• 締切済み

夏休みが暇過ぎて死にそうです

大学二年生です。 休み前は充実した夏休みを送ろうと以下のようなつもりでいました。 バイト→大量にシフトが入るだろう サークル→活動がたくさんあるだろう 遊び→女の子を誘ってどこかに遊びに行こう が、実際は以下のようになりました バイト→シフトほとんど入らず→仕方ないので退職して夏の短期派遣を探す→夏休み開始時点でほぼ募集終了→無職に サークル→活動ごく僅か 遊び→遠まわしに断られる。男の友人はほぼ全員ダブルスクールでそれどころではない ほぼ全ての予定が消し飛びました。 後2か月勉強以外には何をして過ごせばいいでしょう・・・

みんなの回答

回答No.5

一人旅とかはいかがでしょうか? 国内又は海外へ。 国内だったら四国を歩いて回る巡業の旅なんて良いかも知れません。案外日本に住んでいると日本が見えなくなっている事が多いので、そういう土地や人、景色を見て回るのは人生の糧になりますよ? 海外に行った事がないのでしたら少々危険ですが、バックパッカーで東南アジアなんかを一人旅してはどうでしょうか?何も出来ない自分を知る体験にはもってこいですし、異国の文化を知る良い経験が出来ますよ? 他の方が書いてあるように社会人になれば嫌でも働かねばならず、学生のときのように1ヶ月や2ヶ月の休みなんてありません。残り少ない大学生活なので、経験や知識、資格などの何かが残る夏休みにした方が就職活動、社会人ライフでプラスになると思いますよ?

  • kndwism
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.4

k1o2p1u7さんにまったく同意見です。 暇過ぎて死にそうです・・・一度死んでみたら?あなたはバイトが無くても生活に困ることは無いでしょう?世の中には仕事が無くて生活ができない人や困って本当に死ぬ人もいるのです。学生が遊ぶ金ほしさにバイトして本当に仕事が必要な人の就業機会を奪っていると言う事実を知っていますか?なかには貧しくて学資を稼ぐためにアルバイトをする方もいるでしょうが、実家から十分な仕送りをしてもらっている人はアルバイトはするべきではない。その時間に勉強したりいろんな体験をして将来の自分のために貯金(お金じゃないよ)をしなさい。そうして親の恩を感じるべきです、社会へでてからはできないことがたくさんありますよ。私が学生のときやっておけばよかったと悔いが残っていることは一月ほどかけて全国の○○めぐりをすることです。(○○はお寺でもお城でもあなたの興味があるものならなんでもよろしい、ただし野宿だよ)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

バイト→バイト情報誌をみれば幾らでもある。 サークル→こちらから誘う 遊び→自分もスクールに通う 北海道まで歩いて行ったら2ヶ月つぶれるよ

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

アルバイト情報誌で探せばまだ見つかるさ。 たとえばクロネコヤマトの荷物仕分け係とか埼玉県の戸田あたりにある漫画本の分類係とか。

  • k1o2p1u7
  • ベストアンサー率46% (46/99)
回答No.1

「大学生」の本分は「学問」にあります。 バイトや遊びは、余暇にすればよいので、 本業である「学問」に励めば良いのではないですか。 2か月もあれば、本を何十冊と読むことができますし、 様々なセミナーにも参加できると思います。 「社会人」になれば、「暇」な時間なんてなくて どのようにして、勉強の時間、遊ぶ時間を 確保しようかと苦心するわけですから、 今の内に、学問に励まれれば良いかと思います。 「自ら学ぶ」という習慣をつければ 社会に出てからも立派な力になりますよ。

