• ベストアンサー

イスラエル行きの飛行機会社の選択

初めまして。 このたび(8月末)、イスラエルへ行くことになったのですが、いくつかご質問があります。 情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。 1)乗り継ぎの便利な航空会社   イスラエルへの飛行機は乗り継ぎがあまり良くない(待ち時間がながい)と、   聞いていますが、お勧めの航空会社(経路)を教えてください。   条件として、     ANAのマイレージを貯めているのでスターアライアンスチーム     その次に乗り継ぎが良い便です。     トータルで時間がかわらないのであれば、アジア経由でもよいのかと考えています。     今、大阪に住んでいますので、関西空港からが最高ですが、     成田経由でも構いません。 2)パスポートのスタンプ    パスポートのスタンプはやはりまだ、別紙に押してもらった方が良いのでしょうか。 3)水などは東南アジアのように飲まない方がよいですか。 4)8月末のイスラエルは今年の大阪より熱いでしょうか。 欲ばりのため、たくさんの質問を入力してしまいました。 情報よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakrant
回答No.3

#1です、 >私の大きな誤解かもしれませんが、イスラムの国が入国拒否をすることがあり得ると聞いています。 特にないと思います。ほかの先進諸国に入国するのと、同じ感じです。ただ、入国時の所持品検査などは厳しいですよ。私は陸路でしたが、荷物をすべて開かされましたから。シャレにならないようなものは、冗談でも所持していない方がいいです。パスポートが古くてぼろぼろだったり、不鮮明だったりすると、怪しまれるかもしれません。向こうも、わざとカマかけて、疑ってきたりしますが(こっちの反応を見てきますが)、その時、おどおどせず、毅然とした態度でいれば、大丈夫ですよ。 セキュリティの人たちは皆、先進国並にちゃんとした人たちなので、基本的にはきちんと対応してもらえますよ。(途上国だと、賄賂を要求されたりする・・・) 街中でも、あちこちで検問がありますので、ちょっとした外出でもパスポートを忘れずに。イスラエル自体は先進的な国の印象を受けると思います。水もそんな、気にする必要は無いと思います。しかし、一歩、パレスチナ人自治区に入ると、一変して途上国風の町並みになります。ま、不用意に立ち入らない方がいいでしょうが。

mk-san
質問者

お礼

sakrantさん ありがとうございます。 ”毅然とした態度” そうですね、何も後ろめたいことがないのですから。 ただ、語学に難がある私にとって、一番緊張する瞬間だと思います。 パスポート所持を忘れずに行動したいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.2

日本の航空会社で直行便、乗り継ぎ便ともにありません。目的地は「テルアビブ(TLV)となります。 スタアラですと、タイ航空バンコク経由、ルフトハンザ航空フランクフルト経由あたりでしょうか。 いずれにせよ、15時間は乗りますね。

mk-san
質問者

お礼

kensakuさん 情報ありがとうございます。 以前、会社の上司がルフト経由で行ったのですが 空港で7時間くらいトランジットがあって疲れたと、 話していました。 15時間+トランジットは長いですね。 ありがとうございます。

• azharu
回答No.1

>   パスポートのスタンプはやはりまだ、別紙に押してもらった方が良いのでしょうか。 そのパスポートを使って、イスラエルと仲の悪い国へ行くなら、別紙に押してもらうなり、細工する必要があります。別紙に押してもらえる保証はありませんが。仮にやってもらえたとしても、イスラエルと仲の悪い国は、入国経路から判断して(←陸路などの場合)、イスラエルを通ってきたことなどを見抜いたりもします。 とりあえず、スーダンとか、イスラエルと仲の悪い国へ、そのパスポート(の有効期間中に)行く予定がなければ問題無しです。最悪、パスポートを紛失したことにして、新たにパスポートを作れば、パスポートの期限切れ前でも、イスラエルと仲の悪い国へ行くことは可能です。

mk-san
質問者

お礼

azharuさん。 ありがとうございます。 今回は、そのまま日本に戻るので問題ないのです。 私の大きな誤解かもしれませんが、イスラムの国が入国拒否をすることがあり得ると聞いています。 最近イスラム色の強い東南アジアの国に訪問するケースが多く心配していました。 ありがとうございます。