• ベストアンサー

60年代に作られた洋画 お勧めは?

こんにちは。 60年代に作られた洋画でおもしろそうなものを教えてください。 ジャンルは問いません。 回答よろしくお願いします。

noname#63983
noname#63983
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

NHK BS2で 太陽がいっぱ は放映しませんが 8月26日AM0:50から 地下室のメロディ 27日冒険者たち とアラン・ドロン主演の作品が放映されます。 1970年の作品ですが 28日ボリサリーノ も是非見てください。 ハスラー/アラビアのロレンス/昨日・今日・明日/ミクロの決死圏 夜の大捜査線/暴力脱獄/俺たちに明日はない/明日に向って撃て! などアカデミー賞受賞作品は手堅いでしょう。 http://www.premiere.jp/premiere/data/academy/year.php?y=1969 博士の異常な愛情/2001年宇宙の旅 などキューブリックの作品も お勧めです。 1950年代が主体ですがマリリン・モンロー主演作品も私は好きです。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id40178/tm/

noname#63983
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 先日引越しをして、新しい住まいでは BS観られないです! 「ボロサリーノ」って、子供の頃テレビで観たかもしれません。 題名だけ覚えています。 観てみたいですね。レンタルであればいいのですが。。 なるほどアカデミー賞受賞作品を順番に観ていくのも いいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • dorefa
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.4

質問者様の性別、年齢、好みの方向性、何故60年代の映画がお好きなのか、が判らないので、独断で回答させてください。私(40代後半)も60年代の映画が好きなので参加したくて・・・ 「気狂いピエロ」初見の時は、若い事もあり、良く判らないけど凄く面白いと感じました。中年になった今再見しましたら、実に解り易いエンターテインメントでした。ゴダールだから、と敬遠せずに、是非見ていただきたいです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5335 「メリー・ポピンズ」60年代に流行ったロケ物のミュージカルでなく、全て室内セット撮影なのでやや閉塞感がありますが、「名曲揃い・ジュリー・アンドリュース主演・スタッフの純粋な意気込み・貴重な詩心」が、大きな魅力です。ロケ物でしたら、「ウエストサイド物語」で決まり! http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23378 60年代の映画ではありませんが、59年「お熱いのがお好き」、72年「キャバレー」、は大傑作なのでお薦めです。どちらも60年代映画の香りはしませんが・・・

noname#63983
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 映画が大好きです。 ふと「あれ、60年代の映画ってあまり知らないかも」と 思いまして・・。実際あまり観ていないです。 ゴダールですか・・難しそうですね! ミュージカルは大好きなので メリー・ポピンズとウエストサイド物語、観てみます。 ありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

先のの回答に加えて 太陽がいっぱい 続・夕陽のガンマン 冒険者たち 野のユリ 暴力脱獄 卒業 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド

noname#63983
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 「太陽がいっぱい」と「卒業」は観たことがあります。 それ以外は観ていないので、楽しみです。 ありがとうございました。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

[サウンド・オブ・ミュージック」 http://cinemakun.com/soundmusic/index.html 「夜の大捜査線」 http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/InTheHeatOfTheNight.htm 「俺たちに明日はない」 http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/Bonnie%20And%20Clyde.htm 「卒業」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5299/comment.html 「荒野の七人」 http://hollywood.eigajiten.com/kouya7nin.htm 「大脱走」 http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/The%20Great%20Escape.htm 「ナバロンの要塞」 http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/THE%20GUNS%20OF%20NAVARONE.htm 「イージー・ライダー」 http://matuzawa.net/fin/movie/ezr/ 思いついた映画を書きました。有名な映画ばかりなので、もうすでにご存知かも知れませんが。

noname#63983
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 たくさん紹介していただいて嬉しいです。 「卒業」以外観たことはありません。 参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの名作洋画

    以前「サタスマ」で、 ~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。 洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等 コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。 とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。 みなさんのおすすめの洋画を教えてください。 ジャンルは問いません。

  • 60年代の洋画サントラ集

    1960年代の洋画サントラを集めたCDってありますか? あったらめちゃくちゃ欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 洋画のおすすめ

    2000年代でオススメの洋画を教えてください!! 感動系、アクション、サスペンスなどジャンルは何でもOKです!! ちなみに好きな映画は ・エネミーライン ・パールハーバー ・セブン ・ジョーブラックによろしく などです。 できればちょっとでもいいのでネタバレなしの簡単なストーリの詳細もお願いします。 よろしくお願い致します^^