関連するQ&A

  • 大学生の夏休み

    カテゴリーが違うかもしれませんが投稿します。 現在、大学3年の理系です。院への進学を考えています。サークルは夏休み中は活動休止するとこです。 今年の夏はインターンシップにいこうかな、と考えていましたが、応募したとこに全て落ちました。 ということで、ぼちぼち短期のアルバイトして、どっか一人旅いって、のんびりしようか、と考えているのですが、なぜか「このままではダメだ」と思ってしまいます 来年以降は研究室配属等で勉強が忙しくなり、人生最後の長い夏休みを充実してすごすべきなんでしょうが、正直、なにかしたいとも思いません。夏休み、もういらないとも思っています。 かといっても、夏休みは存在しますし、のんびり過ごしたらダメな気がするのでバイトとかやるかと思っています。 ぼちぼち短期のアルバイトして、どっか一人旅いって、夏休み過ごすことはいいことなんでしょうか? 物事の判断基準って、自分以外のところにある気がして、正直、何をしても、「これは世間的に見てダメだろう」「なんか夏休みにしないと、就職活動で苦労する。でも、何もしたくないし」とか、考えてしまいます。 僕はどうしたらいいでしょうかね?

  • 残りの夏休み

    こんばんわ。 私は都内の私立大学法学部に通う大学1年生です。 夏休みは、1か月のバイトをするつもりでしたが、シフトの関係で2日で終了し、そのあとは家でぼーっとしてしまいました。 あさったから、9月で残りの夏休み20日間を有意義に使おうと思うのですが、何をしたらいいか分かりません。 大学までは自宅から通えますが、田舎なので短期のバイトはなかなか見つかりません。 サークルにも入っていますが、メンバーの都合が合わず、2泊3日の合宿もなくなってしまいました。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 大学生の夏休みの過ごし方

    大学生の夏休みの過ごし方について質問します。 私は大学1年♀で、夏休みは8月までの短期バイトをしていたので、 9月からはバイトがなく暇です。 9月20日くらいまで実家にいるのですが、その間特にやることがなく暇です。 友達はいるのですが、みんな積極的な方ではなく旅行や遊びに行こうと言ってもあまり乗り気ではありません。 また没頭できる趣味も特にないので退屈です。 しかし、夏休みをだらだら過ごして終わるのはなんか嫌なので 長い休みだからできることや、みなさんの夏休みの過ごし方などについてお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 夏休みにアルバイトをしようと考えています。

    私は大学生になったら1年間海外で留学したいと考えています。 そのために高校時代に少しづつでもお金を貯めようと思い、バイトをしたいのですが、勉強にも力を入れたいため、長期休暇でしかアルバイトをすることができません。 高校2年生で夏休みだけの短期バイト、何かおすすめがあったら教えていただけないでしょうか。 バイト経験は高1の冬に神社の巫女を2週間しました。でも民間企業ではないのでまったく素人といってもいいくらいです。 あとすでに2週間の短期バイトをしようと思っていて、残りのあいた日に他のバイトを入れたいと考えています。 シフトのきくというマクドナルドなどを検討していますが、短期はやはり難しいものでしょうか。 お金を貯めたいとは思いますが、自給重視ではなく安全でしっかり働けるところを望んでいます。 身勝手な質問、申し訳ありません。少しでも無知な私に経験談など教えていただけたら幸いです。

  • 高校生夏休みバイト

    今、海外に住んでいる高校1年生♀です。 インターナショナルスクールは夏休みが6月から8月までです。 で、日本に帰ってる間、短期バイトしたいんです。 質問なんですが、 (1)夏休み前の6月から雇ってくれる所はあるんでしょうか? (2)時給は普通どれくらいなんでしょうか? 働く時間は日中にやりたいと思ってます。 週5 8hみたいな感じで。。。 よろしくおねがいします。

  • 大学生の夏休み

    私は、地方国公立大学のものです。 私たちの大学では、夏休みは2カ月ほどあります。今までの夏休みも、自分のやりたいことをしたり、就職してから後悔しないようにいろいろやってきたつもりです。 部活、サークルのイベント、バイト、旅行(一人旅も含め)、キャンプ、飲み、だらだらすることなどです。 今までの夏休みには満足しています。 ですが、卒業が近くなり、社会人になってからこれやっとけばよかったななどと思わないように今年の夏休みは、今まで以上に考えて生活したいと考えていました。 ですが、今年の夏休みはゼミの関係上お盆休み2週間しかありませんでした。 しかし、2週間でも、かなり充実した休みを過ごすことができ満足することができました。 旅行、バイト、友達との遊び、サークルなどです。 この2週間を経て少し考え方が変わりました。 限られた時間だとしても、十分休みを満喫することができるなということです。 そこでみなさんに聞きたいことがあります。 社会人になってはできないことってあるんでしょうか?大学生のうちに、社会人になってからできないことをやれとはよく言われますが、果たしてどうなんでしょう? イベントだって、企画自体は数日間ですし、その準備は平日の空いた時間にちょくちょくやっていればできるものだと思います。 それともほかの大学生って、毎日毎日予定でぎっしりなんでしょうか?それだったら、社会人になってからはそんな生活できないと思いますが・・・みんなどんな夏休みを送っているのでしょう? みなさんが大学生の長期休みについて考えることを教えてください。よろしくお願いします。

