• ベストアンサー

私におすすめのすごい面白い漫画

こんにちは。今大学1年生なんですけど、けっこう漫画から遠ざかっていたような気がします。小学校や中学の時はすごい漫画にのめりこんでいて、自分で絵を描いたりグッズを集めたり、イベントに行ったりしていて楽しんでいました。 そこで、今から面白い漫画ってなんだろうって探すのが大変なので、みなさんが今まで読んでおすすめだっていう本を紹介してください。内容が浅くないの、面白いのを希望します。 今までに読んだのは、 HUNTER×HUNTER 封神演技 テニスの王子様  地獄先生ぬ~べ~ などのジャンプ系だったですね あんまり少女系は好きじゃないです。どうしてかというと、恋愛物ばかりであまり中身が伴ってないしおもしろくないからです。 ジャンプ系を読んでいたとかきましたが、それ以外のおもしろいものもお願いします。 あと、他の人とかぶっていてもどれくらいみなさんが好きなのか知るために、かぶってもかいてほしいです。あと、おすすめ度合いも書いてくれたら嬉しいです^^

  • blue-
  • お礼率42% (72/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70717
noname#70717
回答No.3

こんにちは☆ 内容が浅いとつまんないですからね~。笑っちゃう面白さと濃い内容に対しての面白さ、双方含めた作品を紹介します。 ジャンプも未だ衰えてませんよ。 ♪今や老若男女問わず人気を博した【ONE PIECE】 海賊漫画で、爆笑コメディですがシリアスな展開もあり、立ち読みしながら泣いちゃったことがあります。アクションからストーリーの構成まで奥深いものがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE ♪サスペンス・推理部門でいつも私が推してるのが 【スパイラル~推理の絆~】【DEATH・NOTE】 コメディ路線はしつこいほどありません。しかし頭脳戦の凄さには圧倒されます。リアルタイムで読んでたので、毎巻出るたび手汗握りながら次巻を待ってました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%AB%EF%BD%9E%E6%8E%A8%E7%90%86%E3%81%AE%E7%B5%86%EF%BD%9E http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88 ♪アクション重視でいうと【金色のガッシュ!!】 コメディ+涙+アクション+頭脳戦・・・ひとまとめですね。 ついこの間完結したようです。読みやすくてオススメです!! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5!! あ、気づいたらみんなジャンプのような気がしますが、スパイラルはガンガンです。 あとグロいの平気だったらこれもどうぞ。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB

blue-
質問者

お礼

スパイラルとかは見てみたいですね。キャラがかっこいいのとか、かわいいくってのほほん系やアドベンチャー系も応募してますw

その他の回答 (5)

  • honeypop
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

「BLEACH」とかどうですか? ジャンプ系バトル中心の熱いストーリーで、かっこいいキャラがたくさん出てきます。 少年マンガなら、ちょっと古いですが「機動警察パトレイバー」もいいです。 近未来に普及したロボット、レイバーによる犯罪に対処する、警視庁所属のパトレイバーの面々を描いたマンガです。 すでにご存じだったらすみません。

noname#100291
noname#100291
回答No.5

古い漫画ですが、ドカベン(大甲子園編も含めて)は本当にオススメ出来ると思います。 山田太郎の生き様一つ見ても、そこから学べることはかなりありますし、ライバル達との対決は本当に燃える展開で、かなり見ごたえがあると思います。 同じく野球漫画ですが、「最強!都立あおい坂高校野球部」というのもかなりアツイ展開の漫画で、読んでいて楽しめると思います。(無理な展開もありますが;) 野球から離れると、「オルフィーナ」というファンタジー漫画もオススメです。

noname#70717
noname#70717
回答No.4

☆追加☆ ちょっと昔ですが【レイアース】もいいですよ!! これは少女マンガの部類に入ってしまいますが質問者さんの言うアドベンチャー的要素で、キャラもかっこいいやつからかわいい子~までいますね♪少女マンガにしてはベタベタな恋愛話がなくていいですし。 何より絵の美しさに圧倒されました☆ ご参考までに(^^) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9

