• 締切済み

HIV 感染について

中2の男子です。 最近、オナニーをやり始めたのですがどのような事でHIVに感染するのか 不安になってきました。 一番知りたいのが オナニーした後、水で手に精液が見えない(付いてない)程度に(石鹸無) 洗った手でお菓子やおにぎりを食べたとして HIVに感染する可能性が有るかどうかが知りたいです。 本当に暇な時でよいので回答してくださると大変助かります。

• 病気

みんなの回答

• yasutara
回答No.4

他人との性交渉(セックス)が行われない限りHIVにはまず掛かりません。 それも相手がHIVのウィルスをもっていないと掛かることはありません。 その他にかかるとすれば、現在はもう無いと思いますが、 注射器の使いまわしや血液関係からの感染がありますが 普通に生活している分にはほぼありえません。 とにもかくにもHIV感染者の体液が自分の体内に取り込まれない限りは掛からないです。 オナニーで怖いのはむしろ自分の手についたばい菌の方です。 綺麗な手で適度に行いましょう。

• w-booking
回答No.3

まず、感染源がないことには感染のしようがありません。 大前提として感染者からウィルスを受け取って感染するもので、非感染者からhivを感染させられる事はないです。 例えば、自分の恋人が感染者であるとかそういった場合に感染のリスクは出てきます。 質問者さんは感染者でないと(非感染者)思いますが、ご自分の精液に自分自身で触れているわけですから、感染はありえません。 で、ご気をつけないといけないのは、性行為を行う時です。 『性行為を行うときは必ずコンドームを使う。』これだけで99%hivの感染は防げます。 他の一般的な生活をしている中での感染は、現代日本であればまずないでしょう。 ※海外途上国では不衛生な所もありますから病院は気をつけた方がいいかもしれないです。

• uvers0508
回答No.2

HIVに汚染された精液でも空気に触れた時点で、精液の精子もHIV自体も死滅してしまうので手を水で洗えさえすれば一切問題ありません。 また、水の中でも同様に精子もHIVも死滅します。 HIVや精子は人間の体内でのみでしか活動ができないものです。 安心してください。

回答No.1

ない!!! 成長期には、いろんなことに興味を覚えてきます。そのひとつと思いますが、問題は単なるうわさに惑わされて 自分を見失うことです。 正確な知識を得ましょう。

参考URL:
http://www.std-lab.jp/stddatabase/db003.php?ad=3003&gclid=CKy__a2i6pQCFRlCegodHyr0Qw