• 締切済み

神経鞘腫は脳にも影響が現れるものですか?

後頭部の神経鞘腫腫瘍を摘出してから麻痺が残っている者ですが、 神経鞘腫摘出しましたが、脳にも何かしら影響はでるのでしょうか?

noname#65771

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

基本的には末梢神経が原因なので、中枢神経である脳にまで影響が直接的にでることはありません。 ですが、その神経から伝わってくる情報がなくなれば、それを司る神経細胞は必要無いと判断して、徐々に衰えてくることはあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。不安でたまりません。