• ベストアンサー

スピッツ

スピッツの草野さんどんな人なのでしょう?意外な一面や曲に関してなどなどこれは知らないだろう!ということご存知でしたら、また自分はへちまの花という曲が大好きですがあなたはどの曲好きですか?ぜひ教えてください!

noname#2876
noname#2876

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「ロビンソン」の頃からのファンです。 メンバー全員野球をやってると聞いたことがあります。 田村さんか崎山さんがうまいらしいです。どちらかは忘れてしまいました。 草野さんについてですが作曲の際、ひらめきが浮かぶと、五分程度で一曲出来てしまう事があるらしいです。puffyが歌う「愛のしるし」は五分程度で出来たと以前 テレビで話していました。 僕が好きな曲はもちろんファンになったきっかけの曲「ロビンソン」です。 他には「魔女旅に出る」や「月に帰る」「フェイクファー」などが好きです。

noname#2876
質問者

お礼

それは聞いたことがありました!どこでやっているんだろう・・見に行きたい!草野さんはすごい人ですよね、どうしてあんな詩、メロディーがパッと思いつくのだろう。どの曲もすごくいい、ロビンソンも大好きですね。男性の方なのでしょうか?女性ファンが多い中ちよっと嬉しいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 1985s60
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.5

NO.3の者です。また思い出したことがあるので書いています。 スピッツの代表曲として知られる「空も飛べるはず」「ロビンソン」「チェリー」の3曲は、どれも売れると思わなかったし、さほど満足する出来ではなかったと聞いた事があります。逆に,自分が満足する出来になった曲はあまり売れてないようです。その曲がなんなのかはわかりませんが。 No.3の方が書かれている野球が上手な人はたしか崎山さんだったと思います。

noname#2876
質問者

お礼

そうなんですか?売れることを期待せずに草野さんそのまんま、だったのがかえって良かったのかしら??

  • 1985s60
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

NO.1の方の話にもかかわることなんですが、昔はヘビーメタル、ハードロック系ばっか聞いてたみたいです。いまでは、キック・ザ・カン・クルーやリップスライムなんかを高く評価してるみたいですよ。 こういう情報は音楽雑誌にのっているインタビューを読むと手に入りやすいですよ。新作が出る頃によくのってます。スピッツぐらいの大物になると、アルバムが出たときにはいろんな雑誌で大々的に特集してますよ。好きなアーティストの所を読むだけなら立ち読みですみますし。 僕はシングルなら「渚」と「夢追い虫」が好きです。でも、1番すきなのは「謝謝!」です。

noname#2876
質問者

お礼

あまり音楽専門?の雑誌は読んだことが無かったです、今度本屋で探してみますね。男性の方なのでしょうか?女性ファンが多い中ちよっと嬉しいです!涙がキラリをきっかけに昔の曲も遡って聞きすっかり虜になってしまいました。ちよっと謎だらけの草野さん&メンバーについてもっとしりたいなぁ。ありがとうございました。

  • forest3
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

君が思い出になる前に、スパイダー、運命の人が個人的に好きです。 なかなかいい曲ですよ。

noname#2876
質問者

お礼

懐かしいです、私もどれも大好きです。どの曲にもあぁあの頃良く聞いてたなぁって思い出が蘇って来ますね。他に何かご存知でしたら又お願いします!回答ありがとうございました。

  • daibou
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

ラジオで、もともとはロックバンドだったと聞き、驚いた記憶があります。 私は「楓」と「迷子の兵隊」が好きです。

noname#2876
質問者

お礼

そうなんですか、知りませんでした!私もどちらも好きですよ。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スピッツについて

    私は最近スピッツの草野マサムネさんにハマってます。 草野さんの事を何でもいいので教えてください。 身長・体重なども知りたいです!!

  • スピッツの草野さん

    スピッツの草野さんがご結婚されたと聞きましたが本当でしょうか?お相手など、詳細をご存知の方、宜しくお願いします。

  • スピッツとB'zの差が・・・

    yahoo!でも質問しましたがミュージックステーションでスピッツの曲が終わってから最後スピッツの草野さんとB'zの稲葉さん(だっけ?)が並んで終わりましたが、草野さん身長167.5cmなんですが稲葉さんの身長をいろんなページで検索してみたらほとんど173cmと書いていました。なのに並んでも身長があまり変わらなく見えたのですが稲葉さん身長を嘘ついているんでしょうか?それにB'zの松本さんはすごく小っちゃく見えましたけど・・・

  • スピッツメンバーの結婚

    スピッツのメンバーはボーカルの草野さん以外、皆さんご結婚されていると聞きましたが、三人共お相手は一般の方なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • スピッツの『メモリーズ』

    皆さん、こん○○は♪” 最近スピッツにはまりにはまっている どくだみスパークという者デスw でもスピッツブリーダー暦はまだ短いもので スピッツのことを色々と勉強しているところです。 スピッツの『メモリーズ』の中には ラップっぽい部分がたくさんありますよね?? あの部分はいったい誰が歌っているんですか?? どう聞いても草野さんの声では無い気がするんですけど、 他のメンバーが歌ってるとかですかね??

  • スピッツの「あじさい通り」について

    スピッツの「あじさい通り」という曲がありますが、最近ゆうせんでこの曲中何度も流れる、「タッタッタッタッタッタタタター」(音階だと♪レッレッレッレッレッレドレラー♪だと思います)という部分にそっくりな部分を持つ曲を発見しました。   この曲知ってる方何て曲なのか教えて欲しいのです。 その店にいたお客さんで、口ずさんでいる方がいらしたので昔の有名な曲だと思うのですがこの部分以外はわかりません。日本語の唄です。 そしてスピッツの草野正宗さんはこの曲を意識して、ヒントを得て曲をつくったのでしょうか?どうなんでしょうか?手がかりが少なく無謀な質問かもしれませんが宜しくお願い致します。

  • スピッツの草野正宗さんは結婚してる???

    今日ふと思ったので質問しました。 スピッツの草野マサムネさんは結婚されてるのでしょうか?! 最近音楽雑誌などを見なくなって・・・昔は良く見てたので好きな歌手の その様な情報も良く知ってたのですが・・・草野さん今年34歳ですが・・・ もしやもう結婚とかされてたりするのでしょうか?! 他のスピッツのメンバーはされてるのは昔から知ってるのですが・・・。 知ってる方いらっしゃったら教えて下さい!!

  • Mステでスピッツが・・

    昔スピッツがミュージックステーションに出演してチェリーを歌ったとき、草野さんが歌詞を忘れたことがあったんですけど・・。その時、草野さんがどのようにしてその場をのりきったか詳しく覚えてらっしゃる方、教えてください! 例えばだまってしまったとか、違う歌詞を歌ったとか・・。あと歌詞のどの部分を忘れたかも・・。お願いします。

  • スピッツの草野さんの声に似てる人を探してます。

    スピッツの草野さんの声に似てる方はいませんか? できればまだ知名度の低い方(バンド)でお願いします。

  • スピッツのボーカル草野マサムネさんは煙草を吸っているのですか?

    私はスピッツ大好きな学生です。 初めて質問しますっ! ひとつ疑問があるのですが、スピッツのボーカル草野マサムネさんは、煙草を吸っているのですか?? 教えてください!!気になって夜も眠れません((泣

専門家に質問してみよう