• ベストアンサー

英語で書かれている論文を探しています

私は加速度センサを用いて遠く離れた高齢者の生活を知る ことが出来ないか?ということをテーマに研究しています。 例えばですが、扉や冷蔵庫などにセンサを取り付け、開け閉め することにより、センサが感知して遠く離れた孫などが生活状況が わかるような加速度センサの研究をしています。 そこでなんですが、このように加速度センサを使った見守り用の 論文を探しています。 論文サイト(PubMed、ScienceDirect)を使って探しているのですが 探し方が悪いせいか、キーワードを打ってもひっかかりません。 どのように検索すればいいと思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyoco123
回答No.2

これの特許とか調べて見たらどうでしょう。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/news/2000/12/18/04.html
s0570063
質問者

お礼

こういうものが実際にあるんですね!! ありがとうございます

その他の回答 (1)

• suzuko
回答No.1

参考になるかどうか・・・・ まず、日本語の論文を探し、参考文献から外国の研究者名を拾い上げ、キーワードにされてはいかが?^^;

s0570063
質問者

お礼

そのような探し方もありますね!! 参考になりました。 ありがとうございます