となっている場合など、ダメモトで、あきらめずに交渉し、なんとかしてもらう努力が必要だと思いますよ。(ごり押しはよくないけれど) 不正を働こうというのではないのですから、堂々とお願いしてください。 不正防止対策で、ダメ、という場合もあると思います。