• ベストアンサー

就職試験でのSPIとは?

ただいま転職を考えておりますが、最近は就職試験でSPIというのが行われることが多いということを知りました。このSPIとは何のことでしょうか?私が現在の会社に就職した時はそのようなものは行われなかったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

適性と能力テストのようです。

参考URL:
http://www2.ibac.co.jp/qa2003.nsf/c86cbf2ad3bd72ac4925692900040e49/ebfedc438e3a3f8049256c40002d08b9?OpenDocument