• 締切済み

フルブラウザのサイトって勝手に繋がるものですか?

P905iを使用しています。 先日よりパケホーダイにしました。 そこでフルブラウザについて質問ですが、フルブラウザのページというのは 普通にiモードのサイトを見ているだけで飛んでいって繋がる事はあるのでしょうか? フルブラウザはPCで見るサイトと同じようなページなので見れば分ると教えて もらいましたが、私としては出来れば見る必要もないし料金も掛かるので 出来れば見たくないのです。 普通にiモードに接続していて勝手にそんなサイトに行くのは嫌だなあと 思うのですが、その辺はどうなんでしょう?

• docomo

みんなの回答

• VARIMASI
回答No.2

パケホーダイならば、そこまで拘る必要はありません 携帯ブラウザだろうが、フルブラウザだろうが、料金はパケホですから定額です。 それに、殆どのHPはIPを感知してPCならフルブラウザ、携帯なら携帯ブラウザへと切り替えをしてくれています。手動のところもありますが。 それと、やはり携帯HPは如何せん若年層向き、その点PCのHPは情報が豊富であり、世界標準ですから海外の専門サイトの閲覧も出来ますから、通常はあなたとは逆に携帯でPCページを見たいと思っている人が多いのですよ。

• inovia
回答No.1

うちはF904iを使っていますが、フルブラウザに勝手に飛ぶことはありません。 まず、切り替わるときはフルブラウザに切り替えますか?と確認画面が表示されます。 初めてフルブラウザを使うときは、許可する画面も出てくるので、勝手につながることはまずないはずです。

joy9999
質問者

お礼

早々に有難うございました。 それは必ずフルブラウザに切り替えますか?と表示される訳ですか? >初めてフルブラウザを使うときは、許可する画面も出てくるので・・・ その初めてと言うのは機械自体が初めてという事ですか?