• ベストアンサー

津久井郡(相模原市)で遊べるスポット

週末にキャンプへ津久井郡(相模原市)へ行きます。 1泊2日です。 1日目はキャンプ場でバーベキューなどしようと 思っているのですが、2日目の予定が決まっていません。 この周辺になにか遊べるスポットはありますでしょうか? 観光でも体を動かすところでも鑑賞するようなものでも・・・ なんでもかまいませんので情報がある方、よろしくお願い致します! とりあえず温泉には行きたいなぁと思っています。 http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/keizai/t-keizai/shisetsu/html/090754.html

  • 015r
  • お礼率93% (31/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1
015r
質問者

お礼

ありがとうございます! 宮が瀬湖と相模湖が近いんですね。湖の近くは遊ぶところがいろいろありそうです。それぞれサイトチェックしてみます。

その他の回答 (2)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.3

>ここを入って500m先の信号のないとこを右折。 間違えた。左折だ。(´・ω・`)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

>宮が瀬湖と相模湖が近いんですね。 どっちかというと宮が瀬がおすすめかな。放流のある日はとくにおすすめ。 宮が瀬のダムサイトの側に駐車した方がいいよ。 宮ガ瀬と服部牧場はすぐおとなり。美味しいソフトクリーム食べに寄ってね。 しかし公式サイトの地図はわかりにくいね。 下記の位置に信号があって「あいかわ公園」の道路標識が出てる。 http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=501357.269&Y=127980.273&SCL=3194 わかりにくいが画像の標識の白地の部分に「県立あいかわ公園」 http://homepage.mac.com/masamiishii/cycling/img/040918_20.jpg ここを入って500m先の信号のないとこを右折。 駐車場は下記 http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=501343.184&Y=127939.581&SCL=1295 途中で服部牧場を通る http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=501339.853&Y=127958.048&SCL=527 宮が瀬湖の駐車場待ちで渋滞してたらあきらめて牧場へ。

015r
質問者

お礼

こまかいところでまでありがとうございます! 遠足みたいな感じで楽しめそうです~。 いよいよ今週末なので頂いた情報を参考に楽しんできます!

関連するQ&A

  • 重度障害者医療費助成?精神2級可の自治体?

    重度障碍者医療費助成は相模原市では精神2級でも 利用できるようでしたが、他の自治体もあるのでしょうか? ほとんど精神は1級まででしたがこれはHPの更新ミスですかね? アドバイスよろしくお願いします。 相模原市 http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kurashi/kenko/1007567/1007577.html

  • 標津郡について教えて下さい。

    関東在住の、20代の男です。リゾートバイトで酪農の仕事をやってみたいと思ったのですが、勤務地の標津郡について調べてみたんですが、根室の方だという事以外、いまいちピンと来ません。標津郡はどういうところかご存知の方いますか?多分田舎だとは思うんですが、周りにはどういう施設がありますか?温泉や観光スポットなどはありますか?(もちろん、遊びにいくわけじゃないんですが・・・^^;)もしそっちへ行って働くなら、何か気をつける事や、逆に良い事などはありますか?

  • ゴミとして出された乾電池の行方

    質問よろしくお願いします。 ちょっとした興味があって、ゴミに出される乾電池の行方が気になっています。 https://www.youtube.com/watch?v=E_gqDno-1sc 上記の動画でゴミとして出された後の工程は大体分かりましたが、これは全国共通なのでしょうか? 自分は神奈川県の相模原市に住んでいますが、ゴミとして出された電池の収集は一般ゴミと同じ日になっています。 https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kurashi/recycle/katei/1008303.html 一般ゴミを収集するゴミ収集車が来た後は、電池も無くなっているので電池もまとめて持っていってるみたいです。 一般ゴミと区分することなく収集はしていないと思いますが、その行方がちょっと気になっています。 https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kids/yukue/battery.html 上記のページとかには詳しく載っていません。 同じような出し方の自治体に住んでいる方など、事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答お待ちしています。

  • 福島県南会津郡下郷町にて

    はじめまして 早速ですが、掲題の件 09年8月30日に福島県南会津郡下郷町に1日だけ観光しに行くのですが、 観光スポットを教えて頂きたく、投稿させて頂きました、 足は車ですので、下郷町から移動時間が30分前後の観光スポット場所を 宜しくお願いします。

  • キャンプで山梨の明野ふれあいの里に行くのですが韮崎、須玉近でお勧めスポットがあれば教えてください。

    こんにちは。はじめまして。 今週週末から山梨の明野ふれあいの里に家族でキャンプに 出かけるのですが、周辺情報について詳しい方がいれば 教えてください。明野ふれあいの里には初めて行きます。 シャトレーゼと日帰り温泉があるのは分かったのですが・・。 (1)子供が3名(7、3、1歳)いるのですが、お勧めの遊び場所があれば 教えてください。できれば水遊びが好きなので、水がある程度 綺麗なところを希望しています。 (入園料が安ければよりありがたいです) (2)バーベキューで焼肉をしたいのですが、お勧めの肉屋さんが あれば教えて頂けないでしょうか? 一度ご当地牛を食してみたいと思っております。 (3)一日楽しめるお勧めスポットがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 伊豆で楽しめる観光スポット

    こんばんは!takochikoと申します☆ 水曜日から伊豆の戸田温泉に女友達と2人、1泊2日で温泉旅行に行きます! 1日目は沼津駅→沼津港→戸田港→旅館にチェックインします。 高速船の本数が少ない。 三島→(電車・30分)→修善寺→(バス・55分)→旅館のルートで行くと移動時間がかかりすぎる。 ということで、1日目は観光は出来ません。 2日目は早めにチェックアウトして、観光を楽しみたいのですが、どこかおススメの観光スポットはありますか?? 移動は公共交通機関です。あまり、お金はかけられないので、タクシーとかは使いたくないのです…。 伊豆には初めて行くし、全く分からないので、超定番のスポットとかでも構いません! また、伊豆は観光地ということもあり、情報も多すぎてしぼりきれません(><; 何処かありましたら、教えてください!!!

  • 香嵐渓周辺~愛知県幡豆郡幡豆町の観光スポット(紅葉など)

    この連休に香嵐渓の紅葉を見に行こうと思っています! その日は愛知県幡豆郡幡豆町にある宿に泊まるのですが、 観光が香嵐渓だけっていうのも寂しいので、 香嵐渓~愛知県幡豆郡幡豆町付近で紅葉スポットや見所などありますか? また、そこらへんで有名な食べ物なども教えていただけるとありがたいです。 こちらは20代後半のカップルで、車です。 温泉や屋内プールなどの施設は考えていません。 よろしくお願いします!!

  • 埼玉県名郷.飯能周辺のおすすめスポットを教えて下さい。

    名郷でキャンプをしまして、帰りに「さわらびの湯」で温泉を・・と思っていたら、ちょうど定休日に当たってしまっていて、代わりとなる企画を考え中です。 他の温泉、またいい遊びスポット、いってよかったと思うところがありましたら教えて下さい。 車は持っていませんので、バスの移動になります。

  • 東京~新穂高温泉間での観光スポット

    12月31日から1泊2日で岐阜の新穂高の温泉の方に彼女と二人で行きます。青春18切符を持っているのでそれでゆっくりと行こうと思うのですが、その間に寄り道する観光スポットとしたらどんなところがあるでしょうか?何でも結構なのでよろしくお願いします。

  • 湯ノ山温泉の観光スポット

    10月に、大人8名で、湯ノ山温泉に、1泊2日で、 家族旅行に、行きます。 お勧めの観光スポットありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう