• 締切済み

おススメの ノートパソコン 教えて下さい

使用目的 : 主に動画を見ながらの、            ワードを使っての打ちこみ作業 が主になってくると思うので、 条件:10万円程 ・ タイピングがし易い ・ 処理速度が速く ・ グラフィック 液晶に優れたもので オススメのノートパソコンありましたら、 教えてもらえないでしょうか?        

みんなの回答

noname#65224
noname#65224
回答No.4

ANo1です 10万クラスはネットで買うのがお勧めですが、「タイピングがし易い」などはわかりません。それに、自分でスペックを判断できないとちょっと難しいです。店頭で買うのは10万だと厳しいです。店によって価格も左右されますし。 まあ、私がネットで予算10万で買うなら(下)これですかね。(価格と性能を考えるとAMD系がいいと思います。Intel系と比べ人気がないので選択肢が少ないのですが、コストパホーマンスは高いです。) Dell Studio1536プレミアムパッケージ http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop_studio_1536

noname#67529
noname#67529
回答No.3

どうしてもVistaならこのくらいがんばりましょう。 デュアルコア、メモリ2GB、グラフィックは最新オンボードか、グラフィックカード搭載。これがVistaの快適条件です。 ぶっちゃけサポートなんてそんな当てにならないことが多いです。特にDELL。ここでの書き込み見れば分かります。このサイト知ってる時点で、ここである程度サポートに近いものを得ることができるので、パーツショップのものがいいでしょう。ただ、オフィス搭載で安くとなるとどっちつかずですが、ショップの店員はあほなこと言わないでしょうからパーツショップお勧め。リンク先と同価格帯ではメーカー製はVista快適の条件満たすことは難しいでしょう。タイピングしやすいだなんだは、スペック不足すること考えれば無視すべきです。この二倍の予算あれば話は別ですが。 シングルコアでVistaはよっぽど温厚じゃなきゃいらいらするでしょう。

参考URL:
http://www.twotop.co.jp/simple/vip_product2.asp?sku=003136232&img=&specchange=&warranty%5Ftype=&pvarid=
  • -tatsuki-
  • ベストアンサー率47% (25/53)
回答No.2

10万円となるとちょっと難しいと思いますが、お勧めは富士通のFMV-BIBLOシリーズですね・・・このシリーズは画面がきれいでオススメです。

noname#65224
noname#65224
回答No.1

>タイピングがし易い これは好みが人によって変わってくるのでなんともいえません。(私はカチカチとなるものがすき。みたいに、あなたの好みがわからないと) 他にも以下に答えてください。 1.持ち運びするか? 2.バッテリは何時間? 3.動画とは具体的に何?(Blu-ray?DVD?ユーチューブ?とか) まあ、デュアルコアは必須でしょう。10万円だと厳しいかな~。

kino009
質問者

補足

カチカチなるのは好きですが、 どちらかというと マックや図書館などで作業したいので カチカチとあまりならないほうがいいかもしれません・・・ 1:持ち運びはしますが、そんなに長時間持ち運ばないので   家からマックなり図書館なりに持っていくなりするくらいです。 2:バッテリーは 大体電源があるところで作業するので 短くても大  丈夫です。 3:例えば、デスクトップPCから ようつべでダウンロードした動画  をノートに送って見る 感じで。   

関連するQ&A

  • オススメのノートパソコン

    実家のパソコンが壊れたため購入を考えております。 オススメありましたら教えて下さい。 使用目的はネットとネットゲームのみ。 ワードもエクセルもその他も特に必要なしです。 処理速度の早いもの。 使用していたパソコンは6~7年前で最新のデスクトップでした。 ゲームにはデスクトップの方がいいと聞いたことがありますがノート希望です。 そして安いもので探しています。 オススメ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おススメのノートパソコン

    ノートパソコンの買い替えを予定しています。 おススメのパソコンを教えてください 使用目的は ネットサーフィン・動画再生・エクセル&ワード が超スカスカできること 条件としては アフターサービスがしっかりしている大手 無駄なソフトが入っていないこと 5~10万円くらいで 現在 富士通のFMV-BIBLOを使っていますが、遅くって・・・ よろしくお願いします。

