• 締切済み

こんなCMありますか?

「しろつ~め~ぐさ~にこ~いした~♪」という歌詞のCMをご存知ないですか?メロディは有名なクラシックだと思います(ワルツかな) 最近ずっと口ずさんでいますが、私の周りの反応は「その曲にそんな歌詞あるんや!?」って感じで。確かにCMで聞いたと思うのですが、何のCMか分かりません。もしかすると歌詞も間違ってるのかもしれません(泣) メロディはよく電話の保留音になっている音楽です。 情報が少なくてすみません。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

• CM

みんなの回答

• kuma-o
回答No.1

6年くらい前に、山口智子さんが出演していた 資生堂「アスプリール」のCMで流れていた曲ではないでしょうか。 原曲はエリック・サティの「ジュ・トゥ・ヴー」です。 歌っていた歌手の名前など詳しくは 過去のQ&Aをご覧くださいませ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa511190.html ちなみに我が家の電話の保留音と、 私が使っている携帯の着信音にも、この曲は入ってます(笑)。 試聴ができるURLを下に記入しておきます。

参考URL:
http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/violin_data/07417128.html
mitamatama
質問者

お礼

これやああああああ~~~~~ッッッッッ!!!! ありがとうございます。 そんな前のCMだったんですね。。。最近頭の中に流れ出したので最近のCMだと思ってました。 私の潜在意識の中にあったんですねw 今の所、電話の保留音率100%です。どっかで聞いたと思ったら職場の電話もそうでしたww URLまで貼っていただいて、詳しく教えていただき本当にありがとうございます。 すっきりしました(´∀`)