• ベストアンサー

ホームページの解像度をエクセルで解像度を上げる

ホームページから画像をコピーして引用し、エクセルで使用したいと思っていますが、解像度が小さいらしく、大きくした場合ブロックノイズになってしまいます。 解像度を大きくする方法やソフトは存在するのでしょうか? 物理的に無理なような気もするのですが・・・。 分かる方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

>物理的に無理なような気もするのですが・・・。 そのとおり。まったく物理的に不可能です。 解像度の甘い写真をPCで解像度を高くする方法があるなら、スパイ衛星の写真などに応用して、いとも簡単に他国の情報を盗み見ることができてしまいます。(^^)。

その他の回答 (2)

回答No.3

>ホームページの解像度をエクセルで解像度を上げる まず、日本語がおかしい。 タイトルは回答者を呼ぶために重要なものであるのだから、 投稿前に、きちんとチェックしなければな。 さて、画像を引きのばしたらブロックノイズが出たという問題であるが、 残念ながら、貴方の言うように物理的に不可能である。 また、何に使うのかはわからないが、 会社資料など、外部に出して公の目に触れるものであるなら 著作権・肖像権など権利問題が関わってくる。 公の場でCDをかけているだけでもジャスラックに訴えられる時代である。 十二分に気をつけていただきたい。

• SAYKA
回答No.2

「解像度」を上げ下げは簡単にできるよ。 ただし「画素」を増やすのは   物理的じゃなくて「理論的」に無理。(だってデジタルは理論の世界だし) 判りやすい回答をしておくと質問者の希望の事はNo1の言う通り無理だよ。 質問者が言ってるのが「画素数」の事だとしたら、だけどね。