• ベストアンサー

文字を、大きくする手順

WIndowsXPを使っていますが、リカバリーをかけたら、その後では、OutlookExpressnの、メール本文ではなく送信者や件名を示す文字や、InternetExplorerのページ内容でなく、ツールバーやお気に入りの文字が、小さくなってしまいました。  以前、この「教えて!goo」で、文字を大きくする方法として、デスクトップの何もないところを右クリックしてプロパティから文字の大きさを変更する方法が掲載されていましたが、その方法では、上記の文字サイズは変わりませんでした。  どうしたら、上記のような文字を大きくできるか、よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>いじったのは、DPではなくて でしたらDPI設定を変更してみて下さい。

kt0776
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。  そこで、「DPI」設定を「カスタム設定」にして、いろいろ調整してみたら、該当の文字サイズを、画面の解像度の変更なしに希望するようなサイズにすることができました。  これで、一安心できました。  本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

具体的にどこを変えたのですか? DPI設定ですか? フォントサイズの設定ですか?

kt0776
質問者

お礼

お尋ねくださり、ありがとうございます。 デスクトップ画面を右クリックして、プロパティを出してからいじったのは、DPではなくて、「デザイン」」の「フォント」を「大」にしてみたことと、「詳細」で「解像度」を「小」にしたことです。  その結果は、「フォント」を「大」にすると、画面一番上の「画面の見出し」の文字は大きくなりましたが、ページ本文を取り囲む「ツールバー」や「お気に入りの文字」、メールの「送信者」や「件名」を示す文字は、大きくなりませんでした。  というわけで、「お気に入り」の文字や「送信者」の文字を大きくする方法・手順が知りたいわけです。、

• kentan384
回答No.1

>デスクトップの何もないところを右クリックしてプロパティ から設定、画面の解像度を小さくしてやれば確かに文字は、大きくなります。 同時に解像度が下がるので、それがいいかどうかは、わかりません。 たとえば、真円が楕円になるなどの障害もあります。

kt0776
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。  そういうわけで、デスクトップのプロパティの操作以外で、何か方法はないものか、困っているわけです。