  • カナダのワーホリビザを取って、夏休み1~2ヶ月間だけバイトして過ごしたいのですが、仕事はすぐに見つかりますか?

    来年の夏休み、ワーホリビザで彼氏とカナダに行き1~2ヶ月間バイトをしながら休暇を過ごしたいと思っているのですが、私達のような短期のワーホリでも受け入れてもらえそうな夏のバイト募集は現地にたくさんありますか? 場所は無難にトロントかバンクーバーを考えています。 職種は選びません。言語学校には行かず、バイトと観光メインです。 私と彼両方ともTOEFL550以上で日常英会話はこなせます。 ちなみに、私はヨーロッパ、彼はニューヨークに留学予定で、その間にある3ヶ月の夏休みの一部をカナダで一緒に過ごそうという考えです。 やはり1~2ヶ月という短期間では充実したワーホリは無理でしょうか? 些細なことでもいいのでご意見お待ちしています! よろしくお願いします。

  • 理想的な休日の過ごし方、充実・暇とは?

    例えば「休日は何してる?」、「学校終わってから何してる?」、「夏休みは?」などの質問にいつも答えづらいです。休みの日は、のんびり起きて家事全般、食料の買出し、趣味(テレビとゲームと読書が大好きです、こういうインドアな趣味も答えづらいです)、学校が終わった後は、遊びに行くときもありますが家に帰って、洗濯とか課題とか予習など、あとはテレビを見たり読書したりしてお風呂入って寝るという感じです。休日はなるべく全部自分の時間にしたいので、友達などの交際の予定はは平日に詰め込みます。これでいっぱいいっぱいで余分な時間はありません。睡眠時間は減らしたくないし・・・。でも周りの人たちはみんなバイトとかサークルとかで学校の後も活動があるらしいんです。私からしてみると、よく体力が続くな~と思います。私はバイトもサークルもしてないけれど、これで精一杯です。自分の時間がこれ以上減ったり睡眠時間が減っていくのは、ちょっと・・・という具合です。しかし不思議がられて変人みたいに思われてそうで困っています。「毎日家で何やってるの?」みたいに聞かれることもしばしばで本当に世間話とかではなく興味津々という感じなんです。本当に不思議がられます。普通の生活なんですけど、バイトとかサークルとかそういうのに縛られてないと悪いイメージが付きがちでとても嫌です。私はバイトもサークルやらないのは、興味ないので、貴重な時間を自分のやりたくもないかつ、やらなくていいことに使うのはもったいないと思ってのことです。変に思われたくないのですが、どうやったらいいイメージになりますか?回答例など聞きたいです。

  • 夏休みの郵便局でのバイト

    今高校1年生の者です。 うちの高校はバイト禁止なんすけど、皆郵便局ならバレないなんて言っています。 お金もないし、前々から1度バイトしてみたいのですが、以下の事がわかりません・・・・。教えてもらえますか? ・夏休み期間のバイト募集はいつ頃からはじめますか? ・面接などで、高校名を言ったり、高校に連絡されたりしますか? ・働きたい郵便局は選べますか? お手数ですが、どうか教えて頂けませんか? お願いします。

  • 日払いのバイト

    夏休みからコンビニでバイトをすることになったのですが 夏休みから働いたら給料をもらえるのは夏休みが終わる頃になりそうなので 掛け持ちで日払いのバイトを探しているのですが全然見つかりません。 高校生でもできる日払いの短期バイトってどんなのがありますか? またどこで募集しているものなのでしょうか? ちなみに京都市です。

専門家に質問してみよう