  • オススメのノートパソコンを教えて下さい。

    以前に購入したノートパソコンが老朽化の為、新しいノートパソコンを購入予定です。 折角新しい機種を買うので、色々とやりたい事が出来るパソコンを購入したいのですが、新しい機種が沢山ある為に迷っています。 -------------------- ・予算は、20万円以内(多少前後しても大丈夫です。) ・OSは、Windows XP(もしくは、Windows Vista) ・主な使用目的は、CG作業(Photoshop)・HP作成・動画閲覧・Word&Excel・ネットサーフィン・メール ・CG作業をしたい為、画面は大き目希望 -------------------- これらの条件で、『快適に動作』(←ここに重点を置きたいです。)するノートパソコンがあれば、教えていただけないでしょうか? 本来はデスクトップパソコンの方が良いかと思うのですが、置き場所が難しい為ノートパソコンで出来れば…と思っています。

  • オススメのノートパソコンを教えてください

    初めまして 私は今Webデザイン、プログラミングの勉強をしています 今までは専らデスクトップでやっていたのですが この度ノートパソコンを購入したいと思っています。 そこで教えて頂きたいのが、Webデザインをするに当たって適しているノートパソコンで 1.処理速度、グラフィック性能 PhotoshopやDreamweaver等の画像処理ソフトがサクサク動く 2.デザインが良い 3.扱いやすい 4.携帯性 あまり持ち運ばないので気にしないです 5.ディスプレイ できればノングレア 6.バッテリ 少しでも長持ちした方が嬉しい この条件でいいノートパソコンはあるでしょうか? 値段は問いません。 よろしくお願いします

  • ノートパソコンの廃棄

    ノートパソコンを使っていましたが、液晶部分が破損してしまい、廃棄しようと思っています。 廃棄するにあたり、中のデーターを完全に消去、処理するにはどうすればいいのでしょうか? 液晶が映らないため、パソコン操作による作業も出来ません。 ハードディスクを取り出せばいいとか聞きましたが、パソコンに詳しくないため、それすらどう取り出すかもわかりません。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンおすすめは?

    ノートパソコンを新調しようと考えています。コンピューター機器に疎いのでおすすめを教えてほしいです。 使用目的はほぼネットサーフィンや動画を見ることで他には、ウォークマンへの曲の取り込み、wordやexcellでの作業といった感じです。 ですのでそんなに高価でハイスペックのものは求めてないのですが、何かおすすめのパソコンはありますか? また、買うときに気をつけた方がいいことなどアドバイスをよろしくお願いします。 ついでに教えてほしいのですが、アクセスのサクサク感などはパソコン自体の処理能力によるものなのか、それともルーターなどネット環境によるものなのかどちらなんですか?

  • ノートパソコンを新しく買いたい!

    どのノートパソコンがオススメか教えてほしいです。 ちなみに、私は「windows vista」で液晶のサイズは、15型ワイド前後でフリーズしにくく、動きがはやいノートパソコンがほしいです。 あと、価格はできるだけ11万円以下が良いです! よろしくお願いします!

  • ノートパソコン購入(初心者)

    ノートパソコンの購入を考えています。 しかし、初心者なので選び方が分かりません。 word・Excelができ、YouTube、ニコニコ動画・生放送がカクカクせず、快適に見れるものを探しています また、映像が高画質の場合ノートパソコンで快適に見ることは厳しいのでしょうか? 予算は10万円以内で考えています。 オススメがありましたら教えてください。お願いします。

  • ノートパソコンを買おうと思ってます。初心者向けのノートパソコンを教えて

    ノートパソコンを買おうと思ってます。初心者向けのノートパソコンを教えて下さい。NECか富士通で迷ってます。使い道は主にWord、Excelです。動画編集等はしません。予算は10~13万円です。教えて下さい

  • オススメのノートパソコンを教えてください

    Microsoft Office Personal 2010 word・excelが入っているノートパソコンで一番オススメのノートパソコンがあればメーカー、品番、値段を教えてください  できればURLを教えてください  使用目的はネットサーフィンとword、excelです。。。ノートパソコン初心者ですのであまり高いのはいらないと思います。。。画面は15.6インチがいいです。。。