noname#155097
noname#155097
回答No.2

我が家のお稲荷さま ★★★★ http://anime.webnt.jp/oinarisama/ コミック、アニメともにありです。 ゴッドハンド輝 ★★★ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E8%BC%9D 少年マガジンですけど。 夏目友人帳 ★★★ http://www.hakusensha.co.jp/natsume/ 試し読み可 Y十M~柳生忍法貼 ★★★★★ http://homepage1.nifty.com/segawa-page/y10m/ ヤングマガジンにて連載終了

blue-
質問者

お礼

見てみたのですが、私にはむいてないかもしれないです。でも見ずに嫌いなのはよくないですね。全部本読める環境なら見れるんですがね。 アドベンチャー系でキャラもかっこいいのがあるのがいいかもですw

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

私は少女漫画系の方が好きなんですが、それでもこいつは世界観が凄い と思いますよ。既にある程度進んでいますが、是非1巻からどうぞ。 パンプキンシザーズ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA 定番ですが、こいつも内容が実に深いですね。 鋼の錬金術師:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8B%BC%E3%81%AE%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93%E5%B8%AB 読み込んでいくと結構はまります。 銀魂:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E9%AD%82 最近はちょっと面白いとすぐにアニメ化されます。上記全てがアニメ化 されていますが、アニメの出来もそれぞれ中々いいですよ。

blue-
質問者

お礼

なるほど、どれも興味をひかれますね。今度読んでみたいです。私は内容がいい上にキャラがかっこよかったりするとなおいいのです。HUNTERとかもそうでした。すっごくのめりこむのは、キャラにもよりますよね。

blue-
質問者

補足

あと、わくわくアドベンチャーとか好きみたいですw もしご存知でしたらよろしくお願いします。書き忘れましたが、ゆうゆうはくしょも好きでしたw

関連するQ&A

  • おすすめの漫画を教えてください。

    漫画本を集めたくなったので「烈火の炎」 「北斗の拳」 「NARUTO」 「魔人探偵脳噛ネウロ」のどれか一つを集めようかと思っているのですがみなさんはどの作品がお薦めでしょうか? また、他にもみなさんのお薦めの漫画がありましたら教えてください! ちなみに今までは かなり面白かった  「今日から俺は」「ろくでなしブルース」「めぞん一刻」「封神演技」 面白かった  「I's」 「ジョジョの奇妙な冒険」 「タッチ」「よつばと」 「リアル」 「幽遊白書」 「あひるの空」 「シティハンター」 「デスノート」 ちょっと苦手 「GANTS」 「テニスの王子様」 「犬夜叉」  こんな感じでした。

  • お薦めの漫画 (キャラから)

    お薦めの漫画をキャラから教えて貰いたいのですが、 自分の気に入ってるキャラは NARUTO しかまる 幽遊白書 飛影 スラムダンク 三井 封神演義 しんこうひょう HUNTER×HUNTER キルア BLEACH 日番谷    etc. (ジャンプのみですいません) のような感じなんですが、以上のようなキャラクターが登場する漫画でおすすめのものはありますか?? あ、アニメでも結構です。

  • お勧めの漫画教えてください

    最近あまり面白いなと思う漫画に出会っていないので、もしお勧めのものありましたら教えて頂きたいです。 ジャンルや絵柄、年代などは一切気にしません。 私の好みは以下の通りです。参考にしてください。 ・好きな漫画(基本的に同じ作者の作品は読んでいます) スラムダンク、HUNTER×HUNTER、ヒカルの碁、ホイッスル!、MONSTER、トッキュー!!、医龍、攻殻機動隊、封神演義、ジョジョの奇妙な冒険、花の慶次、イティハーサ、風の谷のナウシカ、輝夜姫、BANANA FISH、獣王星、ふたつのスピカ、NARUTO・1~4巻、皇国の守護者 ・苦手な漫画(主に集英社、スクエニ、電撃) D.Gray-man、BLEACH、家庭教師ヒットマンREBORN!、テニスの王子様、さよなら絶望先生、フルーツバスケット、NANA、ハチミツとクローバー、NARUTO・5巻以降

  • BLEACHの漫画って読みやすい&面白いですか?

