• ベストアンサー

60年代の洋画サントラ集

1960年代の洋画サントラを集めたCDってありますか? あったらめちゃくちゃ欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun2249
  • ベストアンサー率30% (67/222)
回答No.1

スリー・ドッグ・ナイト、ラスカルズ、プロコル・ハルム、ミラクルズ等。 タイトル:THE BIG CHILL(再会の時) 発売年:1983年 発売国:USA 発売元:MOTOWN タイトル:ヘアー (2LP) 発売年:1979年 発売国:日本 発売元:RCA/RVC あとは70年代や現代のが少しはいってしまいますが、 『ブラウン・バニー 』 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20169236

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20169236

その他の回答 (1)

回答No.2

大きなCD屋さんに行けば「サントラ」のコーナーにいろんなコンピレーションアルバムがありますから、近いものがあると思います。 60年代ならヘンリー・マンシーニ、ニーノ・ロータ、フランシス・レイ、エンニオ・モリコーネなどが大活躍でしたから彼らのアルバムで探すと良いのが見つかると思いますよ。

関連するQ&A

  • 洋画のサントラ

    洋画のサントラで何かおすすめのものはありますか?

  • 洋画サントラ教えてください!!

    5月31日に放送された「リンカーン 100秒の世界」で聞いた事のあるBGMが流れていたのですが、ずっと気になっています。 結構有名な洋画のサントラだと思いますがどなたか教えて頂けますでしょうか?? 参考URL:http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-8934.html 上記動画の1:08~1:30で流れているBGMです。 着メロにしたいと思っているので、結構必死です・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 洋画のサントラでお薦めあったら教えて下さい

    洋画のサントラの傑作をたくさん聞き逃しているような気がします。 洋画のサントラ(サウンドトラック)でお薦め(おすすめ)あったら教えて下さい。 自分が気に入ってるのは 要塞警察、ニューヨーク1997、ライトスタッフ、スペースバンパイヤ、スターシップトゥルパーズ、ザ・ロック、レクイエム・フォー・ドリームなどです。 オーケストラで重厚な感じ?の曲ありましたらぜひ教えて下さい。 出来れば曲名とアーチストをお願いします、わからなければ映画のタイトルだけでもぜひお願いします。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 60年代に作られた洋画 お勧めは?

    こんにちは。 60年代に作られた洋画でおもしろそうなものを教えてください。 ジャンルは問いません。 回答よろしくお願いします。

  • 1980年代洋画

    剣にボタンみたいなのがあって押すと飛ぶ。 敵と戦って王冠奪い、ヒーローになったストーリーのタイトルが知りたい。 敵とは、人間ではなく変な生き物。 最後に姫を助けた。 戦った人が小さい頃、悪い人に母を殺したという記憶がある。 1980年代か1990年代かの洋画です。 中東ヨーロッパみたいな雰囲気。

  • 洋画のサントラだと思いますが何の曲か教えてください

    うちの母から、「カセットテープに入ってた曲の曲名が知りたい」とMP3ファイルが送られてきました。 どうやら僕の持ってた曲だと思ってたらしいのですが、僕には全然覚えがありません。 添付したファイルの曲を聴いて、もしわかる人がいればなんと言う曲か教えてください。 参考までに ・おそらくうちの母の趣味だと思うので、洋画のサントラではないかと思っています。 ・上記の根拠は、まず僕のものではないということと、その他家族の趣味とは全然違うということ。 ・カセットテープに入っていたということなので、相当古いものだと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画サントラCDを探しています

    お世話になります。 1999年に公開された洋画「遠い空の向こうに」のサントラCDを探しています。 既に廃盤との事で、あらゆるCDショップやネットオークション、地元の中古CDショップとかも見ましたがありませんでした。 もしネットで中古でも結構ですので、販売しているサイトがありましたら是非教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • サントラ安く手に入れる方法

    最近サントラにはまっています、特に80年代の洋画です。 ですがamazonで価格を見てあまりのばか高さに驚いてしまいました。 「未知との遭遇」とか3万円です!! 「バックトゥーザフーチャー」の2枚組完全版サントラも自分には高いです。 レンタル探しても(DMM、TSUTAYA、GEO)ないみたいです。 他にもレンタル先がありますでしょうか? あるいは海外オークションとか? 最悪MP3ダウンロードでもいいかもしれませんが、サントラって取り扱ってるでしょうか? 特に完全版とか限定版とかなるとないのはないですか?

  • 80年代のディスコソングのサントラ盤を探しています

    こんにちは~(*∩∩*) 本気で探したらキット直ぐにでも見つかると思うのですが... 80年代に流行したディスコソングを 沢山収録したサントラCDがないでしょうか? “アン!こんなの!こんなの!!!”って思う曲が、 朝、フジテレビのめざましテレビの番組で 『トロと旅する』のBGMで流れているような曲達が 網羅されてるようなのがあったら とっても嬉しいのですが...q(^-^q)(p^-^)p…ルン♪♪♪

  • 探偵映画 サントラCDがあるもの 教えてください

    子供が探偵をイメージに曲を作ることになりました。 参考にいろんなサントラを探そうとしているのですが、 親が映画に弱く、ちっとも思いつきません。 探偵(刑事でもいいです)ものの映画でサントラCDが 出ているようなメジャーな映画を教えてください。 カテゴリー外ですが、洋画でもかまいません。 どうぞよろしくお願いいたします。