• 締切済み

こんなCMありますか?

「しろつ~め~ぐさ~にこ~いした~♪」という歌詞のCMをご存知ないですか?メロディは有名なクラシックだと思います(ワルツかな) 最近ずっと口ずさんでいますが、私の周りの反応は「その曲にそんな歌詞あるんや!?」って感じで。確かにCMで聞いたと思うのですが、何のCMか分かりません。もしかすると歌詞も間違ってるのかもしれません(泣) メロディはよく電話の保留音になっている音楽です。 情報が少なくてすみません。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

6年くらい前に、山口智子さんが出演していた 資生堂「アスプリール」のCMで流れていた曲ではないでしょうか。 原曲はエリック・サティの「ジュ・トゥ・ヴー」です。 歌っていた歌手の名前など詳しくは 過去のQ&Aをご覧くださいませ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa511190.html ちなみに我が家の電話の保留音と、 私が使っている携帯の着信音にも、この曲は入ってます(笑)。 試聴ができるURLを下に記入しておきます。

参考URL:
http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/violin_data/07417128.html
mitamatama
質問者

お礼

これやああああああ~~~~~ッッッッッ!!!! ありがとうございます。 そんな前のCMだったんですね。。。最近頭の中に流れ出したので最近のCMだと思ってました。 私の潜在意識の中にあったんですねw 今の所、電話の保留音率100%です。どっかで聞いたと思ったら職場の電話もそうでしたww URLまで貼っていただいて、詳しく教えていただき本当にありがとうございます。 すっきりしました(´∀`)

関連するQ&A

  • ヤマハ音楽教室のCMで子供が歌ってる曲

    こんばんは。 ずっと気になっていることがあります。 ヤマハ音楽教室のCMで、「ドレミファソ~ラファミ・レ・ドー♪…」って曲(歌?)ご存知でしょうか? 映画 ハンニバルライジングで、ラストのところでこの歌のメロディーで、英語かドイツ語?の歌詞の歌が流れたのですが、この曲のタイトルを教えてほしいです。 また、もし詳しくご存知でしたらこの曲がどうゆう曲なのか、歌詞の意味や作曲家、作られた時期や音源なども教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • CM曲教えてください!

    こんばんは! CMに使われていた曲を教えて下さい! 4月1日、2日辺りに流れていたCMです。 仕事中に音だけ聞いたので、何のCMか、どんな映像が流れていたかもわかりません・・・。 音だけでわかっている情報は、 ・邦楽で女性のボーカル ・どちらかというとハスキー系(しゃがれてる感じ) ・恐らくサビが流れていて、歌詞は無く、メロディで「ららら~」という感じ ・80年か90年代頃にヒットした曲だと・・・(かなり有名な曲だと思います!) ・ナレーションは無し とても少ない情報で申し訳ありませんが、 何方かわかる方いらっしゃいましたら、情報お願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • レオパ○スのCMについて

    こんにちは。曲名が知りたいのですが・・・ 2004年に放送されていた、レオパ○スのCM中に流れてる メロディが気になります。 いろいろ調べたところ、「それぞれの夢」はよく聞きます。 しかし知りたいのはそれではないのです。CM自体が短いですし、 歌詞はなくメロディだけの曲みたいですが、なかなか見つかりません。 静かなメロディでした。 どうかよろしくお願いします。

  • ストッパのCMのBGM

    こんにちは、ストッパのCMで流れているBGMの曲名を教えてください。 ヴァイオリンのメロディでクラシックの有名な曲だと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名を教えてください

    ふたつあります。 曲名とアーチスト名を教えてください。 1.曲の合間にクラシック音楽が入り、「帰ろう」とかいう歌詞があります。明るい曲です。 2.最近かかっていた曲です。曲の始まりに「メロディ」って歌詞があり、バイオリンが使われています。

  • CMで流れた曲をさがしています。

    さきほど流れたCMソングを探しているのですが、手がかりが少なくヒットせず、質問させていただきました。 多分、かなり前からあるCMで久しぶりに流れたような気がします。 パソコンをしながら歌が流れ画面に目を向けたときにはもう終わってしまっていたので、何のCMかわからないのです(涙) メロディはしっかり頭に残っているのですが、歌詞もあってるかどうか・・・ 少ない手がかりなのですが、お心当たりの方よろしくお願いします。 女性ボーカルでバラード。 最近の曲ではありません。 歌詞は「明日(に)は昨日・・・朝が来る~♪」と聴こえました。。。 メロディは頭ではわかっているのですが書き方がわからないので 理解していただけないと思いますが書いてみます。。。 ひらがな→低い音 そレミミ~そレミミ~ソ~ファミレド~ レミミ~そレミミ~らしどれれ~ よろしくお願い致します(/_<。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 自社CMソングの著作権について

    40年前の自社CMソングの歌詞とメロディーを使って、CMや会社の保留音メロディーに使いたいと考えているのですが、当時の広告代理店が、もはや存在しておらず著作権について調べることができず、困っています。 発生して50年は経っていないので、著作権の自然消滅はないのですが、そもそも自社ブランドの名前を連呼する形のCMソングなのですが、当時の作曲者や作詞家から著作権法違反で訴えられることがあるのでしょうか? JASRACに登録しているかどうかも解らず、困っています。どなたか、教えていただけると助かります。

  • 教えてください!!!

    1~2ヶ月前にTVのCMで発売を予告していたのですが クラシックの曲 たとえば バッハやショパンや歌詞のない曲に 歌詞をつけて唄っている 女性シンガー(海外アーティスト)なんですけど  曲名も シンガー名も わからないんです・・・・・ でも 心に染み入るメロディで CMで一度 しながら状態で聴いても 忘れられない曲なんです!!! どなたか ご存知の方いらっしゃいましたら お力を貸してください!!! お願いします

  • mxtvのCMで流れている曲

    だめもとで質問させたもらいました。 TokyoMXTVのMXTV自身のCMで流れている音楽をしりたいのです。 CM自体は外人さんが出てきて東京のよさを語るやつです。 ほかにも何パターンかMXTV CMはあるようですが パターンが違っても たしかその曲がながれていました。 誰も歌を歌っていない 環境音楽っぽいやつで メロディはサックスっぱい音なんですが。 あまり音楽に詳しいほうでもないのでサックスかどうかは ちょっとさだかではないです。 ひょっとしたらと 思われた方は ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美しく青きドナウとスケーターズワルツ

    美しく青きドナウとスケーターズワルツ、どちらも有名なクラシックの曲ですが、私にはメロディーが同じに聞こえます。そもそもこの二つの曲に何か関連はあるのでしょうか?それとも全く別の曲なのでしょうか?気になって仕方がありません。