• 締切済み

iTunesへのショートカットがデスクトップ上から消えてしまいました。

Windows XPを使用しています。今日突然iTunesへのショートカットがデスクトップ上から消えてしまいました。同時にスタートの「すべてのプログラムファイル」の項目中のiTunesもなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• takas223
回答No.2

突然という事はないように思いますが、バージョンのアップデートが失敗とかそういうこともあったかもしれませんね。  再インストールしたほうがいいと思います。  itunesはあんまり使わないのですが音源データ類は別フォルダですか?  もし一緒のフォルダだったら削除されるかもしれないので別にコピーしておきましょう。

ayuming120
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 音源データも一緒だと思います。 やはり再インストールするしかないのですね・・・。

• violet430
回答No.1

Program Filesの中にはフォルダは残っているのですか? コントロールパネルのプログラムの追加と削除にitunesが残っているなら、一度削除して入れ直したらどうですか?

ayuming120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PRogram Files の中にフォルダは残っていませんでした。 入れなおすしかなさそうですね・・・。