• 締切済み

赤ちゃんの日本ビザ申請の手続き

私は技術者として日本で勤めていますが、奥さんも家族扶養で日本ビザを取っていました。今赤ちゃんが生まれました、どうやって日本ビザを取ってもらいますか。具体的な手続きまたは紹介サイトかを教えていただければありがたい。

• enli
  • お礼率54% (40/73)

みんなの回答

• do-deshow
回答No.1

http://www.hiraganatimes.com/hp/visa/file/visaqa73.htm   1.出生届を市町村役場で。市町村役場で尋ねれば、後のことは詳しく教えてもらえます。 うまくリンクできないといけないので、書いておきます。 2.あなたの国の大使館で出生届をおこない、赤ちゃんのビザをとる。 3.最寄りの出入国管理局で在留資格取得申請をする。 4.在留資格認定書がでたら、また市町村役場で外国人登録を行う。これで種々の住民サービスが受けられます。

参考URL:
http://www.hiraganatimes.com/hp/visa/file/visaqa73.htm
enli
質問者

お礼

ご答え有難うございました。