• 締切済み

中卒からの大学進学(学力不足)

mkmk05の回答

• mkmk05
回答No.2

知り合いに高校を中退してずーっとプーをし、2年間の受験勉強をしてMARCHに合格した人がいます。 彼は20代後半でしたが、毎日バイトをし人付き合いは問題ありませんでした。 大学受験という目標は立派だと思いますが、まずは対人恐怖症を治してはいかがでしょうか。 #1の方がおっしゃるとおり、アルバイトをしたりするのがいいと思います。

happyonna
質問者

お礼

こんばんは。 さっそくの回答、ありがとうございます。m(__)m 学力というより、まずはこの対人恐怖を何とか克服しなければ いけないかもしれませんね。 遊びに出掛けるより、バイトなど、人と密に関われるように 努力してみたいと思います。 貴重なご意見をありがとうございました。m(__)m