    最近、従兄の男の子が持ってきた、ブリーチのアニメDVDを一緒に見てて、私もハマってしまいました(笑)。 そこで漫画も買ってみようかなと思ったのですが、少年漫画は線が多くごちゃごちゃしているイメージが強く、これまでほとんど読んだことがありません。 というのも、昔、封神演技という漫画(多分ジャンプ?)を借りて読んだのですが、絵がどうしても好きになれなかった思い出があるからなんです。 古本屋に行けば読めると思うんですが、普段少女漫画コーナーしか行かない21歳女子なもので、少年漫画コーナーには何となく入りにくい雰囲気がありまして・・・ 感じ方は人それぞれだとは思いますが、漫画の感想など教えてください^^

  • おすすめを教えてください!

    おすすめのコミックを教えてください! どう言う系のかというと、面白くって、 登場人物がかっこよくて、まだ連載中の少年マンガがいいです。 ちなみに今読んでるのは、「最遊記」や、「テニスの王子様」、 「ONE PIECE」「HUNTER×HUNTER」などです。 その他のおすすめコミック知っている方いましたら、 ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • おすすめのおもしろいまんが

    お世話になります、vendingmachineという者です。 よろしくお願いします。 私は漫画が大スキです♪ なのでしょっちゅうまんがを買い足しています。ですが最近私ごのみのまんがになかなか出会えずにいます。 なので皆様のおすすめの漫画をぜひ教えて下さい、お願いします!! ちなみにわたしの持っているまんがは [少年系] BLEACH,DEATHNOTE,Mr.フルスイング、ヒカルの碁、おおきく振りかぶって、あひるの空、NARUTO,リボーン、ガッシュ、テニプリ、アイシールド21、DRAGONBALL、SLAMDUNK,封神演技、シャーマンキングなどの主にジャンプ系 [少女系] ミサイルハッピー、Wジュリエット、彼氏彼女の事情、ハツカレ、フルーツバスケット、MISS,しゃにむにGO!,花ざかりの君たちへ、ラブコン、ひみつきち、クレイジーフォーユー、桜蘭高校ホスト部、千年の雪、彼FIRSTLOVE,GETLOVE,高校デビューなどの主に白泉系が多いです。 長文ですみません、お疲れ様でした;;同じ様な趣味の方など、ぜひおすすめのまんが教えて下さい。お願いします。

  • ジャンプのマンガについて

    私は最近ジャンプ系のマンガにはまってます そこで皆さんにお聞きします。皆さんはジャンプで何のマンガが好きですか?それとそのマンガでどのキャラが好きですか?(新旧問いません)教えてください!  ちなみに私は最近HUNTER×HUNTERにはまってます!ハンターのキルア君が大好きです!

  • テニスものの漫画ありませんか?

    最近「テニスの王子様」という週刊少年ジャンプに連載されている 漫画にはまってるんですが、この作品や「エースをねらえ」以外で テニスものの漫画を教えてください。宜しくお願いします。

  • オススメ漫画

    自分の好みにあって面白そうな漫画を探していますよければ皆さんのおすすめを教えてください。 ちなみに自分は ジョジョ、うしおととら、ヘルシング、カイジ、スラムダンク、封神演義 辺りの少年・青年向け漫画辺りが好きです。 書くべきではないかもしれませんが、読んでみたけどあまり好きになれなかった漫画は ブリーチ、リボーン、テニスの王子様、ヘタリアなどです。

  • おすすめ漫画教えて!

    今中2で、最近メッチャ漫画が読みたいです。でも、Book Offとか行ってもありすぎて迷いすぎてしまいます。そこで、皆さんがおすすめする漫画を教えてください。一応男子なので、ヲタク系の漫画や少女漫画はやめてください。ちなみに、今まででハマッタ漫画は、 テニスの王子様 MAJOR 青のエクソシスト ジャイアントキリング 王様ゲーム こち亀 などです。基本スポーツ系が多いのでソレ意外も読んでみたいと思います。お願いします。