• 締切済み

難民について

貧しい国の人々や難民を救うためには、男性に不妊手術を施すべきではないでしょうか。 芸能人等がアジア・アフリカ諸国や難民キャンプを訪れ「かわいそうな現実」を伝えていますが、現実問題として、本当に貧しい人々すべてを救おうと思えば先進国の生活レベルをうんと下げ、例えば全日本国民の年収の半分を寄付するくらいの事をしなければならないでしょう。 仮にそれが実現したとしても、その間どんどん子どもが生まれて、それこそ「底の抜けた桶に水を入れている」状態が続くだけです。 アフリカやアラブ諸国には「女子割礼」という蛮行がいまだに続く国も多く、女性は性的悦びを得られぬよう、幼少期に女性器(陰核および周辺)を切り落とされたり、膣口を縫い合わられ必要に応じて切り広げたり再び縫い合わされる。当然麻酔など無いし、極めて不衛生な状況で行われる。結果、女性の健康を著しく損ねており、女性にとって恐怖と苦痛以外の何ものでもありません。 難民キャンプで生まれる子どもの大半は、子どもを育てる意欲も能力も無い男性の性欲処理の結果と言っても過言では無いでしょう。また、文化レベルの低い国々ほど、男はあまり働かずSEXだけして、女を働かせています。まるで動物の世界と同じです。百獣の王と称されるライオンもオスは生殖行為以外ほぼ何もせず、メスがエサを獲り子どもを産み育てます。働き蜂もすべてメスです。 難民キャンプの男性は、座っていても先進国からの支援で食べられるなら、ますます働かず本能のままSEXばかりして次々子どもが産まれ貧困の連鎖が続くでしょう。 真に、難民や貧困の解決を考えるなら、ある程度の子どもを持った男性には不妊手術を行い無責任な妊娠をさせないぐらいの思い切った対策をとるべきでは無いでしょうか。 ※不妊手術は、開腹を伴う女性より男性の方が簡単で安価。 本当に必要なのは「平和」だとか「生きる希望」だといった感情論では何の解決にもなりません。現実を見据えたご意見、ご回答をお願いします。

みんなの回答

• hallis
回答No.5

そんなこと以前に解決すべき事案はたくさんあります。 先進国と言われる国々のエゴを無くさなければならないでしょう。 民族間で衝突しやすい国境線を意図的に敷いたり、政府軍・反政府軍の両方に武器弾薬を売りつけたり資源を搾取して資源があるのに潤わない事態や難民を作り出す土壌を積極的に造っているのは先進国の国々です。 また現地を豊かにしないODAの問題などもありますね。 また芸能人などがマスコミに登場して難民キャンプの現実として報道している内容にも、先進国のエゴに基づいた歪曲した内容に終始しているように感じられます。難民を生み出す根本の問題点のすげ替えを行うのが主目的の報道なのでしょう。 こういった問題を解決せずに不妊手術云々を論議するのは片手落ちではないでしょうか。また難民キャンプ内での出産問題と、オスはメスのように働かない云々の話やある種民族固有の慣習問題にすり替えて、不妊手術の結論に持っていく論法にも無理を感じます。 もし不妊手術をするならば、先進国の高級官僚・政治家たちが対象者としては適しているのではとさえ考えます。嫡子がいなければ、私財を残してあげる嫡子がいないことから私利私欲により私財を築く熱意が少しなりとも減るのではという飛躍した考えからです。

asd_kiss33
質問者

お礼

なぜ官僚が手術を行わなければならないのかが分かりませんが・・・・ 結論から言うと、子供を作らなければ飢えで苦しんで死ぬ子供がいなくなるのでそのほうが良いとおもうのですが・・・ ここを借りて、全ての回答者に聞きます。

• nacam
回答No.4

先進国の人間は、発展途上国の人間の10倍以上の資源を使って生きています。 先進国の人間が一人いなくなると、発展途上国の人間が10人生活できるようになります。 ということですから、質問者の方は、人道的はいりょから、日本人全員の断種を国会で議決させる法案を提案してみてください。 日本人一億人がいなくなれば、世界の10億の人がまともに生活できるようになり、難民も大幅に減少しますよ。

• russian26
回答No.3

おしゃっている貧しい国の人々や難民は家畜でしょうか? 同じ地球にいる人として、人口増加と貧困を止める方法が不妊手術ならまずasd_kiss33さんをはじめとする私たち先進国がするべきでしょう。 貧しさ故に子供を増やさなければならない現実その他いろいろ。 asd_kiss33さんが、貧しい国の人々や難民の方の健康状態や人口増加を心配されているのであれば、コンドームを無料配布する活動もあります。 どうでしょうか? そういう視点でもう一度みていただくというのは。

noname#85678
noname#85678
回答No.2

現実的に厳しい選択は迫られる時期になっているのは分かります。 援助で解決は難しい。でも難民・貧民にそうする事が必要なら、 範を示すために、先進国民にもそれ相応な規制が必要でしょう。 難民を生む遠因は先進国民にもありますから。

回答No.1

現実問題、人口増加問題での歯止めは要ると思います。