• 締切済み

夏休みが暇過ぎて死にそうです

大学二年生です。 休み前は充実した夏休みを送ろうと以下のようなつもりでいました。 バイト→大量にシフトが入るだろう サークル→活動がたくさんあるだろう 遊び→女の子を誘ってどこかに遊びに行こう が、実際は以下のようになりました バイト→シフトほとんど入らず→仕方ないので退職して夏の短期派遣を探す→夏休み開始時点でほぼ募集終了→無職に サークル→活動ごく僅か 遊び→遠まわしに断られる。男の友人はほぼ全員ダブルスクールでそれどころではない ほぼ全ての予定が消し飛びました。 後2か月勉強以外には何をして過ごせばいいでしょう・・・

みんなの回答

回答No.5

一人旅とかはいかがでしょうか? 国内又は海外へ。 国内だったら四国を歩いて回る巡業の旅なんて良いかも知れません。案外日本に住んでいると日本が見えなくなっている事が多いので、そういう土地や人、景色を見て回るのは人生の糧になりますよ? 海外に行った事がないのでしたら少々危険ですが、バックパッカーで東南アジアなんかを一人旅してはどうでしょうか?何も出来ない自分を知る体験にはもってこいですし、異国の文化を知る良い経験が出来ますよ? 他の方が書いてあるように社会人になれば嫌でも働かねばならず、学生のときのように1ヶ月や2ヶ月の休みなんてありません。残り少ない大学生活なので、経験や知識、資格などの何かが残る夏休みにした方が就職活動、社会人ライフでプラスになると思いますよ?

• kndwism
回答No.4

k1o2p1u7さんにまったく同意見です。 暇過ぎて死にそうです・・・一度死んでみたら?あなたはバイトが無くても生活に困ることは無いでしょう?世の中には仕事が無くて生活ができない人や困って本当に死ぬ人もいるのです。学生が遊ぶ金ほしさにバイトして本当に仕事が必要な人の就業機会を奪っていると言う事実を知っていますか?なかには貧しくて学資を稼ぐためにアルバイトをする方もいるでしょうが、実家から十分な仕送りをしてもらっている人はアルバイトはするべきではない。その時間に勉強したりいろんな体験をして将来の自分のために貯金(お金じゃないよ)をしなさい。そうして親の恩を感じるべきです、社会へでてからはできないことがたくさんありますよ。私が学生のときやっておけばよかったと悔いが残っていることは一月ほどかけて全国の○○めぐりをすることです。(○○はお寺でもお城でもあなたの興味があるものならなんでもよろしい、ただし野宿だよ)

• ddg67
回答No.3

バイト→バイト情報誌をみれば幾らでもある。 サークル→こちらから誘う 遊び→自分もスクールに通う 北海道まで歩いて行ったら2ヶ月つぶれるよ

• nishikasai
回答No.2

アルバイト情報誌で探せばまだ見つかるさ。 たとえばクロネコヤマトの荷物仕分け係とか埼玉県の戸田あたりにある漫画本の分類係とか。

• k1o2p1u7
回答No.1

「大学生」の本分は「学問」にあります。 バイトや遊びは、余暇にすればよいので、 本業である「学問」に励めば良いのではないですか。 2か月もあれば、本を何十冊と読むことができますし、 様々なセミナーにも参加できると思います。 「社会人」になれば、「暇」な時間なんてなくて どのようにして、勉強の時間、遊ぶ時間を 確保しようかと苦心するわけですから、 今の内に、学問に励まれれば良いかと思います。 「自ら学ぶ」という習慣をつければ 社会に出てからも立派な力になりますよ。