• ベストアンサー

虫歯の歯が伸びているように感じる。気のせい?

奥歯の上の歯が虫歯になっているのですが、 最近、その歯が伸びているように感じます 口と閉じていると、何故かその歯だけ やたら下の歯と噛み合ってしまってるように感じます これは虫歯で神経が過敏になってるから、 少し触れただけでもすごく触れてるように感じてしまい 伸びてるような錯覚を起こしてるんでしょうか? それとも虫歯は放っておくと本当に伸びてしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

歯茎の方が腫れて歯が出っ張ったようになることは ありますよ。 虫歯、というよりも歯肉の方に雑菌が入って化膿してるとか いうことかも。 > 伸びているように感じます おいくつか分かりませんが、成長期を終えたなら今ごろ「成長する」と いうことはないでしょう。 お医者でないので詳しくはわかりませんが。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 歯も伸びるらしいですよ 削ってもらった事があります それと歯も動きますので歯並びが変わってきたということもあるかもしれませんね