• 締切済み

疲労骨折の疑い。合宿はどうするべきでしょうか?

今週の始め足の甲が、触ったり歩いたりしていると力がかかるところに ジーンした痛みがあったので整形外科でレントゲンを取ったところ疲労骨折の疑いがあるので一週間後再レントゲンと言われました。現在モーラステープを貼って安静にしていますが全然痛みが引かずたまに歩行中痛みがある部分がパキッっと鳴ったりしてものすごく不安です。合宿まで一週間を切ったのですが仮にレントゲンの結果疲労骨折と診断された場合普通の練習は控えたほうが良いでしょうか?またそうでなかったとしても痛みを伴うようであれば控えたほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

• isoworld
回答No.2

お医者さんの判断に委ねなさい。もし骨折していれば、ギブスなどをして1ヶ月はそこを動かしてはいけません。それなりに運動できるようになるのには3ヶ月かかります。骨折した跡がレントゲンでも見えにくくなるのには少なくとも半年はかかります。自己判断しては絶対にいけません。将来に大きな禍根を残します。

• dxdydzdw
回答No.1

失礼ながら、質問の体をなしていません。 あなたの年齢、性別はおろか、何の合宿であるかさえもわかりません。 仮にわかったとしても、どの骨がどういう状態かというのはレントゲン写真を見ないとわかりようがないし、実際にあなたの足を診察しないと判断はくだせないでしょう。 あなたの主治医である整形外科医師にお尋ね下さい。

koitacloud
質問者

補足

すいません。医者に疲労骨折かもしれないと言われて動揺していたもので。高2で部活でハンドボールをやっています。おそらく、練習のし過ぎが原因かと。合宿は部活の合宿で一週間後山中湖へ4泊5日行く予定です。去年参加しましたが、走りこみ・シュートの打ち込み・OBの先輩方とのゲーム形式の練習が練習の主体になると思います。