• ベストアンサー

ウェブサイトにパンフレットをアップしたいのですが

現在、ウェブサイトを作成していますが、以前ワードで作ったパンフレットを自分のサイトにアップしたいと思っています。「こちらからダウンロードしてください」と案内してダウンロードしてもらうか、そのページを開くとPDFのような形で開くかは決めていませんが、この2つの設置方法をどなたか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nepiapi
回答No.2

PDFや該当のファイルをFTPでUPします。 そのUPしたファイルのURLを「こちらからダウンロードしてください」の リンク先として指定します。 この場合でしたら「こちらからダウンロードしてください」をクリックすると、 ファイルのダウンロードの画面が別画面で開きますので、扱いやすいかと 思います。 <a href="http://www.*****.*****/***.pdf">こちらからダウンロードしてください</a> という形でいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• _himajin_
回答No.1

どちらの形で開かれるかは見る人の環境次第なんじゃないかと思います。 # サーバ側のMIMEタイプ設定でダウンロードのみにすることは可能かもしれませんが。 単純に『右クリックから「名前をつけてリンク先を保存...」を選択してください』などの案内文を用意するか、 Wordのファイルをそのままと、zipなどで圧縮したものの2つのファイルを置くと言う方法ではどうでしょう?

takuji5874
質問者

補足

>>単純に『右クリックから「名前をつけてリンク先を保存...」を選択してください』などの案内文を用意するか、 Wordのファイルをそのままと、zipなどで圧縮したものの2つのファイルを置くと言う方法ではどうでしょう? この方法がよさそうなのですが、このやり方を具体的に教えてもらえますか?初心者なので、ちょっとわからなくて。。