• 締切済み

お化粧で変身

私は大学一年生です。 高校が厳しかったこともあり、卒業してから本格的なメイクするようになりました。 まだメイクを始めて少ししか経ってないのですが、 自分なりに研究や練習をして、だいぶ上手くなったと思います。 私はメイクすると二重になるので、別人みたいになります。 (つけまつげのおかげですが…) (つけまつげは自然なものを使っているのでなかなかバレません) 上京したので大学の友達は私のすっぴんを見たことがないから 顔のギャップに驚かれることがないので良いのですが、 今度地元に帰るので地元の友達にメイク後の私の顔を見られます。 高校の同窓会もあります。 そのときに周囲に気合い入れてるなと引かれたり整形したのかなって 思われたりするだろうなと考えるとなんだか複雑です。 ですが今更すっぴんで出かけたくないのです。 メイクが本当に楽しいし、自分でも変化が分かると嬉しいんです。 周囲のことを考えすぎでしょうか。 ぜひ一言お願いします。

みんなの回答

回答No.4

>高校が厳しかったこともあり、卒業してから本格的なメイクするようになりました。 このへんから察するに、地元の友達も、高校卒業してからは メイクしてるんではないかと。 すっぴんで行ったら、逆に浮いたりして。

noname#171433
noname#171433
回答No.3

別にそんな気にしなくていいのではないか?と。 前、電車内で、かつての同級生に会ったと興奮して話している おにいちゃんがいて、地味な女生徒だったのに、【バリ派手ッ!】 と一生懸命友達に言っていて、おかしかったです。 ~私は高校の頃、グローブみたいな手をした同級生に、  私が手を整形しているだの、言われた事がありますよ。  (アホらし) 余り派手に見えるとしたら、貴女の感覚で地味目になさった らどうでしょうか?

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

と買いに行って垢ぬけたな。ぐらいにしか思われないと思います。 自意識過剰です。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

いいじゃないですか。そんなこと気にしなくたって。 やっぱり都会に出ると垢抜けるなあ、…って思われるだけですよ。 気恥ずかしい気持ちはわからないじゃないけど。 まあ、ナチュラルなメイクを心がけて、キレイに変身した自分を見せてあげましょうよ。 でも下心で寄ってくる同級生の男の子には気を付けてね。 軽く見られるという傾向はあるかも知れませんから。 (経験者談)

関連するQ&A

  • 整形?一重?

    私は元々一重です。なのでずっとアイプチをし、今ではつけまつげをつけるだけで二重になるようになりました。逆につけまつげがなければ二重にすることはできません。 バイトでも学校でも常につけまつげをつけてメイクしているのでみんな私のことを二重だと思っています。仲のいい数人の友達や地元の友達は私が一重なのを知っているはずですが。 自分で言うのはおかしいですが、つけまつげをつけて二重にしているとわりとかわいい方です。気合いを入れてメイクすればキャバクラでも売れそうなどとも言われていました。 でもすっぴんだとブスです。一重だとブスです。 でもつけまつげを着けつづけるのは限界がありますよね。これから就職したらきっとつけまつげはダメだと思います。 でも数年間ずっと割とかわいい方の人間として生きてきたので、一重の顔で生きていくのはつらすぎるし、自信も持てません。そんな顔で人前に出たくありません。 つけまつげには短めで自然なものもありますが、やっぱりバレてしまいますよね? やっぱり整形するしかないんですかね?

  • すっぴんと化粧してる時

    大学二回生です。 高校のころあまり化粧はせず、(目を大きくしたくてアイプチをし続けていたら 二重の形になるようになりましが)ほとんどすっぴんでいました。 大学生になったら化粧をしようと思い、つけまつげを付ける子が増えたので わたしもつけようと思いました。 でもあまり派手なものではなく、すごく自然なつけまつげを付けました。 本当につけているのかわからないようなものです。 そしたらお母さんにかわいいといわれました 大学生になって、初対面の人たちにも「かわいい!」「友達になりたい!」 男の人にも「今まで見てきた女の子の中で一番かわいい」といわれるようになりました。 サークルの見学やバイト先でもかわいいとほとんどの方に言われ、 私目当てで、私のバイト先に来る人もいたらしいです。 冗談ですが「ミスコンでてみなよ~」とか言われました。 芸能人の~さんに似てるとも言われました。 こんなに言われると思っていなかったので、すごくうれしかったし このつけまつげを付けてよかったと思いました。 でも一度お風呂に入ったあと外を歩いていると、偶然友達に会い 「あれ、もしかしてすっぴん?目が全然違うね」と言われました。 「優しそうな顔」や「少し自信のなさそうな顔」と言われます。 サークルの合宿でもお風呂に入った後、先輩に会ったとき 「あれ?おまえそんな顔やったっけ?」と言われました、、。 すっぴんだと顔が違う。そういわれてから私はすっぴんで歩くのが怖くなりました。 その場で何も言われなくても実は陰で「あの子、すっぴんはそんなにかわいくないよ~」とか 「すっぴんだとたいしたことないじゃん」と言われるんじゃないかと思うようになりました。 可愛いともてはやされても、すっぴんを見られたらみんな相手にしてくれなくなるんじゃないか。 可愛いって言ってくれなくなるのではないか、と思います。 それで私はつけまつげが手放せなくなりました。 もともと私のまつ毛は短くて本数も少ないんです。 そしてつけまつげを付けてちょうどいいまつ毛の本数になります。 だからみんなにも、あんまり化粧してない感じにみられていました。 あまり化粧を濃くしているつもりはないのに すっぴんと全然違うと言われショックだったんです。 あと私はもうすぐドイツに一か月間ホームスティをするのですが そこにいるとき私はずっとつけまつげを付けようかと考えてしまっているんです。 お風呂は個室だと信じているので、お風呂に入ったときだけつけまつげを外す。 お風呂に上がったら、つけまつげをつけ、そのまま寝る。 こんなことをしたら目や自まつ毛に負担がかかるとわかるのに 私は頭がおかしいのではないかと思っています。 でもホームステイ先の人やもう一人の同じホームステイ先の日本人の留学生の子に 「顔が全然違うね」と思われるのが怖いんです。 私自身、化粧の自分の顔とすっぴんの自分の顔を鏡でよく見ますが そんなに全然違うとは思っていなかったんです。でも周りが いうぐらいなので、全然違うんだなとは思ってきました。。 そして、私はつけまつげを外したら水につけて洗っています。 でもドイツの水と日本の水は違うと聞いたとき、ドイツの水では 洗い流せないのではないかとも心配になりました。 ドイツの水でも化粧(つけまつげ)をきれいに洗い流せますか? 皆さんは友達と旅行に行った時など、すっぴんで夜を過ごしていますか? アドバイスお願いします。 長くなってしまいすみません。