  • 1980年代洋画

    剣にボタンみたいなのがあって押すと飛ぶ。 敵と戦って王冠奪い、ヒーローになったストーリーのタイトルが知りたい。 敵とは、人間ではなく変な生き物。 最後に姫を助けた。 戦った人が小さい頃、悪い人に母を殺したという記憶がある。 1980年代か1990年代かの洋画です。 中東ヨーロッパみたいな雰囲気。

  • お勧めの古い洋画紹介して。

    近年の洋画が見ていて面白みがない! CGがキツイので何れも同じに見えてストーリーが多少良くても最後まで見たいと思わない(個性的な作品がない)近年で面白かったと思ったのは「第9地区」 80年代-90年代、若しくは2000年代前半で良かったと思った洋画を教えて貰いたい。 過去に自分が見た良かった作品は「ピッチブラック」「ウォーターワールド」「エイリアン2」「プラトーン」「スクリーマーズ」など…、有名どころB級問わず他にも沢山あるが、被ってもよいので一応投稿して欲しい! タイトル通り日本映画、韓国映画、他アジアは却下。(11人の刺客とかは好きだが) ジャンルは特別問わないが、アニメ化されたものはのも却下。

  • お勧めの洋画ありませんか?

    映画(特に洋画)が好きでよく観ます。最近はネット通販だと2割引なので、まとめて買ったりしていますが、「当たり」がなく、途中で観るのをやめたDVDが山のように残り、ヤフオクで処分しています。ジャンルは1番にサスペンス、あとドラマとかアクションが好きで恋愛物はあまり好みません。どなたかお勧めの洋画があれば教えていただけませんか。当方、どうも古い映画が苦手で1980年以前に制作されたものはあまり好きではありません。ちなみにマイ・ベストワンは「グラディエーター」です。

  • 70年代~80年代前半の洋画

    もう秋ですねー。 早速ですがこの時期になるとなぜか観たくなる映画(洋画)があります。 しかしそれは具体的に「この映画!」というのではなく、漠然として私が思い描いている、あるいは遠い昔に観たことあるようなシーンのある映画を探しているのです。懐かしいような、寂しくなるような・・・ まず、、、 (1)70年~80年代前半に作製された洋画 (2)ヒューマン系(家族愛、恋愛など) (3)出来ればヨーロッパ辺りで撮影されたおしゃれなもの (4)寂しげなシーンが多い (5)落ち葉で敷き詰められた石畳の歩道、並木道を歩くようなシーンがある (6)ファッションはタートルネックセーターにグルグル巻きのマフラー、クタクタなコート、くしゃくしゃの髪、古着な感じ (7)クレイマークレイマー、普通の人々、黄昏、泣かないで、みたいな感じ こんなのってありますかねー?苦笑 全部の条件あてはまらなくても、一部似たようなシーンがあるものでも結構です。 秋にはホットココアを頂ながらこんな洋画を観て寂しさや感動に耽りたいのです。苦笑 どなたかこんな映画をご存知でしたら教えてください。お願いします。。。

  • ここ数年の映画でお勧めはありませんか

    洋画、邦画といません。 でも、洋画ばかり回答されそうなので、できれば邦画も・・・。 ジャンルも問いません。 回答者のお好みで結構ですので、お勧めの理由とともに、いろいろ教えて頂きたいです。

  • 1980~90年代の洋画のタイトル教えて下さい

    1980~1990年代にTV(深夜映画)でみたタイトルが思い出せません。 当時子供だったため、内容も断片的で印象しか覚えておりませんが、 宜しくお願い致します。 <内容>  1 洋画  2 学園もの(ハイスクールもの?)  3 冴えない男子学生が透明人間?モンスター?・・・に変身し復讐  4 バカにした(チアリーダーの)女子学生達を襲う。  5  ホラー映画のように恐ろしかったような・・・。 6  1980~1990年代に放送していました。

  • 見終わったあと「頑張らなきゃ」と思える洋画

    見終わったあとに、「頑張ろう」「頑張らなきゃ」と思える洋画(できればあまり古くないもの)を教えてください。何かに悩んでいたりするわけではないので、ただ単にみなさんがそう思われたものを教えてください。 ジャンルは問いません。 私が最近見た中で思えたものは「プラダを着た悪魔」です。 ご回答よろしくお願いします。