• 締切済み

大阪駅から梅田駅までの最速最短ルートを教えて下さい。

明日 大阪に行くことになりました。東海道本線で大阪まで行き梅田から地下鉄に乗りますが大阪から梅田まで最短・最速で行けるルートを教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• syou31
回答No.6

先ほども述べられましたように梅田は「東梅田」「梅田」「西梅田」と3線の地下鉄駅があります。 どの梅田ですか? またそこから「何駅」に行かれますか? JR大阪駅の中央コンコースには案内所があります。 そこでたずねるのが、確実です。

• RCnc
回答No.5

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130 の構内図で  (1)右上に2行で記載がある「地下鉄御堂筋線」の階段  (2)右端中央付近の「地下鉄御堂筋線」のエスカレーター(緑色) のどちらかです そうすると http://www.kotsu.city.osaka.jp/ct/other000000500/m16.pdf のオレンジ色の入り口番号3←(1) 又は 9←(2) 「青色のエスカレーター」 から 地下鉄御堂筋線梅田駅に入れます どちらがいいかは、下車する駅(乗り換える駅)の構造によって違うと思います 入り口番号3からだと千里寄り、9からだと天王寺よりの車両に乗ることになります

回答No.4

大阪駅の御堂筋口改札を出ます。 辺りを見回して、目に付いた地下に降りる階段、エスカレーターで地下におります。 そこは地下鉄御堂筋線の梅田駅の改札前です。 てな具合です。 ちなみに、京都方面から乗る場合は後ろ、神戸方面から乗る場合は前の方に乗ると、御堂筋口改札に近いです。

回答No.3

過去ログに丁寧な説明がありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1042907.html
noname#96559
noname#96559
回答No.2

知らない人は戸惑うのですが、JRは大阪駅ですけど、すぐそばの阪急などは梅田駅になります。あのあたりを梅田というのです。だから「梅田で会おうよ、どこ?JRの梅田」なんて、ない名前でも通用するくらい。大阪の人は大阪駅なんて言いません。梅田といいます。 大阪駅=梅田 と考えて大きな間違いはないです。 駅構内の一番近いルートをお尋ねですか? ホームにもコンコースにも表示が一杯出てます。

• ymmasayan
回答No.1

大阪駅一帯が梅田です。 大阪駅を地下に下りれば地下鉄。路線によって梅田駅、西梅田駅、東梅田駅があります。 詳しいことは地元の方が回答してくださるでしょう。