• 締切済み

ギターの塗装を塗りかえたいのですが

フェルナンデスのストラトを、緑色に塗装を塗り替えようと考えています。が やはり直塗りってのは音が変わりますか?パーツを外して、元の塗装を剥がしてかした方が良いでしょうか。 少しそれますが、フェルナンデスのギターって作りとかはどうなんですかね? 後安めで造りのいいギターって何がありますか?もしジャンク品であったらそっちにしようと思うので。(ピックアップの交換のついでなので) 質問ばかりですが宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mey_3
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.1

>やはり直塗りってのは音が変わりますか? そもそも、塗装自体が音色を変えます。 変な音になったりもします、 >フェルナンデスのギターって作りとかはどうなんですかね? 値段相応かと思います。 >後安めで造りのいいギターって何がありますか? フェルナンデスもそうではないかと・・・

関連するQ&A

  • つい最近ギターのジャンク品(Ariapro2のJX-400)を買ったの

    つい最近ギターのジャンク品(Ariapro2のJX-400)を買ったのですが 音も作りも最高なのですがボディの塗装のハゲや傷、落書きが酷くて色を塗り替えることにしました しかし、僕は全くの素人なので全くわかりませんなので、手順などを教えてください。また参考になるようなホームページを教えてください。よろしくお願いします ※ピックアップなどのはずし方もわかりません

  • ナチュラルなギターネック塗装

    こんにちは、エレキギターのネックの塗装でアクリルラッカーのクリアーの塗装をしたいのですが、下地に何か塗るのでしょうか?ネックは色のベタ塗りではなく、木のままの色のネックでメイプルでナチュラルです。 ギターはストラトjapamで、引っかきキズを、サンドペーパーでこすり、5cmほと木部が出てしまいました。 無色の下塗り剤があるのでしょうか? すみませんが、お分かりの方、おしえてください。 よろしく、お願いします。

  • ギターを作るのと買うのとどっちが…

    今ギターの購入を考えているのですが、例えばですけど、 ・FENDERjapanのストラトを買う ・ストラトボディーを買い自分で塗装した後、↑のストラトと同じパーツを買ってギタークラフトショップに組み立ててもらう。 の2通りがあるとするとどちらが安くつくのでしょうか? また、組み立ても自分でやる時にはどんな道具がいるのでしょうか? いきなりささっとたくさん聞いてしましましたが教えて頂けないでしょうか??

  • あなたがギターをカスタマイズするとしたら?

    あなたがギターをカスタマイズするとしたらどんな改造をしますか?(ピックアップを○○に変えるとかネックを××製のものに変えるとか塗装をはがすとか) ギターの種類はなんでも構いません。SGでもテレキャスでもストラトでも(ソリッドに限る) お金のことは気にしないで書いてください。 教えてください。 お願いします!

  • ギターを選ぶ

    初めてのギターにフェンダージャパン、エドワーズ、バッカスのストラトのどれかにしようと悩んでます。 値段はどれも5万円くらいのものです。 エドワーズはピックアップにダンカン、バッカスはハンドメイドで作りがいいと聞きました。 一体どのギターがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 高いギターは何が違うのか?

    ギター初めて一年になります。 一つ目のギターは安物のストラトだったのですが、数ヶ月前にEpiphoneのレスポールスタンダードを購入しました。 購入を検討している時に調べた感じでは最近のEpiphoneレスポールスタンダードの評価は決して高いとはいえませんでしたが、あまり目にしない青いレスポールに惚れ、購入に至りました。 弾いてみてそれほど音が悪いとは思いませんでしたが、最近になってピックアップの交換に興味がでてきました。 しかし、ピックアップを良いものに交換したとしても例えばGibsonのレスポールスタンダードの値段との間には大きな差があると思います。 この差は何による差なのでしょうか? ネームバリューや材料、工程などの違いがあるように思えるのですが、材料や工程などの差はどの程度ギターの音に影響を及ぼすのでしょうか? 逆にEpiphoneレスポールスタンダードのピックアップをもっと良いものに買えたとして、音に大きな影響を及ぼせるのでしょうか? いかんせんビジュアルで気に入って買ったので、できればこのギターのまま音を良くする方法があれば良いのですが… ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 欲しいギターが見つからない

    質問させていただきます 今、エレキギターをいろいろと弾いてみていて、こんな音が欲しいって思う音はあるのですが、なかなか出会えません。 自分は手が人よりもかなり小さく、ネックが太いギターも弾けないんです そこで質問なんですが ・シングルコイルよりも、厚みがあって、ハムよりも軽い音 ・ネックは薄め ・値段は10万円前後 上記の条件を満たすようなギターはありますか? 一時期、P-90を積んだギブソンのスペシャルを弾いていたのですが、このP-90ピックアップのような音を出すストラト欲しいなぁって思い友人が高く買い取ってくれたので手放しました 出来ればストラトでP-90の音が出るギターってありますか?

  • エレキギターのメーカーで…

    どうも。エレキギター初心者です。 この度初めてエレキギターを買おうと思っているのですが、以下のメーカーで同じ価格帯の商品を買うとしたら、どのメーカーのエレキギターがいいと思いますか? 一応メーカーの評判などを調べて定評のあるものをピックアップしました。 ・アイバニーズ ・フェルナンデス ・ヤハマ ・フォトジェニック(笑) ・バッカスユニバース ・スクワイア ちなみにストラトタイプのギターです。

  • テレキャスター

    ギター初心者です。今はジャンクとして買ったフェルナンデスのストラトタイプを使っています。 一応アンプにつなげば音は出るんですが、元々がジャンクですし新しいギターを買おうと思っています(まだろくに弾けないんですが…)。 初心者なのでスクワイアー、フォトジェニック、バッカス辺りのテレキャスターを買おうと思っています。 ここで質問なのですが、上の三つのメーカーの中だとどこが一番音がいいんでしょうか。 スクワイアーよりバッカスの方が値段が安い割には音がいいと聞いたことがあるんですが。 アドバイスお願いします

  • ラッカー塗装のギターについて

    最近ラッカーフィニッシュのストラトを中古で買いました。 お店で見たときには青だと思ったのですが、 家に帰ってあけたら、 どうもみどりっぽくなっています。 後ろのバネのところのパネルととると 中は元の青の状態です。 どうやら照明の関係で お店では青っぽく見えていただけだったようです。 でも、ピックガードをはずしても その下はみどりになっています。 ライトだとかのせいであれば、 ピックガードの下は変色しないはずです。 なぜこのような変色をしてしまっているのでしょうか。 原因を知りたいです。 また、ラッカーフィニッシュのギターを保管するのに 注意しなくてはならないことがあれば教えてください。 さらに(ずいぶん欲張りデスが。。。) リフィニッシュをして 青くしようかと思ってますが、 おとが変ってしまったりする可能性はあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう