• ベストアンサー

ソフトが起動しない

PCソフトを購入したのですが困っています。 ゲームをインストールし終わってそのままプレイすれば何の問題も無く遊べるのですが1度でもゲームを終了させるともう起動できません。 アイコンをクリックしてもアプリケーションが見つかりませんと表示されます。何度かアンインストールとインストールを繰り返しましたが改善しません。 ゲーム名はフロントラインフュエルオブウォーというゲームです。 PCはacer製のものでゲーム用に製作されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shi-110
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

NO1です。 フリーズしたということはNO2さんがおっしゃっている通り相性の問題か動作基準を満たしていない可能性があると思います。 使っていらっしゃるのはこれですか? http://www.acer.co.jp/products/desktop/asm5620/spec_asm5620-844050p.html これくらいでしたら動作環境は満たしているはずですが… 次にビデオカードのドライバの更新をやってみてください。 初期化してもダメということはドライバの不都合によって相性が悪い可能性が高いです。 マザーボードのBIOSの更新はあまりお勧めはしませんができるのであればやってみてもいいかと思います。 私の経験上ゲーム等で酷使されたパソコンではハードディスクの不良によってエラーが起こることがあります。 ガガガガガガガとか鳴ったりしませんか?フリーズしてブルースクリーンになったり。 これらは寿命の場合ですが…

akiki1126
質問者

補足

そのPCに似ていますがグラフィックボードが8800GTSです 購入して4ヶ月なので寿命とかではないと思います

その他の回答 (3)

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.4

似たようなゲームをしたことがあります インストール時にCDドライブ名を聞かれませんでしたか その時に誤ったドライブ(Eドライブを Dなど)にすると インストール時はCDではなくメモリ上にあるので動きますが 再起動後はドライブが違っているので 動かないという現象になります 同じ場合だったら インスト時に気をつけて 再度入れれば済むのですが いかがでしょうか

akiki1126
質問者

補足

ドライブは聞かれませんでした 聞かれたのは保存先のみです ドライバの更新もしましたが未だ起動できません

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>1度目に起動してプレイしましたが途中でフリーズしました 動作条件を満たしていないのでは? あるいはビデオデバイスと相性が悪いのでは?

  • shi-110
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

毎回ゲームをする際CDを入れてますか? 最近のゲームは不正コピー防止のためにインストール後も毎回CDを入れるようになっていますが。 アプリケーションが見つかりません…ですか。んーその症状は今まで出会ったことないですねぇ。

akiki1126
質問者

補足

毎回ソフトを入れて起動するタイプのゲームらしいです ディスク1と2で構成されていてディスク2でゲーム起動のようです。 PCを初期化しましたが改善されず別の外付けドライブで読み取りさせましたが起動できません。 1度目に起動してプレイしましたが途中でフリーズしました。 アンインストールし再びインストールしプレイしましたが1時間ほどでエラーが生じました。どこに問題があるんでしょうか?

関連するQ&A

  • インストールしても

    PCソフトを購入したのですが困っています。 ゲームをインストールし終わってそのままプレイすれば何の問題も無く遊べるのですが1度でもゲームを終了させるともう起動できません。 アイコンをクリックしてもアプリケーションが見つかりませんと表示されます。何度かアンインストールとインストールを繰り返しましたが改善しません。 ゲーム名はフロントラインフュエルオブウォーというゲームです。 PCはacer製のものでゲーム用に製作されています。

  • ゲームソフトの起動について

    ゲームソフトの起動について 使っているノートPC(OS:XP)にゲームソフトをインストールしたのですが、起動やプレイには問題がないのですが、ゲームを終了させてソフトをCDドライブからぬくといきなり青い画面になって直ぐに再起動されてしまいます。(ソフトは入れておかないと起動できないゲームです) ソフトはXP対応と書いてありますが容量が大きいようで(要メモリ容量/推奨:256MB/512MB. 解像度:800*600.)もしかしたら512MBしかないノーPCじゃ厳しいのかな?とも思うのですがプレイは普通にできてCDをぬかない限り起きない現象なので色々と不思議です 当方あまりPCに詳しくないのであまり複雑な処置が必要ならば諦めてアンインストールするしかないかなぁと思っていますが、できればプレイしたいのでもし良い解決方法があればアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 問題なく起動してたアプリケーションが使えない

