• ベストアンサー

スピッツ

スピッツの草野さんどんな人なのでしょう?意外な一面や曲に関してなどなどこれは知らないだろう!ということご存知でしたら、また自分はへちまの花という曲が大好きですがあなたはどの曲好きですか?ぜひ教えてください!

noname#2876
noname#2876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「ロビンソン」の頃からのファンです。 メンバー全員野球をやってると聞いたことがあります。 田村さんか崎山さんがうまいらしいです。どちらかは忘れてしまいました。 草野さんについてですが作曲の際、ひらめきが浮かぶと、五分程度で一曲出来てしまう事があるらしいです。puffyが歌う「愛のしるし」は五分程度で出来たと以前 テレビで話していました。 僕が好きな曲はもちろんファンになったきっかけの曲「ロビンソン」です。 他には「魔女旅に出る」や「月に帰る」「フェイクファー」などが好きです。

noname#2876
質問者

お礼

それは聞いたことがありました!どこでやっているんだろう・・見に行きたい!草野さんはすごい人ですよね、どうしてあんな詩、メロディーがパッと思いつくのだろう。どの曲もすごくいい、ロビンソンも大好きですね。男性の方なのでしょうか?女性ファンが多い中ちよっと嬉しいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 1985s60
回答No.5

NO.3の者です。また思い出したことがあるので書いています。 スピッツの代表曲として知られる「空も飛べるはず」「ロビンソン」「チェリー」の3曲は、どれも売れると思わなかったし、さほど満足する出来ではなかったと聞いた事があります。逆に,自分が満足する出来になった曲はあまり売れてないようです。その曲がなんなのかはわかりませんが。 No.3の方が書かれている野球が上手な人はたしか崎山さんだったと思います。

noname#2876
質問者

お礼

そうなんですか?売れることを期待せずに草野さんそのまんま、だったのがかえって良かったのかしら??

• 1985s60
回答No.3

NO.1の方の話にもかかわることなんですが、昔はヘビーメタル、ハードロック系ばっか聞いてたみたいです。いまでは、キック・ザ・カン・クルーやリップスライムなんかを高く評価してるみたいですよ。 こういう情報は音楽雑誌にのっているインタビューを読むと手に入りやすいですよ。新作が出る頃によくのってます。スピッツぐらいの大物になると、アルバムが出たときにはいろんな雑誌で大々的に特集してますよ。好きなアーティストの所を読むだけなら立ち読みですみますし。 僕はシングルなら「渚」と「夢追い虫」が好きです。でも、1番すきなのは「謝謝!」です。

noname#2876
質問者

お礼

あまり音楽専門?の雑誌は読んだことが無かったです、今度本屋で探してみますね。男性の方なのでしょうか?女性ファンが多い中ちよっと嬉しいです!涙がキラリをきっかけに昔の曲も遡って聞きすっかり虜になってしまいました。ちよっと謎だらけの草野さん&メンバーについてもっとしりたいなぁ。ありがとうございました。

• forest3
回答No.2

君が思い出になる前に、スパイダー、運命の人が個人的に好きです。 なかなかいい曲ですよ。

noname#2876
質問者

お礼

懐かしいです、私もどれも大好きです。どの曲にもあぁあの頃良く聞いてたなぁって思い出が蘇って来ますね。他に何かご存知でしたら又お願いします!回答ありがとうございました。

• daibou
回答No.1

ラジオで、もともとはロックバンドだったと聞き、驚いた記憶があります。 私は「楓」と「迷子の兵隊」が好きです。

noname#2876
質問者

お礼

そうなんですか、知りませんでした!私もどちらも好きですよ。回答ありがとうございました。