  • 化粧

    高校生で化粧してるのに、つけまつげつけないのっておかしいってか遅れてますか? 周りの人がみんなつけまつけてるというわけではないんですが、雑誌見るとみんなデカ目メイクしてて、私って遅れてるのかな~とか変に焦ってしまいます。 大学生や社会人とかでもみんな化粧するときはつけまは必須なんでしょうか?

  • Hの前に化粧は落としますか?

    女性の方は彼氏とHする前、シャワーなど浴びた際、メイクは落としますか? 以前友人がシャワーには入るけどメイクは落とさないと言っていました。(ドロドロになってしまうと思うのですが…) スッピンを彼氏に見せたくないそうです。 彼女いわく「私はアイプチをしてるし化粧後と化粧前の顔が別人なみに変わるから」とのことです。 また、その子の友人がH前にスッピンになったら彼氏にひかれて、「いいから化粧して」って言われたそうなんです。 女性の方に質問です Hの前にはメイクは落としますか? (シャワーはあびるけどメイクは落とさないという方はどうやったらメイクをキープできるのか教えていただきたいです) また男性はつきあったばっかの彼女のスッピンが化粧してた時と 別人のようだったら嫌ですか?

  • この場合の(化粧しなくていいよ)って?

    いつもお世話になっています。 この時期アウトドアで遊ぶとメイクがすっかり取れてしまうことも多々あって、仲間にも男友達にもすっぴんを見られている状態です。 そんな中(メイク直してた。ちょっとメイクしてくる。)など言った際(メイクしなくていいよ。メイクしなくていいのに。)とボソッという男友達がいます。 この場合【すっぴんでも十分可愛いから。】という見解があると思うのですが、絶対そうではない場合だと他にどんな意図があると思われますか? 私のすっぴんは綺麗ではありません。 肌もすっぴんでは見せれる状態じゃないし、元々作り特別良いわけでもなく本当に普通の顔です。だからどうしてそう言うのか分からずにいます。 また恋愛対象の間柄でもない人です。 お互い恋人がいるので、本当に友達としてボソッと言っているだけなんです。 それで言うということは、メイクが似合っていないと言いたいのか、化粧栄えする顔でもないのでメイクしても変わらないと言いたいのか。。 ふと気になったので質問させていただきました。気軽に回答いただければ嬉しいです。

  • 23歳のOLです。最近自分のコンプレックスのことで悩んでいます。それは

    23歳のOLです。最近自分のコンプレックスのことで悩んでいます。それは、メイクした顔とすっぴんとがあまりにも違うということなんです。私は元々一重なんですが、つけまつげをすることで二重の大きな目になるんです。女友達にはメイクの技に感心されるほどです。最近好きな人ができたんですが、メールも頻繁にするようになり、デートにも誘われました。もし進展して付き合うことになったらすっぴんを見せるのがものすごく怖いです!ちなみに、今までの彼氏は、明らかにがっかりしていた人や、あまり気にしなかった人など様々です。そこで!私のような子をどう思うかや、初めて見たすっぴんがひどかったら…など正直な意見をお聞かせいただきたいです!!くだらないことですみません。

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • 未婚男性に質問があります。メイク時のパッチリ眼の可愛い彼女が、スッピン

    未婚男性に質問があります。メイク時のパッチリ眼の可愛い彼女が、スッピンになって小さな眼で全然可愛くない顔を見た時愛は冷めますか?それともスッピンは最初引いたけど慣れて好きになりますか? 今めざましテレビを見てたら、今風なギャルが彼氏の前で付けまつ毛を取り洗顔してスッピンになったら、彼氏が「言葉が出ません」と言って引いてました。今風の付けまつ毛アイメークの彼女がいる人はそれ承知で付き合ってるのでしょうか?

  • すっぴん顔と化粧した顔

    わたしの高校はお化粧をしてはいけません。 しかし、彼は年上で大学生なので彼のまわりの 女の子はみんなとてもきっちりお化粧して つけまつげなどまでしています。 そして、そのせいでたまに不安になってしまいます。 自分はすっぴんで会うことも多く、 むしろ化粧していることの方が少ないからです。 やっぱり男性はちゃんと化粧してある女性の方が 好きですか?

  • 化粧をすればキレイになるのは嘘?

    女子高校生です。 周りから「あの子はスッピンのほうが可愛いよね」とか 「あの子はスッピンと化粧した後がギャップありすぎ」 とか言われている友人がいます。 スッピンのほうが可愛いという意味がいまいち理解できないです。 化粧の似合わない顔の構造もあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう