• ベストアンサー

週休二日の仕事に就きたいのですが

高校を卒業したあとフリーターを数年していまして 30手前で週休二日の仕事に就きたいと思っているのですが 今の状態で週休二日の仕事に就くことは難しいでしょうか? 週休二日の仕事は敷居の高いものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> 週休二日の仕事 ・土日が休暇。 ・週単位で5日シフトが入り、休暇は不定。 ・どんなに忙しくても、休日出勤は無い。 どれくらいゲンミツな週休二日を希望しているのでしょう? > 週休二日の仕事は敷居の高いものなのでしょうか? 「休日出勤には断固として応じない。」 とかって言われれば、休日出勤の予定は無くとも、採用するのは躊躇するかも知れません。

tadokoro12
質問者

お礼

回答ありがとうございます おおざっぱな質問で申し訳ないです、この質問は 質問というより相談に近いものがあると思いますので また自分で色々判断してみたいと思います 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kedamaru
回答No.1

アルバイトで週5日働けば良いと思います。

tadokoro12
質問者

お礼

アルバイトですか、アルバイトもいいかもしれません けれど生活を安定させるには正社員のほうがなにかと 優遇されているので、できれば正社員を希望したいです。