• ベストアンサー

ソフトが起動しない

PCソフトを購入したのですが困っています。 ゲームをインストールし終わってそのままプレイすれば何の問題も無く遊べるのですが1度でもゲームを終了させるともう起動できません。 アイコンをクリックしてもアプリケーションが見つかりませんと表示されます。何度かアンインストールとインストールを繰り返しましたが改善しません。 ゲーム名はフロントラインフュエルオブウォーというゲームです。 PCはacer製のものでゲーム用に製作されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shi-110
回答No.3

NO1です。 フリーズしたということはNO2さんがおっしゃっている通り相性の問題か動作基準を満たしていない可能性があると思います。 使っていらっしゃるのはこれですか? http://www.acer.co.jp/products/desktop/asm5620/spec_asm5620-844050p.html これくらいでしたら動作環境は満たしているはずですが… 次にビデオカードのドライバの更新をやってみてください。 初期化してもダメということはドライバの不都合によって相性が悪い可能性が高いです。 マザーボードのBIOSの更新はあまりお勧めはしませんができるのであればやってみてもいいかと思います。 私の経験上ゲーム等で酷使されたパソコンではハードディスクの不良によってエラーが起こることがあります。 ガガガガガガガとか鳴ったりしませんか?フリーズしてブルースクリーンになったり。 これらは寿命の場合ですが…

akiki1126
質問者

補足

そのPCに似ていますがグラフィックボードが8800GTSです 購入して4ヶ月なので寿命とかではないと思います

その他の回答 (3)

• shakataku
回答No.4

似たようなゲームをしたことがあります インストール時にCDドライブ名を聞かれませんでしたか その時に誤ったドライブ(Eドライブを Dなど)にすると インストール時はCDではなくメモリ上にあるので動きますが 再起動後はドライブが違っているので 動かないという現象になります 同じ場合だったら インスト時に気をつけて 再度入れれば済むのですが いかがでしょうか

akiki1126
質問者

補足

ドライブは聞かれませんでした 聞かれたのは保存先のみです ドライバの更新もしましたが未だ起動できません

• violet430
回答No.2

>1度目に起動してプレイしましたが途中でフリーズしました 動作条件を満たしていないのでは? あるいはビデオデバイスと相性が悪いのでは?

• shi-110
回答No.1

毎回ゲームをする際CDを入れてますか? 最近のゲームは不正コピー防止のためにインストール後も毎回CDを入れるようになっていますが。 アプリケーションが見つかりません…ですか。んーその症状は今まで出会ったことないですねぇ。

akiki1126
質問者

補足

毎回ソフトを入れて起動するタイプのゲームらしいです ディスク1と2で構成されていてディスク2でゲーム起動のようです。 PCを初期化しましたが改善されず別の外付けドライブで読み取りさせましたが起動できません。 1度目に起動してプレイしましたが途中でフリーズしました。 アンインストールし再びインストールしプレイしましたが1時間ほどでエラーが生じました。どこに問題があるんでしょうか?