• ベストアンサー

横浜旅行 中華街

土日で初めて友人と二人で横浜に遊びに行きます。日曜日のランチを中華街で食べようと思っているのですがたくさんありすぎて決まりません。希望は(1)辛いのが苦手なので四川以外 (2)予算は一人¥3,000未満 (3)北京ダックが食べたいです (4)ボリュームはなくていいので品数が多い(食べ放題は×)雑誌やクチコミにある有名も気になるのですが、有名店=観光客価格でおいしくないという経験が多いので…。 あと、中華街やその他横浜で観光のおススメスポットがあれば教えて下さい! 地元の方や、よく遊びに行かれる方、是非良いアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.5

#1,3です。 一皿の量は多くありません。春巻きは本数で注文できます。餃子などの蒸し物も2つとか3つが小さな蒸篭に入ってきます。 北京ダックも枚数で注文できたと思います。 デザートも一口大のお菓子やマンゴープリンまで、いろいろあります。 二人なら予約はいらないと思います。よほど大きな宴会でも入っていない限り、待っても30分以内でしょう。

momota-
質問者

お礼

何度も質問してしまってすいませんでした。 いつもわかりやすくご説明頂き、大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nepa-aiko
回答No.4

旅行先は横浜のみなんですか? 銀座にある「全聚徳」のランチなら、フカヒレそばと北京ダック(1つですが)とデザートで1500円というセットがあるのですが。 (3000円くらいのランチコースもあったかも) 「全聚徳」は北京にある北京ダックの老舗で、北京本店は北の将軍様も来店したとか…。 ここの北京ダックは皮だけじゃなくてお肉もたっぷり切り分けてくれるので、1巻きだけでもかなり食べ応えあります。 URLを貼っておきますね。 もし都内も足を伸ばす予定があれば、こちらもいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.zenshutoku.com/index.htm
momota-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回はあまり時間もなく横浜のみなので 残念ながら教えていただいたお店はいけそうにありません…。 東京に行ったとき是非利用したいと思います^^ 北京ダックのお肉おいしいですもんね^^ ありがとうございました。

• kensaku
回答No.3

#1です。 食べ放題は×とのことですが、オーダーバイキングはいかがでしょうか? 食べたいものを、好きなだけ注文する方式。食べ放題ですが、自分で取りに行くのではなく、お皿でテーブルまで運んでくれます。 いろんなものを食べたいならお勧めです。 大珍楼新館ですと、北京ダックやふかひれスープもあります。 http://www.daichin.co.jp/sinkan.html

momota-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 調べていただきとても感謝してます! おいしそうですね^^♪ kensakuさんは食べに行かれたことありますか? 一人前の量はどれぐらいなのでしょうか…お味は方はいかがでした? 食が細いほうなので量が多いとすぐお腹いっぱいになってしまって 種類が食べられないんですよね。。 有名なお店のようですが予約はしたほうがいいのでしょうか。

回答No.2

上記の方が書いていらっしゃるように、 そのご予算で本格的な北京ダックを食べるのは難しいと思います。 安いものは冷凍やアヒルはない(鶏肉の皮)場合があると上司も言っていました。 目の前で切り分けてくれるのが良いのか、2~3枚お皿に 乗ったのが出てくれば良いのか、どのようなイメージをお持ちか わかりませんが、とりあえずは北京ダックですから 北京料理のお店をお店を探された方が良いと思いますよ。 (具体的なお店が無くてすみません)

momota-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予算のこともありますので2~3枚お皿にあるだけで良いんですが…^^ 他も色々食べたいですしね。欲張りですみません。。 いろいろ探してみます!ありがとうございました!

• kensaku
回答No.1

北京ダックだったら、ここはいかがでしょうか? この方の書いていることは、信頼できると、私は思っています。 http://homepage3.nifty.com/~t-gucci/china35.html ただ、北京ダックは、決して安いものではないです。手間がかかりますから。

momota-
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 そうですね。北京ダックはお高いですよね。。 ランチなら少しお安いかな~と思いまして。。。 とても参考になりました^^ ありがとうございました!