• 締切済み

お化粧で変身

私は大学一年生です。 高校が厳しかったこともあり、卒業してから本格的なメイクするようになりました。 まだメイクを始めて少ししか経ってないのですが、 自分なりに研究や練習をして、だいぶ上手くなったと思います。 私はメイクすると二重になるので、別人みたいになります。 (つけまつげのおかげですが…) (つけまつげは自然なものを使っているのでなかなかバレません) 上京したので大学の友達は私のすっぴんを見たことがないから 顔のギャップに驚かれることがないので良いのですが、 今度地元に帰るので地元の友達にメイク後の私の顔を見られます。 高校の同窓会もあります。 そのときに周囲に気合い入れてるなと引かれたり整形したのかなって 思われたりするだろうなと考えるとなんだか複雑です。 ですが今更すっぴんで出かけたくないのです。 メイクが本当に楽しいし、自分でも変化が分かると嬉しいんです。 周囲のことを考えすぎでしょうか。 ぜひ一言お願いします。

みんなの回答

回答No.4

>高校が厳しかったこともあり、卒業してから本格的なメイクするようになりました。 このへんから察するに、地元の友達も、高校卒業してからは メイクしてるんではないかと。 すっぴんで行ったら、逆に浮いたりして。

noname#171433
noname#171433
回答No.3

別にそんな気にしなくていいのではないか?と。 前、電車内で、かつての同級生に会ったと興奮して話している おにいちゃんがいて、地味な女生徒だったのに、【バリ派手ッ!】 と一生懸命友達に言っていて、おかしかったです。 ~私は高校の頃、グローブみたいな手をした同級生に、  私が手を整形しているだの、言われた事がありますよ。  (アホらし) 余り派手に見えるとしたら、貴女の感覚で地味目になさった らどうでしょうか?

• bouhan_kun
回答No.2

と買いに行って垢ぬけたな。ぐらいにしか思われないと思います。 自意識過剰です。

• asebi-0806
回答No.1

いいじゃないですか。そんなこと気にしなくたって。 やっぱり都会に出ると垢抜けるなあ、…って思われるだけですよ。 気恥ずかしい気持ちはわからないじゃないけど。 まあ、ナチュラルなメイクを心がけて、キレイに変身した自分を見せてあげましょうよ。 でも下心で寄ってくる同級生の男の子には気を付けてね。 軽く見られるという傾向はあるかも知れませんから。 (経験者談)