• 締切済み

PCから音がでません

PCから音がでません。mp3を再生しても、サウンドデバイスに問題があるため、サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 とでて、再生されません。mp3に限らず、動画共有サイトなどを利用していても、音がなりません。どうしたら音がでるのでしょうか。当方パソコンに関して、まったくの無知でして、わかりやすくご説明していただけたらうれしいです。

• gyuhu
  • お礼率66% (14/21)

みんなの回答

noname#81629
回答No.4

ANo.1です。 まず、取扱説明書「パソコン応用」を探してください。 (表紙に大きく「4」の数字が書いてあるやつ。) 見つけたら77ページを開いてください。 そこにサウンドドライバの入れ方が書いてあります。 「再セットアップDVD」を用意するのを忘れずに。 (この中にサウンドドライバが入っています。) 失敗しても音が鳴らないだけです。気楽に作業してください。 「無知」は作業をしない(できない)理由にはなりません。 この手のトラブル対処法は、ほぼすべて「取扱説明書」に載っています。

gyuhu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご説明していただいたとうりやってみますと、なりました。ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

サウンドドライバを修復してみて下さい こちらはその参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それで駄目なら故障も考えられます。 パソコンを購入時の状態へ戻して確認して下さい。

回答No.2

突発的な場合なら、下の方法で行けます。 スタート>ヘルプとサポート>システムの復元>音の出なくなる以前の日まで復元する。

回答No.1

いくら無知でも、お使いのPCのメーカーと型番程度は書いてください。 サウンドドライバを入れ直せば直ります。 詳細が分からない限りは直りません。

gyuhu
質問者

補足

もうしわけありません。 メーカーはHITACHIで形名はPCF-770D7SVAAです。