    以前、インストールして昨日まで問題なく起動してたアプリケーションが起動しなくなりました。 クリックしても、応答中のアイコンが少しだけクルクル回ってすぐに消えてしまいます。 アンインストールして、再インストールしても治りませんでした。 回答お願いします。 ちなみに使っているPCはWINDOWS10です。

  • 777タウン 北斗の拳2

    777タウン.netで北斗の拳2をプレイしているとアプリケーションが 切断されたり、「エラーが発生しました」というメッセージが出て ゲームが強制終了されます。一度アンインストール→再インストールを 試してみましたが改善しませんでした。 セキュリティ・ソフトを一時的に無効にするなどFAQにありましたが よくわかりません。 どなたかゲームに詳しい方、PCに詳しい方がいらっしゃいましたら どうすればこの問題が改善するか教えてください。

  • インストール後エラー

    サウンドメーカー2インストール後、アイコンをクリックしてソフトを立ち上げようと思ったら、「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000135)OKをクリックしてアプリケーションを終了してください」というエラーメッセージが出て、起動できない。一度アンインストールして再度ソフトをインストールしたのだが変わりなし。再起動しても変わりない。いったいどういうことでしょうか?

  • イラストレータを起動してもソフトがたちあがりません。

    administrator(管理者)でログインをし、イラストレータCS3をインストールしました。 pcは、windows XP プロフェッシャルです。 スペックは、pentium4 CPU2GHz  RAM 640MB  です。 インストールは無事できたのですが、再起動し、アイコンをダブルクリック しても、ソフトが起動しません。 タスクマネージャのプロセスを見ると、EXEが起動し、 CPU60%、メモリ35MBの表示が2~3秒でて、すぐ消えてしまいます。 何が原因が全くわからず、何度もインストールとアンインストールを繰返し行ってしまいましたが、毎回同じ現象がおきます。 ぜひよろしくお願い致します。

  • ソフトが起動しない

    タイトル以外にも不具合があります。 パソコンを立ち上げると通常のログイン画面が出ず、ユーザではなくゲストの状態で起動してしまいます。 一度ログアウトしてやると元に戻ります。 起動時にはいつもと違う、アナログ回線でネットに接続する時のようなプツプツ言う音がします。 デスクトップ上のアイコン、クイック起動バー、スタートメニューのどれを使ってもアプリケーションソフトが起動しません。 デスクトップ上のアイコンをクリックしてフォルダを開くことも出来ませんでした。 「ファイル名を指定して実行」を使えばアプリケーションは起動しますし、実行中のアプリケーションからファイルやフォルダを開いたり、IEを立ち上げたりすることは出来ます。 一体この現象は何が原因なのか、対処法などわかりましたら教えてください 「応答なし」になっているものは現在在りません。 不必要な常駐ソフトも終了してあります。

  • StepManiaが起動できなくなった

    先日StepManiaをインストールしてプレイしていました その日は何もなくそれで終了したんですが 翌日解像度を変更したら英語でプログラムクラッシュと出て起動しなくなってしまいました アンインストールしてインストールフォルダ削除して再起動してインストールしたのですが 状況はまったく変わらず起動直後にプログラムクラッシュと表示されて遊ぶことができません もうこのPCではできないんでしょうか??

  • ハンゲームが起動できません

    久しぶりにアパレルパレットをやろうとしたところ、  アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000005)  [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 というエラーが出て、起動出来ませんでした。 かんたんゲームのほとんどがプレイできない状態です; 何故かチョコットランドだけはできました。 ヘルプに書かれている方法も試してみたのですが、効果は得られませんでした。 OSはwindows7、ブラウザはIE8を使用しています。 PCに詳しい方、回答よろしくお願いします_(._.)_

  • LastfmのiScrobblerというソフトが削除できない

    iScrobblerという、iTunesで聴いている音楽情報をネット上へアップするソフトがあるのですが、アンインストールできません。  起動中は右上のairmacの隣辺りにアイコンが表示されるようになっていて、正常な時はそのアイコンをクリックすればメニューが現れて終了したり設定を変えたりできるのですが、現在アイコンをクリックしてもメニューが出てこなくなり、アプリケーションフォルダから削除しようとしても、起動中なので削除できないとのメッセージが出て来て削除することもできません。  アプリケーションを強制終了させようにも、実行中アプリケーションの一覧にないのでそれもできません。 こういう場合どうしたら良いでしょう。 

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう