• ベストアンサー

病院の薬

薬の説明書きに 副作用の種類の事が書いてあり、「満月様の丸い顔」とゆうのがありました。どうゆう症状なんでしょーか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konan2008
回答No.1

満月様顔貌、俗にムーンフェイスともいいます。 読んで字のごとく 満月のように顔がまん丸になることです。 主にステロイド剤などの副作用にみられる症状です。

snoopy1101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。本当にそのまんまなんですね(笑)  私ではないのですが、ちなみに昨日から服用していて今の所大丈夫そうです。それでは...