• ベストアンサー

CSVについて

現在4つのCSVファイルがあるのですが、検索する時には4つのCSVファイルを1つにまとめる必要があるのでしょうか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twin_shu
回答No.1

検索だけだったら、普通はファイル読込だけで問題ないかと。 例えば、4つのCSVデータを読み込んで配列でそれぞれ保持して、4つ読み込んだら保持した配列で検索をする、とか。 保持が嫌だったら、4つのCSVデータそれぞれを読み込む時に検索をする、とか。

その他の回答 (1)

• shukugawa
回答No.2

ケースバイケースですね。CSVの内容によると思います。 1つにまとめた方が効率的に検索できる場合もあるでしょうし、 検索の効率が変らず、まとめる手間が無駄になる場合もあります。